cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 10.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.04.24(Tue) 【料理

白い金平で鶏の煮物♪

小春ちゃんが先日ブログにUPしてくれたレシピです。




白い金平に鶏肉の旨味が出てとっても美味しい~
じーちゃんはご飯の上にのっけて食べてたよ♪
小春ちゃん、美味しいレシピをありがとうね★

追記・・・白い金平に筍も入れました♪


4-23-b.jpg


そしてこちらは、しのっちのレシピです♪
切干大根のさっぱりごま塩サラダ★
ヘルシーでさっぱりと美味しい~
しのっち~いつも美味しいレシピをありがとうね♪


続きはちょこっと昨日の公園の様子です・・・



4-23-d.jpg


先日YOMEちゃんがブログで書いていたタコ公園♪
家の近くにはこのタコの滑り台があります。
でもタコの形ををした遊具はこれだけ・・・
この滑り台は私も小さな頃いっぱい遊びました♪
年代物?すっかり色褪せちゃったなぁ・・・淋しい。
今度はく~ちゃんが遊ぶ番だねo(*⌒―⌒*)oにこっ

みなさんの公園にもタコの形をした遊具はあるかな?

4-23-c.jpg



今日はサロンがお休み。
でも朝からいいお天気なので午前も午後も公園でいっぱい遊んで来ます♪
みなさんのところへは今日もゆっくり訪問です。

今日も一日がんばりましょうね*^^*

スポンサーサイト

COMMENT

み~ちゃんおはよ~★
タコ公園あるんだねえ。びっくりだよ。
いいなあ。うちの近くにはこういうのはなかったからく~ちゃんがうらやましいよお。
こっちも今日はいい天気っぽいよ。
昨日は雨でだっこで送り迎えしたんだけど、肩にずしっときて辛かった(><)
今日もいっぱい遊んできてね。

み~ちゃん、おはよう♪
久しぶりになっちゃってごめんね!!いつもコメントありがとね~★

小春ちゃんのこのお料理、気になってたんだ~~。
美味しそう!!
でも、うちこれ作る前に白い金平作らなきゃいけなかった!!
旦那に前からずっとリクエストされてるの。

み~ちゃんとく~ちゃん、いつも公園楽しそう☆
このタコ公園もいいな~~。
こんなのあるんだね!!うちの近くは普通の遊具しかみないなぁ。
楽しそう~~~!!
今日もいっぱいく~ちゃんと公園で遊んできてね☆

み~ちゃん、おはようっ♪

小春ちゃんの金平☆
筍入りなのね!おいしそぉ~~☆
しのっちちゃんの切干大根も、ちょうど切り干し大根のレシピを探していたの♪
作っちゃおう☆っと♪ありがとぉ~

蛸公園だぁ~~~
YOMEちゃんの記事で気になっていたの☆
く~ちゃん、楽しそう♪
ママといっぱい公園で遊んでぐっすり良い夢みれただろうなぁ・・☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

み~ちゃん、おはよぅ!!
いつもコメントありがとうっv-343

小春ちゃんのキンピラに鶏肉!!いいねっ★
鶏肉を常備してるうちではすぐ出来るわぁ~~♪
↓の甘納豆パンもツボやわぁ~~~~~v-238
甘納豆たーっぷり!!!めちゃ美味しいよねぇ(≧∇≦)
fujiyukaにもひとくち~~e-266

こんにちは♪

ちょっと久しぶりにきてみたら、いろんな美味しそうな料理やパンなどが沢山♪
この白い金平、いろんな方のところで見かけますね♪
美味しそうだわヽ(=´▽`=)ノ
鶏のいいダシがでて、ヘルシーだしいいな♪

タコ公園。。。
(´ヘ`;) う~ん・・・家の近くにはないわ~
恐竜の滑り台っていうのはあるんだけどね♪
それにしても、結構、タコさんリアルでビックリ!!
色あせてるところがまたいいよね(*´∇`*)

み~ちゃん、こんにちはっヾ(≧∀≦)ノ
タコの滑り台があるとタコ公園ってみんな言いますよね♪
うちの実家の近くにもあるんですが、
タコの滑り台がある公園はタコ公園、
ゾウの滑り台がある公園はゾウさん公園と言います(笑)

どこも一緒なんですね(*´Д`*)

うわ~!!ホント、たこだね。
おもしろ~い^^クネクネ滑るのかな??

ヘルシーなもの食べた~ぃ!!
う~ん、ウチの家族のリクエストに答えると、胃が・・・。

切干し食べた~ぃ^^

あるよ~!

うちも、このタコ、同じ形のがあるんだ~~
ちなみに、市内では・・・2,3個あるみたいで~
場所かわっても、同じ形やけど、「タコチュウ公園」ってそのこはいってたよ~

早速作ってくれてありがとう~
めちゃめちゃ嬉しいわぁ。
私も喜んでTBとばさせてねぇ★

み~ちゃん、こんばんわ!
タコ公園、私が保育園に行っていた頃近くにあったよー☆
タコの滑り台が嬉しくって、何度も滑ったなぁ♪♪
あの公園が今もあるか分からないけど、み~ちゃんのトコにもあるんだねぇ。
いつまでも、なくならないでずーっと残ってて欲しいね~っ(*^^*)

わぁ!タコ公園だぁ*

楽しそうな滑り台だね♪
小春ちゃんのレシピもおいしいものいっぱいだね

お天気でいいなぁ~

明日は雨みたいなんだぁ

み~ちゃんヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪

早速小春ちゃんのレシピを作ったんだね♪
さすが~!!
み~ちゃんのお父さんもすっかり小春ちゃんレシピに取り付かれちゃってるね~v-344
確かに美味しいもんね♪
も~作りたい品が多いから困っちゃうよね~♪

く~ちゃんが遊んでるタコ滑り台も面白いよね~
これみた途端YOMEちゃんが頭に浮かんだよ~♪

こんばんは~♪
うわ~~み~ちゃん、ありがとう☆
これ作ってくれたんだねェ。
いつもいつもホント、ありがとう。

小春ちゃんのキンピラもきれいだね~♪
たけのこと鶏肉・・・
一緒なら尚更美味しそっ!!!

タコ公園だ~~!!!
YOMEちゃん、遠征すればいいのになっ。

おぉ、タコだ!!
大きいねぇ。コレは楽しいね!!
みんなでいっせいにいろんな脚から滑ってみたり~。
私も一緒に滑りたい(笑)

お料理もおいしそう!
野菜たくさん食べていて、えらいね。
私も見習わなくちゃ。

たこ公園楽しそう(^o^)丿
こんな形した滑り台始めてみました。
なのでちょっと驚き!!!
私も滑ってみたいわ(笑)
く~ちゃんもさぞ楽しんでいることでしょうね(*^_^*)

み~ちゃん、こんばんは。
昨日ね、コメント読んですっ飛んできた・・・のに、コメントするの忘れちゃってるみたい・・・ぽわ子のバカ~~。
ボリュームある白いきんぴら。おいしそう~。
しのっちのサラダもおいしそうやね!!
それに、わぁ~~、タコ公園やぁ!!
ゆうゆうちゃん、喜ぶかなぁ~。ぽわ子もいきた~い!!

み~ちゃん、ぽわ子の誕生日、いっぱいコメントでお祝いしてくれて、ありがとうねぇ~。めっちゃうれしい~~。み~ちゃんの気持ちが、何よりのプレゼントだよ~。
ほんまにありがとうねぇ。
優しいみ~ちゃんに、感激感激、のぽわ子でした!!ありがとうね^^
そうそう!!↓のクッキー上手だよ~~。コレくらいの穴、ぜんぜんオッケー!!!

み~ちゃんさんこんばんはー★
タコ公園、私も昔何度か連れてってもらったなぁ♪
そこのももう色褪せちゃってるのかもー。。
私も子供ができたら一緒に公園で遊んだりしたいなっ!!

み~ちゃん、おはよう~(^^)
小春ちゃんの、白い金平おいしいよね~i-277
み~ちゃんちの、たけのこが入ってるの~!いいなぁ。旬だもんね~。まだ、食べてないよ~(><)
タコ公園。すご~い!!自分が遊んでた公園で自分の子供も遊べるなんて、
なんかいいよね~(^^)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

