cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 06.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.05.06(Sun) 【料理

もやしと豚肉のオイスターソース炒め&春の山菜




昨夜は旦那くんと一緒に夕食作りをしました(*^^*)ポッ
もやしと豚肉は、ゴマ油で炒めてオイスターソース、塩、コショウでシンプルに味付けです。
(コシアブラも少しだけ炒めています)

そして春の山菜~旦那くんの会社の人から沢山頂きました♪
ウド、コシアブラ、たらの芽です。
ウドは皮をむいてお味噌で頂き、コシアブラはお浸しで・・・
たらの芽、ウドの葉のほうは天ぷらにして食べました。
春の山菜は、ほろ苦くてほんと美味しい~

子供の頃よく父と母に連れられて山菜取りをしたなぁ・・・
だからかな?子供の頃から山菜は大好きです★
山菜はアクが強いので、く~ちゃんは食べていません。残念・・・o(TヘTo) くぅ


GWも今日一日で終わり・・・
あいにく曇り空、午後からは雨の予報。
最終日の今日は旦那くんの実家へ遊びに行って来ます♪
みなさん~素敵な日曜日を過ごしてね★

明日からみなさんのところへ遊びに行けると思います。
GWの様子などなど・・・すごーく楽しみっ*^^*
コメントいっぱいするぞぉっ!!

スポンサーサイト



COMMENT

み~ちゃん、こんにちは♪

めるも最終日、コメントするぞぉ~~!と遊びに来ました(*^^*)
み~ちゃんと考えることが一緒で、嬉しくなっちゃったよぉ~☆

最終日は雨になっちゃったね・・
める家も最後はのんびりかなぁ・・(*^^*)
最終日も、素敵な休日になるといいね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

こんにちは~♪
旦那さんと一緒に晩御飯作るだなんて、仲良しだね。
うちの旦那、ホントは昨日出張先から帰国の予定が
来週に延びちゃって・・・淋しいったら、ありゃしない。

コシアブラ???初めて聞いたよ。どんな食感なんだろう。
父の実家新潟から、こごみやワラビを貰うよ。
私も大好きなんだけど、娘も好きみたい。
山菜美味しいもんねぇ。

GW最終日の今日は、旦那さんの実家で
のんびり、ゆっくりしてるのかなぁ。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
とうとう休みも今日で終わり~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
明日からまた地獄だなあ。。行きたくないよ。
さっき、煮物にオイスターソースを使ってしまった。。早く買ってこなくては。美味しいもんね~。山菜の季節。。天ぷらで食べたりするのが大好きだなあ。たらの芽が好き。
コシアブラってどんなもの?!

み~ちゃんこんにちは★

こっちも最終日は雨だよお。
何だか疲れて今日はお昼寝までしちゃったしね。
うちはこんな感じで最終日はの~んびりしてます。

髪確かにショートにするとのびるの早く感じるよね?
私も切ってまだ1ヶ月だけど、だいぶのびた感じがするなあ。
明日からはまたいつもの毎日だね。
またお互いがんばろうね~。

先日ね~
うどのサラダUPしたところなの・・・
めッちゃ美味しかったよ~

初めてサラダで食べたのですが、とっても好き!!
又、食べたいなぁ~
うどのさらだ・・・・

み~ちゃん、こんばんは(*´Д`*)♪

ダンナ様と一緒にお料理いいですね☆
私の旦那様も頼んだらやってくれるかなぁ??
結婚前に私の実家で作った時は楽しかったです(*´ω`*)

今日の雨は冷たくって、寒かったですねヽ(;´Д`)ノ
体調崩さないように気をつけてくださいヾ(≧∀≦)ノ

み~ちゃん、こんばんは!
旦那さんと一緒にお料理いいなぁ。楽しそう♪
一緒に作ったお料理美味しいだろうね。
うちはそういうの全くなしだから羨ましいよ~。
山菜、私も田舎育ちだからよく採りに行ってたよ!!
いろんなお料理に変身しててすごく美味しそう☆

GW最終日は雨になっちゃったね。
旦那さんの実家でゆっくり出来たかなぁ??
明日からまたいつもの日常だね!!
天気もいいみたいだし、また公園やサロンでいっぱい遊ぼうね~!!

み~ちゃん こんばんは
GWも終わっちゃったね なんだか何をしたってこともなくユルユルと過ぎていったなあ
み~ちゃんは旅行にも行ったし充実したGWだったね(⌒ω⌒)

うどとかは知ってるけれど コシアブラなんていう山菜あるんだね~
初めて聞いたよ この世の中にはまだ知らない食べ物がいっぱいあるね~

み~ちゃん、おひさしぶりぃ!!
GWは満喫できたかなぁ?
って今日も旦那様と一緒にクッキング?!
きゃーラブラブだわぁ♪♪
一緒に作ると2倍おいしくいただけちゃうね♪♪

オイスターソース炒め、Hinataは豚肉とたけのこと長ネギでよくやるよぉ!
そのときはオイスターソースと塩コショウとみりんで味付けるの。
これもおいしいから試してみて♪♪

そして山菜、うどは知ってるけどコシアブラって何?
まだであったことのない子ねきっと。
結構えぐいのかな?興味津々!!
ちょっと一口ちょうだぁい(笑)

山菜って私も大好き!
うちは父親が山形出身でね。
実家からよく山菜が送られてくるのよ。
それを頂いて食してるんだ~。
でも旦那は苦手で、もっぱら私一人で食べてるよ( ´,_ゝ`) プッ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

