cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 11.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.04.21(Sat) 【料理

蕪と厚揚げの煮物&公園日和♪




蕪と厚揚げの煮物です。
もうごくごく普通の煮物。
私の母が大好きな料理なの♪
でもこの美味しさを子供の頃は知らなかった。
よく母がこういう煮物をお弁当に入れてくれたんだけど、煮物って地味だし、煮物の汁がご飯に移って嫌いだったの。
たまに文句も言っちゃった事あったなぁ・・・
煮物を作る度に思い出し、母に悪かったなぁ~と反省。
そして今、大人になり、母になり、こういう日本料理そしておふくろの味が大好きです★
私もく~ちゃんのお弁当に入れちゃうかもね。笑
お母さん、ありがとう。

ちなみに旦那くんちは、ばあちゃんがお弁当を作ってくれたそうです。
お弁当には必ず、煮物や茄子漬けが入っていて茄子を食べるとご飯が紫色・・・子供ながらに恥ずかしかったそうですよ。笑

続きは昨日の公園日和です。またまた桜もUPしています・・・
飽きちゃってたらごめんね。




4-20o.jpg


昨日は一日ぽかぽか公園日和でしたよ♪
朝早くに到着、空気も美味しい。
く~ちゃんはもちろんボール遊びに夢中です。

4-20q.jpg


やっぱりサッカー選手にさせちゃおうかな?o(*^▽^*)o~♪あはっ


4-20r.jpg


1時間ほどして休憩♪
自動販売機を覚えちゃって大変・・・く~ちゃんの~!!
とQちゃんのりんご味を必ず指差します。
まぁー家では麦茶か牛乳しか飲ませてないので特別にね♪
そして次にママんの~と!!お茶を必ず指差します。良く見てんなぁ~笑

そして散り始めた桜です。風が吹くたびにはらはらと花びらが舞っていました。


4-20v.jpg






4-20w.jpg






4-20x.jpg



今日は曇り午後からは雨みたいです。o(TヘTo) くぅ
これから旦那くんの実家に遊びに行きます。
そして夕方からは、旦那くんの会社の後輩が今月から来月にかけて二組結婚予定♪
その為、社長と旦那くんに彼女を紹介するとの事。
社長に私も一緒に~と声を掛けられたのでもちろん(連れて行きたくないけど)く~ちゃんも一緒に行って来ます。
結婚相手=奥さんになる人!!なんだか楽しみです♪
私って第一印象でなぜか?いろいろ見抜けちゃう女なの★
めっちゃ鋭いのよん(* ̄ー ̄*)ニヤリッあれ?怖いかしら?笑


今日、明日とみんなのところへはゆっくり訪問となりそうです。
いつも優しいコメントありがとう♪

みなさん~素敵な週末を過ごしてね*^^*
では、行って来ます。

スポンサーサイト

COMMENT

み~ちゃんおはよお。
私も煮物キライだったなあ。地味~な感じがしちゃうんだよね。
大人になって美味しいと思うものたくさんあるなあ。
(あ、でも私はきらいなものもいまだにたくさんあるんだけどね・・)
私はお弁当のはしっこにキウイが入ってていやだったよお。
昔のってすっぱかったじゃない?
桜とってもキレイだなあ。もうこっちでは終わっちゃったから嬉しいよ。
あきるなんてないよ~。
く~ちゃんも元気でなによりだよ。
週末ゆっくり(できないかな?)すごしてね。

み~ちゃん、おはようございます(*´ω`*)
今日も東京はいいお天気です☆

おふくろの味、美味しいですね(*´Д`*)煮物も大スキ!
いろいろ作ったりするけれど、やっぱり母の味には勝てません。
なんだかホッとしますしね(*´Д`*)♪

周りでは桜が散ってしまっているので、
み~ちゃんのブログでまだ春を感じることができます(≧▽≦)ノ
まだまだ載せてくださーい(笑)

見定め(?)頑張ってくださいねっ(*´ω`*)

み~ちゃん、おはようさん。
私も同じ!
お弁当が地味で文句こそ言わなかったけど、心の中でいつも思ってたわ。
でも作る側になって初めてわかったような気がするわ。
桜、とってもキレイだね。
こちらの桜はもう散っちゃったの。
だからここでたくさん見せてもらえて嬉しいな♪
今日は見定めに行くのね!
しっかり見抜いてきてね~。

煮物のって「おふくろ」の味ですよね(^o^)
私も同じく小さいときは煮物何ってって思っていましたが
今では心から美味しいと感じるようになりました。
私も煮物の上手なお母さんになりたいわぁ。

桜やっぱり綺麗ねぇ(*^_^*)

み~ちゃんこんばんは!煮物は大人になると更に美味しさ感じちゃうよね。
でも私も地味なお弁当やったけど、母が作ってくれるお弁当は大好きやったよ。
毎日鰆の味噌漬けが入ってました。近所のスーパーで安く売ってたの。
く~ちゃんなでしこジャパンやね!
お天気いいと公園も楽しいね!
カメラも使うの楽しいんじゃない???
週末は旦那さんとゆっくりのんびりしてね~~~

( ゚▽゚)/コンバンハ
新潟はほんと桜が満開だね~。桜ってほんとずっと見ていて飽きない。とっても淡いピンクで葉っぱもなくて。。。大好きな花だな。やっぱり日本人(笑)今日はお外でいっぱい遊んでよかったね~。結婚相手になる人、み~ちゃんはどんな風に見抜くか楽しみ~♪もしかして私も見抜かれてる?!(≧m≦)ぷっ!

私が小さかった頃はそんなに凝ったお弁当ってあんまり見なかったよね!
今はキャラ弁とかあるけれどね・・・
お友達がニコチャンマークの可愛いおにぎりをもって来ていて・・・
羨ましかったなぁ~

反対にうちの息子は(中2)恥ずかしいから可愛い弁当は止めておくれ~
って言うのよ・・・・
何でも無いものねだりだよね~
友達にからかわれるから・・・普通の地味な弁当にしてって!!(笑)
面白いでしょ?

でも、今は作ってくれた親に本当に感謝だわ~
朝は辛いもん!!

お母さんの味って

母からきちんと習ったわけでもないのに、
煮物とか母さんの味と同じだと父に言われます。
母と私はよくわかんないのだけど(笑)
昔はそんなに好きでもなかった野菜の煮物や魚の煮つけが、美味しく思えるのって
ありますーわかる!
毎日食べても飽きない家庭の味ってのが、やっぱりいいですよねえ。

わー桜きれいですねえ。
こちらでの桜の開花予想は5月中旬なので、実物はまだまだ…
みーちゃんさんの記事で、春の気分をちょっと味わさせていただきました。

み~ちゃんおはよー!
あぁ、わかるー、ちいちゃいころってあの煮物の汁がごはんにーーー!ってbee*も文句言ってたよーな・・・。
そういうのって、自分も母親になってみて、改めて気づくよねー。
ほんとおいしそぉな煮物だなぁー!
く~ちゃんへの愛情を感じるよぉ。

そして、く~ちゃん、サッカー選手だね、これは!
フォームがかっこいい!!!
楽しみだなぁー!
えっ?み~ちゃんって、いろいろ見抜けちゃうのねー!すごーい!
bee*に会ったらどんな印象を持つんだろう??
ちょっと怖いながらも試してみたいなぁ♪

み~ちゃん、こんばんは!!
私も煮物あんまり好きじゃなかったよ~。
やっぱりハンバーグとかから揚げとかの方が断然スキだった!!
でも結婚して自分で作るようになってから実は母がいろいろ考えて毎日作ってくれてたんだな~~って思うようになったんだ~。
今では煮物大好き!!やっぱりほっこりあったまるし和食はいいよね!
桜まだまだキレイでいいなぁ~~。
こっちはもうすっかり散ってしまって緑になってるよ。
いつまでもピンクの桜を見ていたいけど、儚いからよけいにキレイに思えるのかもしれないね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃんさんおっはよ~!
お久しぶりのコメントになってしまいました、ごめんなさい(>_<)

お弁当の煮物といえば、かばんの中でお弁当箱が斜めになっちゃって、数学の教科書に染みて1ページめくるごとにバリバリいってたのを思い出します^^;
嫌な思い出~(;´▽`A``
実家には祖父母もいるから和食が多かったから、煮物とかもあんまり好きじゃなかったかも。
でも最近は和食大好きっ!
煮物も上手に作れるようになりたいなぁ♪

もうこっちでは見られない桜、み~ちゃんさんのとこでまだまだ見られて嬉しいですー!
でももうすぐ散っちゃいますよね、たっぷり楽しんでくださいねぇ^^
く~ちゃん見て元気出たよー★
今日も頑張ろっ!!

コメント長くなってごめんなさいー^^;

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

