cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 09.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.05.10(Thu) 【未分類

新じゃがのベーコン煮&お花

5-10-a.jpg


おはようございます。
昨日の夏のようなお天気とうって変わって今日は曇り、午後から雨の予報。
涼しい朝です★

この時期に美味しい新じゃがの煮込み料理です。
ずいぶん前のTVのレシピをアレンジです♪
新じゃが美味しい~

レシピを簡単に。

①じゃがいもは皮ごとよく洗い、大きめに切る。ベーコンは2cm幅に切る。

②鍋でベーコンを炒め、じゃがいもを加えて炒める。

③だし汁カップ4、酒1/2を加え、沸騰したらみりん大さじ4、砂糖大さじ2を加え、落しぶたをして弱火で煮る。

④じゃがいもに竹串がすっと通ったら、しょうゆ大さじ3、みそ大さじ3~5(加減してね)を加え落しぶたをしてさらに、10分間煮る。
仕上げにグリンピースまたはさやいんげんを加えてバター20gを混ぜ込む。

とっても美味しい新じゃがの煮物★
初夏の香がします^^


続きは我が家の庭に咲き始めたお花です♪



5-9-c.jpg


私の大好きなブルーの小花*^^*
庭一面に咲いています♪
ごめんなさい・・・名前は分からないの。涙

5-9-d.jpg


こちらはツツジ★8年前くらいに父の日に贈ったもの♪
可愛いピンクに一目惚れで買ったの。
父が今でも大事に育ててくれてます!

これから赤いバラが咲き始め頃。
またUPしますねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


スローペースで訪問中です。
今日も一日笑顔で元気にがんばろう!!
スポンサーサイト

COMMENT

み~ちゃんおっはよぉぉ
新じゃが美味しそうだなぁ~、み~ちゃん作るの優しい味がしそうでゆうかいつも食べたくなるんだぁ
もう名古屋は夏って感じだよ~、昨日なんて何度あったんだろうって感じ、日焼け対策ちゃんとしなきゃね!み~ちゃんもお出かけ多いと思うから気をつけてね!
青いお花は勿忘草っぽいね!かわいいのよね~、花言葉なんだろうね
ゆうかねブルーが大好きで、ブルースターが1番好きってずっと言ってたんだぁ~、今はバラも色々あるからそれも好き♪やっぱりお花はいいなぁ
夏の花もこれから楽しみだよね~

みーちゃん、オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ
新じゃがちゃんの季節だよね!
大好き、大好き♪
このレシピはお味噌とバターが入ってるんだぁ
またまた絶対作るリストに入れとかなきゃね★


今日はこっちも雨降りで、涼しいよ~♪
雨は嫌だけど、暑いのはもっと嫌だから
うれしいな(笑)
今日はおうちで遊ぶのかな??

おひさしぶり~

み~ちゃん、おはよう。ずいぶんご無沙汰だったけどやっと少しだけ更新したよ。お待たせです。昨日は暑かったね。
娘が夕方からいつもおねむで機嫌が悪くてパソコンになかなか向かえない。でも時間があったりだんなちがいたら更新できるので待っててね。また何かあったら教えてね。

み~ちゃん、おはようございますっ♪

新じゃが、ほっくほくしてて美味しそうです(*´Д`*)
東京も今日は午後から雨みたい。。
雨が降る前に洗濯物取り込まなくちゃヽ(;´Д`)ノ
今は晴れてていい天気☆
窓開けてるから涼しい風が入ってきます(*´ω`*)

お花綺麗ですね♪
お花の名前とかよくわからないけれど、
見てると落ち着きますよね(*´艸`*)
私もお花買って花瓶に挿そうかな(≧▽≦)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃんこんにちは★

庭のお花きれいだねえ。うちも実家はきれいなんだけど、うちは。。。。なんだよ。
本当に毎日暑いくらいだよねえ。しかも子供につきあって外なんかにいると
もうバテバテでさあ。
新じゃがの美味しい季節だね。
み~ちゃんの食べたくなってきたよお。

こんにちは~
新じゃが、おいしそう~~
この季節はお野菜がおいしくていいよね~!!

お花きれいだね。
私も青いお花が好きで、結婚式のとき、お色直し?後は青いブーケにしたんだよ~
・・・って書きながら、懐かしくなっちゃった。
我が家はことしで結婚10年だよ~~

みーちゃん、こんにちは~♪
今、雷なってたよぉ。
ナナがお友達の家に行ってるので迎えに行かないと…イヤだなぁ。
新じゃが、美味しそう!!
実家の父が作ってるはずだから送ってもらおっかな(^^)
みーちゃん家にはかわいいお花がいっぱい咲いてるんやね~
なんだか、みーちゃんにぴったりのお花たちだね。
バラのUPも楽しみ!!

み~ちゃん、こんにちは!
新じゃがだぁ、美味しそう☆
お味噌も入れるんだね~~、とっても美味しそう!!

私も青いお花大好きだよ!!すご~~くかわいいお花だね!
つつじも色が鮮やかでとってもきれい☆お父さん大事に育ててくれてるんだね。
嬉しいね~~♪

↓の絞り出しクッキー、薔薇の花みたいですごいきれいだね☆
ハイジの白パンもキレイでふわふわそう。
最近ちょっと太ってきたから、スイーツ系はちょっと遠ざかってるけど、今のうちにパンをいっぱい作りたいなぁ。

新じゃが美味しいよね~。新じゃがならではのあの皮が好き!!
でも私何を考えてたのか、むいちゃってすっごくショック受けたことあるな~(笑)
もう失敗はしないぞ!!

お庭にこんな可愛いお花咲いてるの??
つつじ私大好き^^
山に取りに行った覚えがあるよ!子供の頃に。

大事に育ててくれてるのも嬉しいね♪

み~ちゃん、こんにちは!
新ジャガ、皮がちょっと土臭くて、それがまた良いんだよね!
私も、大好き☆
お花、咲き始めたのね。
我が家のベランダも花盛りです。
今年は春が早かったので、
もう、夏の花が咲き始めてるよ。

こんばんわ~
新じゃが、美味しいよね~!!バターも加えてるから、コクもあるのかな!?
味噌もいれるんだぁ~。またマネッコさせてね~!!
今日は、へんてこな天気だったよ~!!
でも、夕方久々素敵な虹が見えて癒された~!!そしたら、さっき実家の母から、
電話で、同じように虹の話になって、母もおなじように虹をみて父と
『四日市でも同じように虹が見えてるのかなぁ~』と話をしたって聞いて、
なんだか嬉しかったよ~!!

み~ちゃん(って呼んでもいいですか?今更‥笑)こんばんは☆
ちょうど家に新じゃがちゃんがころごろしてるんです、これ美味しそう~!
ベーコンしかないけど早速作らせてもらいますねぇ♪

お花綺麗だなぁ♡
昔はお花なんて綺麗だなって思っても素通りしちゃう感じだったのに、最近はじぃーっと見て癒されちゃったり。
そのきっかけはデジカメを買ってから被写体を探してたことだったと思うけど、年のせいもあるのかなぁ、今ではお花眺めるのとっても好きー(*'-^*)
バラのお写真も楽しみにしてますねっ♪

新じゃが美味しそう(^o^)丿
新じゃがって本当にほっくりして甘くって美味しいですよね。

お花綺麗に咲きましたね。
今の季節はお花いっぱいでワクワクします。
また薔薇が咲いたらUPしてくださいね

み~ちゃん こんばんは
新じゃがって皮ごと食べられるから嬉しいよねー
小ぶりのものを買って皮を洗って切らずにポイポイとカレーとかに放り込んじゃうよ~
薄味の煮物って感じの上品な色だね~o(*^-^*)o

お花 かわいいー
青いお花 私のツボにずきゅーんときたよ~ ゆうかちゃんが漢字で書いてるけれど
何て読むんだかわかんないや(^▽^;)
勿忘草あっ 今てきとうにわすれなぐさって入れたら変換したっ
これわすれなぐさなんだね~かわいいっ 
私の好みの花って小さくて色があわ~いやつが好きなの
だから夏でも冬でもうちの庭は華やかさがないのだ( ̄▽ ̄;)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
新じゃがにベーコンの味がしっかりしみていて美味しそう~!そして優しい感じのするお料理だなあ。青いお花、かわいらしいなあ。。つつじも今が旬だよね~。バラも楽しみ!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

