cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 05.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.04.26(Thu) 【料理

新タマとツナの中華風サラダ




またまた新タマネギの料理になっちゃった。笑
みんなも作ってる定番のサラダだよね^^
大好きな組み合わせなので私はしょっちゅう作っています♪

作り方を簡単に・・・

新タマネギは薄切りにします、キュウリは薄い輪切りにして塩をふり、しばらく置いたら水気を絞る。
ドレッシングを作る。
ごま油(大さじ1)、酢(大さじ1)、醤油(小さじ1)、オイスターソース(小さじ1)、砂糖(小さじ1)を良く混ぜる。
ボウルに新タマネギ、キュウリ、ツナを入れ中華風ドレッシングで和える。
冷蔵庫で冷やして食べるとすんごく美味しいです★


今日も雨・・・
カーテンやシーツと大きな物をお洗濯したいのになぁ。
うわっ雷だ(o;TωT)o"ビクッ
荒れるのかな?涙。

今日も一日がんばろっ!!

スポンサーサイト



COMMENT

うちもこのサラダやるよ~♪
新玉は美味しいから、サラダにピッタリなんだよね。
見てたら食べたくなってきた(笑)
今晩早速作っちゃおうかな((・m・))ぷぷぷ
こっちはやっと今日晴れてくれたよ~。
朝から洗濯機フル回転だよ~アセアセ... ( -`Д´-;A)

み~ちゃん♪
こんにちは~~
新玉ねぎの季節!!これでもかぁぁ~~ってくらいに食べたいよね~~
うちでもたっくさん食べてるよぉ~
きゅうりとオカカの組み合わせ!いいかもっ!!
おかかって旨い味だしてくれるよねっ~~~~

ねぇねぇまだ寒いねっ~~こっちでこんな感じだから、
み~ちゃんちの方はまだまだ上着着用??なんだろうねっ~~
早く春のポカポカ来ないかなぁ~~~♪
ねぇ~み~ちゃんっ^^☆

み~ちゃんこんにちは★
私は生のたまねぎがダメなのぉ。お子ちゃまなのよお。
でも火を通したたまねぎは大好きなんだけどね。

そっちは今日は雨なのね。
こっちはひさしぶりにすごい快晴v-278
雨だとく~ちゃんもお外いけなくてつまらないね。

新玉って辛みも少ないし、美味しいよね~♪
うちも作ってみようかな!って思ったら、オイスターソースがない。。。
お友達の料理、まねっこしようと思うと結構オイスターソース使われてる料理が多い気がする~。早く私もゲットしなきゃ!
く~ちゃん、お友達と遊べてよかったね~☆
そしてお友達の、く~ちゃんに会えて嬉しい~♪って言葉・・・。なんて可愛いの~!
み~ちゃんのブログに遊びに来ると、はるか昔の子供の頃に想いを馳せてしまうよ~。懐かしいキモチになっちゃう。
今日は暑いくらいだね、素敵な一日を~!

み~ちゃん、こんちわ~っ!!
ちょっと久しぶりでごめんねぇ。。いつもコメントありがとうっv-238

新タマ★新タマ★
だーいすきやから、新タマ続きでも全然良いよぉ~(≧∇≦)
むしろ嬉しいくらいっv-343
↓のも春色でかわいいし~!!また作ってみるねぇ~♪♪

ってか、み~ちゃんとこはv-279なんやぁ??
神奈川はめちゃ晴れてるよー(^^)シーツとか干して来ればヨカッタぁぁ・・・

新玉の美味しい~~季節だもんね♪
火を通さずに食べるの、今だけだから
思いっきり楽しんじゃおう~~!!

こっちはね、晴れてるよ。
てんてんの汚したおふとん類のお洗濯に、
朝からフル回転の洗濯機さんです。

み~ちゃん昨日はメールありがと~~~♪
やっぱり最初はチキンにするね!!!ワクワク★★★
そうそう今日はあと1品何にしようか迷いやったんやぁ!キュウリはないけどコレに決定!シソいれようかなぁ♪
今日は餃子やからさっぱりできてぴったりかもっ★み~ちゃんありがとっv-238

雷、み~ちゃんは怖がってないかなぁ?

み~ちゃん、こんにちは!
こっちは、朝はキレイに晴れ渡っていたのに、
夕方には夕立!?って思う程の突然の大雨と雷で
通りを歩く人はみんな早足です(天気予報でも言ってなかったもの)
新タマとキュウリとツナのサラダ、
ゴールデントリオだよね(笑)
私も食べターイ!

み~ちゃんこんばんわ~。キャーーこれ好き好き!新玉めちゃ買いだめしてるからレシピ大歓迎だよぉぉ~み~ちゃんとこにくれば新玉レシピ見れるのね~、笑
あぁぁ~きゅうりがない、なにか代用できるのはぁ、わかめ?かなぁ
でもこのドレッシングなら何の野菜でも合いそうダもんねぇ~スライスして茹でたじゃがいもさんでも合うかもなぁ~今からやってみるね!
まあしいちゃんとのオフ会めちゃみ~ちゃん参加して欲しかったわぁ~似たもの同士だもの、お話しなきゃね!
いつか絶対会いたいからね~その時を楽しみにしてるからね

み~ちゃん、こんばんは♪
新タマ、今が一番旬ですもんね☆
近くのスーパーでも安売りしてます(*´Д`*)
サラダ、とっても美味しそう~(*´艸`*)
今度真似ッ子させてもらおうかなっ(笑)

タマネギの街から

実は私の地元はタマネギの産地でして…
なのでタマネギは普通にお勝手口とかにゴロゴロと(笑)

野菜は、何がなくてもタマネギがあればなんとかーなのです。

でも、タマネギとキュウリ(青物野菜)を組み合わせること
あんまりなかったなーと

北の国のタマネギは、辛いので生食いには向かないせいもあり

最近は、生食い用の甘いタマネギも見るようになったので
是非このレシピ試してみよーっとです(*´ω`)

み~ちゃん~( ´艸`)コンバンワ…フフ

これ私も好き好き~♪
美味しいよね~♪
私はこれにマヨも好きよ~♪
サンドウィッチも最高だよね~☆☆

み~ちゃん、こんばんわぁ。
こっちは晴れ・・・・だよぉ。でも、にわか雨だった~~
シーツ洗ってたんだなぁ。急いで実家からはしってかえってきたんよ~

明日はみ~ちゃんとこも晴れるかなぁ。

新玉ねぎないんだ~~
買ってきたら、これ作りたいなぁ。ツナとかサラダのレシピ、み~ちゃんのって、ハズレなしで、どれもおいしいんだもん!!

新タマ新タマ~♪
おいしそう~!ツナときゅうりね~。
やってみるね。
うちはもうオーソドックスにおかかまぶしてしょうゆ~とか、
マヨ&ケチャで食べたりするよ。
おいしいよね~。
今日は名古屋はポカポカあったかだったよ!
新潟は雨かぁ~。
明日ははれるといいね!!

み~ちゃんこんにちわ*

元気になりましたぁ

そちらはお天気悪いの?
関東はひさしぶりにあったかいい天気だったよ
明日はおてんきになるとよいね

新玉毎日たべてま~す
おいしいもんね*

み~ちゃん、こんばんは。新たまのサラダおいしそうだね。ドレッシングにオイスターソース入れるんだぁφ(.. )今度試してみよう~◎
新潟は今日雨だったの?今は実家(岐阜)に戻ってて、天気はいいんだけど風が強かったよ(;_;)お天気の日に洗濯するの気持ちいいよね~♪

美味しそう(*^。^*)
私新たまねぎ大好き(^o^)丿

新潟は今日も雨なの???
東京はいい天気だったよ。
久しぶりの晴れでした(*^^)v

こんばんは~!
新玉の季節ですね~
私はいつもマヨのサラダかマリネなんです(定番しか作れない・・・)
今度は中華味にしてみよ~!!!

パンやスイーツもたくさん焼いていて、どれも美味しそう^-^
桜の花の写真もすっごいきれいでした***
ゆっくり見させてもらいますね!

こんばんは☆
新玉ねぎは、みんなのブログを見るまで、お恥ずかしながら、使い道がいまいちわからなかったんだけど、今年はいろいろ作れそ~です(笑)

明日もお仕事休むので、珍しく夜更かししてまぁ~す!
でも、なっちゃん早起きだから、そろそろ寝ないといけないなぁ(笑)
なっちゃん、痒いみたいで「背中かいて~」の連発です!
かくと、ポツポツがひろがっちゃうといけないから、叩いてるんだけど…
結構疲れる
なっちゃんが治ったら、お礼に肩たたきしてもらうぞぉ~(笑)
それでは、おやすみなさ~い

み~ちゃん、こんばんはぁ。新たまねぎ、美味しいよねっ(^∇^)/
桜海老と炒めるのん、すごい美味しそうやねっ。サラダも中華風で、もりもり食べられそう!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
中華ドレッシングであえるのもいいね~♪
玉ねぎを生で食べるの、私はちょっとまだ苦手なんだけど(結構水でさらせば大丈夫)うちのダンナはスライスオニオン、大好きなのよ~。今度、作ってみるね♪
今日は新潟もお天気がいいかな?

み~ちゃん、おはよぉ(*^――^)
今日はお天気どうかなぁ?
こっちはとっても良いお天気だよぉ♪
ただ・・・ちょっと寒い?
み~ちゃんにこんなこと言ったら怒られるかな(笑)。

新玉、実家の母の畑にまだまだいっぱいあって、
食べ放題なんだぁぁ(*^ψψ^**)‐☆
サラダも美味しいよね♪

み~ちゃんおはよう~!!
今日は、こっちはと~ってもいい天気だよ。み~ちゃんちの方はどうかな??
新玉の美味しい季節。サラダ、美味しいよね~!!一個なんてすぐペロリだよ~(^^)ツナもいい味だしてくれるよね~!!
今日も、一日がんばろうね!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

