cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 07.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.04.25(Wed) 【料理

新タマ&春キャベツと桜エビのさっと炒め




このお料理は、エッセの今月号に載っていたレシピを参考に作りました♪
レシピでは新タマだけなんだけど、私は春キャベツも入れてみました。

作り方を簡単に・・・(詳しくはエッセを見てね★)

フライパンに油を熱して、タマネギとキャベツを入れ塩をふり、さっと炒める。
タマネギにつやが出てきたら桜エビを入れ、大さじ3の水を加えて強火で水を飛ばしながら炒める。
レシピでは器に盛って青のりを振ります。家に青のりがなかったの。涙

新タマ&春キャベツの甘みが優しい~♪
可愛らしい桜エビが磯の香を引き出してくれます。
色合いも春らしいし、何と言ってもカラダに優しいお料理ですよ~


続きは公園での様子です・・・




昨日はとてもいいお天気だったので、く~ちゃんとママチャリで公園に行って来ました♪
まずはいつものようにボール遊びを30分位して~それから滑り台へ

4-24-c.jpg


ママも~と誘ってくれたので私も何度も滑りましたよん♪


4-24-d.jpg


そして今度は珍しく砂遊び♪
もうちょっと暖かくなったら泥んこ遊びさせたいなぁ~と思っています。
そんなこんなと遊んでいたら、サロン友達のCちゃんとママが遊びに来てくれましたO(≧∇≦)O イエイ!!
二人は大喜びでご対面★
Cちゃんは、「嬉しい~く~ちゃんと会えたぁっ」ととっても嬉しそうにしてくれました。可愛いCちゃん(*/∇\*) キャ

く~ちゃんは終始Cちゃんの後ろを笑いながら追いかけて遊んでました♪
Cちゃん、ありがとうね。

4-24-b.jpg


く~ちゃん、良かったね★
いっぱい遊んで疲れたのか?昨日のお昼寝は布団に入って3分ほどで爆睡でした。笑


さて今日は曇り、今にも雨が降ってきそう。
公園には行けないかなぁ?

みなさん、素敵な一日をね♪




スポンサーサイト

COMMENT

桜海老で綺麗な色!! 春っぽい一品だね★
最近暖かくなってきたから、く~ちゃんも外遊びパワーアップだね^^
でもどんどん暑くなって・・・み~ちゃんがばてないように、ほどほどに
木陰などで休みながら遊んでね♪

子どもパワーには押されっぱなしのワタシ。
最近では力もついてきて(娘は男の子なみに強いのー体力測定も女子トップ・笑)
虚弱なワタシは負けそう・・・いや、もう負けてる??
く~ちゃんも外遊びしっかりしてるし、ドンドンたくましくなるよー^^

み~ちゃん(*^o^*)オ (*^O^*)ハー

こっちは昨日の夕方から雨が降ってるよん。。
だから、朝のウォーキングは中止~
み~ちゃん~このレシピ色合いも綺麗やな~v-344
新玉ねぎが美味しいこの季節だもの春キャベツ入れたくなるよね~♪

く~ちゃんの顔~最近おねえちゃんぽい顔になってきてるよね♪
み~ちゃんもく~ちゃんも毎日笑顔でホンマいやされちゃうよん♪
さあて今日もガンバロ!

み~ちゃん、おはよん!!
わぁぁぁ・・可愛いしキレイだね~♪
こんな見た目大好き!!
おまけにヘルシー(^m^*)

く~ちゃんの元気イッパイ遊んでる姿見れて幸せー!!
それにそれに、く~ちゃん・・美少女度アップしてない??
きなこのハート打ち抜かれたよ~~(*・・*)

く~ちゃん可愛い格好してるねe-266
女の子って良いよね。
私もたら&ぶりには、可愛い洋服を選んじゃうe-2
そら&うには男の子だからテキトーだし(笑)
って怒られちゃうよね(〃´・ω・`)ゞえへへ♪

み~ちゃんこんにちは★
今朝は朝一コンビになれなかったわ~(涙)
春らしい一品だね~。
く~ちゃんはあまりお砂場にはいかないのね。うちの子供たちは
まっさきに砂場だよお。
そして泥だらけ。。
まあそれが元気な証拠だけどね~。

今日はこっちも雨なのお。
いやだけど、がんばるねえ。

みーちゃんおはよー!携帯からだよー。新玉大好きだから早速作りたいよー桜エビで磯の香りってのもいいね!シンプルなのゆうかも好き、最近体型も気になるしね。くーちゃんかわいいねー毎度だけどすごくオシャレ!みーちゃんセンス大好きだよ。ゆうかも今スカートにスパッツなの、くーちゃんと似てるかな?みーちゃん抹茶クッキー巻き巻ききれいだよーあとね生地重ねるときにね上に乗せる生地を1㎝くらい手前をあけて乗せるの!だからもちろんむこうに1㎝長く残るけどここは切り落とせばいいしね。そうすれば巻き込みやすいから空洞できないはずだよん!ちょっと説明わからなかったらまた聞いてね、説明不足でごめんね

桜えびと透き通った新玉葱、
色合いも素敵な組み合わせだね.
そちらも暖かくなってきたんだね~.
写真からお日様の匂いが伝わってきそうです.
く~ちゃんのお顔が、すごくしっかりしてきたね!

みーちゃん、こんばんわ
きれいな色のお料理だね~!!
ピンクでかわいいなぁ★

こっちも最近天気が悪いよ~
今日は久しぶりに晴れてたけど、すっごい風で・・・
洗濯物、お昼から中に入れちゃった
残念だわ~~

とってもおいしそうだし色も綺麗(*^_^*)
春キャベツに新たまねぎ、、、野菜が美味しい季節だわぁ。
嬉しいよね(^_-)-☆

く~ちゃん公園で楽しく遊べたね。
お友達がいるとより楽しめちゃうよね。
しっかりお友達と遊べてく~ちゃんは偉いよ!!!

み~ちゃん こんばんは
桜えびと青海苔ってお好み焼きっぽい味なりそうだね(*'ー'*)
キャベツ入れた方が春~って感じがするな~ おいしい素材だと塩だけでの
調理でも美味しくいただけるよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

公園でのくうちゃん 楽しかったのね~よかった♬♫♫
く~ちゃんの帽子がナーイス!とってもかわいいよ

み~ちゃん
桜海老の季節だね~
美味しそうだわ~
掻き揚げもいいな・・・・・

今日も公園お疲れさんでした~
私もパンを焼きたいよ~

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
すっごくキレイで春色のお料理だね~。桜えびの出汁がいい感じなんだろうなあ。エッセ、買ってるけどまだ読んでないかも~(^^;
こっちは今日はとってもいいお天気になりそうだよ~!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

