cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 05.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.04.23(Mon) 【パン

甘納豆パン

おはようございます。
昨日は一日どしゃ降りの雨。
桜もとうとう散ってしまいました。ちょっと淋しいね。
でもこれからいろんなお花が楽しめるのでまたUP出来たらいいなぁと思っています。

そんな雨の日曜日はのんびりパンやスイーツを焼きましたよ♪
パンは・・・甘納豆パン。




大好きなブログお友達まあしいちゃんからもらった甘納豆でパンを焼きました♪
大粒な甘納豆を惜しげもなくた~っぷり入れました。

4-22-b.jpg


豆が大好きなく~ちゃんは「パン★パン」と大喜び~
甘いの苦手な旦那くんも焼きたてのパンにはメロメロです。笑

まあしいちゃん、ありがとうね♪


スイーツはリベンジの抹茶くるくるクッキー♪のはずが・・・

4-22-g.jpg


またまた中心に穴が・・・もうなんでこうなっちゃうの?
ゆうかちゃん毎度毎度ほんとごめんね。
でもこのプレーンと抹茶の組合せが大好きな私なの♪
GW中にまたまたリベンジするぞぉ!!


今日は曇りのち晴れ★ちょっと肌寒いかな?
ワクワクなGWまであと一週間ですね~♪
元気いっぱい今週もがんばりましょう*^^*

スポンサーサイト



COMMENT

みーちゃん、おはよう~♪
先週は雨降りな東京だったけど、今週は青空沢山みたいなぁ~。
おおっと、また新作のパンだねぇ。
甘納豆の緑がとってもキレイ。新緑の季節にぴったりだね。
くーちゃん喜ぶのわかるなぁ~。もちろん私もメロメロ(笑)
くるくるクッキー、ちゃーんとくるくるになっていていいなぁ。
中心に穴がぁ~なんて気にしない、気にしない。
美味しそうなクッキーだよぉ。次回頑張って~!!!

み~ちゃん、おはようございます(*´Д`*)
今日はなんだか東京も曇り空で天気が悪いです。。
これから晴れたらいいんですが…ヽ(;´Д`)ノ

くるくる巻くの、難しいですよね(´・ω・`;)
私も穴があいたりする事が結構あります。。
次は成功するように祈ってますヾ(≧∀≦)ノ頑張ってください♪

おはよぉ!み~ちゃん("▽"*)
こっちは最近、雨降ってたかと思うとまたちょっと薄日が射して、
またすぐ雨・・みたいなお天気がずっと続いてる(ノω-。)
そして今日も。。
お日様でないとやる気もでないねぇ(;><)

甘納豆パン、綺麗に出来たね~♪
私もいつか甘納豆入れて作ってみたいなぁ(*^ψψ^**)‐☆
くるくるクッキー、綺麗に渦巻きなのに、
なんだ穴空いちゃうんだろうね?

み~ちゃん♪おっはよぉ~~
雨の日のお休みは、ホントゆっくりおうちで過ごすdayだよねっ~~
み~ちゃんちはあっまぁい香りでいっぱいだったんだろうなぁ~
甘納豆のパン^^おいしそぉぉ~~
私もこの前甘納豆、、パンにいれよぉ~~って買ってきたの、、
自分のおやつに、、随分減ってます(~_~;)。。。
ダイエット中のみ~ちゃんには考えられないでしょ~~~
いっつも、こんな事ばっかりしてるから、なかなか痩せられず(>_<)。。

↓キャベツの金平、たけのこと一緒になって^^
嬉しいなぁ~~~ありがとっ!
み~ちゃんちは春がいっぱいだねっ~~~~

み~ちゃんおはよ~★
おおっ、甘納豆のパン美味しそうだなあ。
甘納豆いっぱいなのがいいねえ。
そして抹茶のクッキーもくるくるきれいにできてるよ。
抹茶味私も大好きだよんv-238
こっちは今週も雨の一週間の始まりだよ~。ああ、憂鬱。
送り迎えがんばるね。

み~ちゃん、おはよう~!
甘納豆パン、おいしそう~っ!v-10本当にたーっぷり入ってるね!
いつも思うんだけど、パンってこねたりする時間かかるし、その間く~ちゃんはちゃんと大人しくしていてくれるのかな?
忙しいのに、すごいなぁ。って思っていつも読んでるんだ~。
クッキー、何で真ん中あいちゃうんだろうね??
私もこれ作りたくって、やっと抹茶買って来たのー。連休で作ってみることにするよ♪
そうそう!前に聞かれてたたまごシフォンの作り方ね、↓でーす☆
http://www.kumisuke.jp/cake/cake2-33.htm
遅くなっちゃってごめんね~。
ホント美味しかったから、是非作ってみて~v-238

みいちゃんこんにちは!とってもパンふかふか焼けているね。美味しそう~。私も甘納豆入れてみよ。新しいパンにどんどん挑戦してえらいね!クッキーもかわいいよ♪

みーちゃん、こんにちは♪
もうすぐGWも近いし、張り切って頑張るよ~
いつも元気にしてくれて、ありがとっ!!
甘納豆、くーちゃんに負けず大好き~~
くるくるクッキーも上手だよ☆抹茶が美味しそう!
でもまたリベンジしたら、もっとキレイなのかな(^^)
頑張れ、みーちゃん☆

み~ちゃん、こんにちわ(^^)
甘納豆パン大好き(*^_^*)
私もこういうの焼けるようになりたいな。

クッキーもおいしそうだよ~
くるくるクッキーかわいい♪
私もGWにクッキー焼こうかな!

こんにちは~。
新潟の桜散っちゃったんだぁ。
み~ちゃんが撮る桜に私癒されてたよ。

パン美味しそうだねぇ。甘納豆入りのパン食べてみたいなぁ。
うちの娘も豆が大好き。きっと、パンより甘納豆をホジホジして食べてる姿が
目に浮かぶよ・・・(汗)

クッキーの穴!?いいよ~、いいよ~。
み~ちゃんが作るクッキー、穴が開いてたって
愛情たっぷり詰め込んだクッキーだから大丈夫だよっ。

み~ちゃん(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

み~ちゃんはまあしいちゃんのあのお豆さんのパン~♪
美味しそう~♪
近くに住んでたら「ちょっと交換しない?」なんて出来ちゃうのにね~
み~ちゃんはまたゆうかちゃんのグルグルちゃんと作ってる~
すご~いすご~い♪
綺麗に美味しそうに焼けてるよん~♪

今日はまたまたパンやさんしてたの~♪
焼きたてってわが旦那さんも大好きよ~♪♪

ぐるぐるうずまき、色が綺麗!穴なんて気にならなーい^^
これだけ色をはっきりさせようと思ったら、結構抹茶をたくさん入れるのかな?
甘納豆たっぷり入ったパンも美味しそうだよ!!

ワタシもまねっこして甘納豆を入れてパンを焼こうと、
この前スーパーで探してみたの。
ディスカウントストアだったのがいけなかったのかなー
甘納豆がないんだよ! こんな国民的お菓子がないの?!てびっくり。
昔子どものころなんて、大粒、小粒、栗の甘納豆まで、いろいろ
所狭しと並んでいたのにねー
今度はフツウのスーパーで探してみるつもりー(笑)

み~ちゃん♪
甘納豆パン美味しそう~!!見てるだけでもメロメロだよん^^。
それに焼き色がホンッとキレイ。
きなこは毎回温度高くしたり、時間延長したりするのに薄いの・・。
どういうこっちゃ☆

くるくるクッキーかわいいね~。ちゃんとクルクルになってる^^。
うーん・・抹茶が恋しくなってきちゃった☆☆

み~ちゃん、こんばんはっ!
甘納豆のパン、美味しそう。。。
くるくるっていうのがまた可愛らしいね~~♪
く~ちゃんも旦那さんも、手作りパンには弱いのね。

あのね、しのっちのパン。
最近は酵母で作ってるから、イーストのパンと配合が違うの。。。
でも参考になれば・・・
粉は200gです。
はちみつミルクのパンは、仕込み水を牛乳。
そしてはちみつは大さじ3と2分の1
バターは40グラム。
塩小さじ2分の1

大体でゴメンね~~!!

み~ちゃん
クルクルクッキーも美味しそうだね~
私もGWに作ってみようかな?

パンもウグイス豆ふんだんに使って美味しそうだわ~
焼きたては美味しいよね~ウンウン!!

あと少しでGWか・・・
頑張りますわ~

み~ちゃんこんばんはー!!
パンもクッキーも「和」な感じでいいわ~~!!
クッキー私も絶対真ん中に穴が開くの~~。
なんでやろ??
練習あるのみやね!!!
でもみ~ちゃんのは十分おいしそうだよ~~。
パンも甘納豆がた~~っぷりで贅沢やわ~~!!
こんなパン、パン屋さんじゃ売ってないよ~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃーーん!!こんにちはー☆
おいしそーーなパン!上手~!!
く~ちゃんもお豆スキなんだねー
私もどうしても、ハルの好きなパンになっちゃうなーー
パクパク食べてほしいもんね!
お天気毎日微妙だけど、
たくさんお外で遊べるようになるといいね☆

み~ちゃんおはよ~★
ぱんおいしそうやね~wonkaも前にまあしぃ姉からウグイス豆もらったん♪一緒やね~うれちいv-238
wonkaあんこはそんなに得意じゃないけどこれが入ったパンはだぁいすき!!!
今日はお昼からYuzzyとデートしてくるね★★★

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
うぐいす豆の甘納豆、使ってくれて嬉しい~!!私も大好物なの。この前も大量買い(^^;またなくなったら行ってね~!うぐいす豆をクルクルまいてお花みたいだよ~!く~ちゃんもお豆さん好きなんだね♪抹茶のクルクルクッキーもとってもかわいい~!なんで穴が開いちゃうんだろ??私にはぐるぐるさえできないからなあ~(^^;GWにクッキー作りにチャレンジしてみようかなあ~ポリポリ (・・*)ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

