cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 06.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.05.11(Fri) 【料理

うどとベーコンの炒め物♪YOMEちゃんありがと★

5-11-a.jpg


この料理は大好きなお友達YOMEちゃんからヒントをもらって作った料理です★
レンコンも入れてさらにシャキシャキ感をUP!
*うど、ベーコン、レンコンを油でさっと炒めて塩、コショウ、醤油で味付け。
あっという間に出来ちゃう一品です!
YOMEちゃん~美味しかったよ★ありがとう~


昨日はすんごい雷でしたね。
く~ちゃんはお昼寝中でもまったく起きず!!笑
もの凄い音で怖い雷だったのに・・・掃除機の音は苦手なのに・・・
すやすやと可愛い寝顔で爆睡でした^^

最近ママ~じゃなく、おかぁしゃん(お母さん)と呼んでくれるようになりました☆
嬉しいな^^お母さん


ゆっくりゆっくり訪問中です!
皆さん~楽しい週末をね★

スポンサーサイト



COMMENT

み~ちゃん、おはよぉ♪
この炒め物とっても食感がよさそうだね♪
Hinataうどを使って料理したことないけど普通のお野菜とかわらないのかな?
あとでスーパー行くからのぞいてこよぉ(汗)
昨日は東京も夕方ザァーっと雨がふったよぉ!!
でもすぐにやんじゃった!
おかげで我が家のベランダは少しきれいになったのぉ(嬉)

く~ちゃん、み~ちゃんのことおかあしゃんっていうんだぁ。
うちの悠人はばぁばのことをおかぁさんって時々いうよ。。。
教えた覚えはないんだけどHinataがお母さんってよぶからいつの間にか
まねしてたよぉ。。
ちなみにじいじはじじちゃんね(笑)

おはよぉ~♪
こっちは昨日、嵐みたいに凄い悪天候だったけど
今日は良い天気だよぉ♪み~ちゃんのとこもかな?
とっても美味しそうな炒め物!
うどは私も大好物なの♪

そっかぁ~く~ちゃん、ママからおかあしゃんに・・・
なんか成長を感じるね(´∀`*)
空はまだまだママ&パパ。。。
ちなみに うちもhinataさんとこ同様、おばぁちゃんが→おかぁさん
おじぃちゃんも→おとうさんなの^ー^
これっていつまで言わせていいものか悩んでます^ー^;

み~ちゃん、こんにちは。
お久しぶりです~!なかなかコメント出来なくって、ごめんなさい。
うどってまだ、お料理したことないんだぁ~。
どんなお味がするのかなっっ(^^)

ところで、突然ですが・・ブログを一度、閉鎖することになりました。
またよかったら、覗きに来て下さいね。
でも、これからも遊びに来させてもらうので・・仲良くしてねっっ。

み~ちゃん、こんにちは!
うどとベーコンの炒め物、すごくおいしそうだね!
シンプルな所が、食材をよく引き立ててくれそう。
うちダーはうどとかズイキとか、その手のお野菜が苦手なの。
でも、これは知らず知らず食べられそう♪
うどが旬のうちに試してみたいな。
く~ちゃん、言葉がどんどん増えて嬉しいね。
素敵な週末を!

み~ちゃん、こんにちわっ!!
今日も神奈川はいい天気やでっ(^^)風邪がちょい強いかな??

ねぇねぇ、うどってたまに聞く食材やけど、私使ったことないの~e-330
けっこういろんな料理に使えるみたいやねぇ~★★
今度チャレンジしてみようかな??

く~ちゃん、「ママ」から「おかあしゃん」になったんやぁ~!!
成長を感じるね~e-265

み~ちゃんこんにちは★

こっちも昨日は雷すごかったあ><
そして今日は風がとっても強いの。窓があけられないわあ。
く~ちゃんも一つお姉さんになったんだね。
うちはずっとママだからなあ。でもそのうちかーちゃんとかになるのかな。。。
み~ちゃんも楽しい週末をすごしてね^^

うど・・・??
名前だけは知ってるけど、食べたことないの。
どんな味なんだろ。食感は・・・??
想像もつかないなぁ
見た感じ、しゃきしゃきして美味しそうなんだけど

く~ちゃん、おかあしゃんって^^ 
かわいいーーー★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃん、こんばんはっヾ(≧∀≦)ノ
うどって食べたことないんですが、どんな味ですか?
ふきみたいな味なのかな??
お店で売ってるのを見ていて気になっていました(*´ω`*)

東京は雷は鳴ってなかったような…。。
でも私は雷は苦手ですヽ(;´Д`)ノ
地震と雷だけはビクビクしちゃいます(´・ω・`)
阪神大震災を経験したからかな。。揺れにはものすごく敏感になっちゃいました。
雷は寝てても気づかないかも?(笑)

み~ちゃん
うどだ~!!
いためても美味しいのね?
うどはやっぱりサラダが好き~
とっても美味しいよ~

あ~又食べたく成っちゃた!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃん、こんばんわー!
れんこんって炒め物美味しいよね~♪あぁ、食べたくなってきちゃったよ☆
明日は買出しの日だからレンコン買ってこようっと♪
く~ちゃん、おかあさんって呼び方誰に教えてもらったのー!?自分から言うようになったのかな?すごいね~!
私はお母さんに変えるタイミングを逃して、いまだにママなの~。ちょっと恥ずかしいけどね(^^;)く~ちゃんは、着々とお姉さんになってるのね~☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
そんなにすごい雷だったの?!く~ちゃん、それでも爆睡?!(笑)
うどって私、使ったことも買ったこともないの。どんな味がするのかもナゾ~(^^;
こうやってみるとなんだか美味しそうだなあ~。今日はいい天気になりそう。新潟もお天気だといいな♪よい週末を~!

み~ちゃん~ ̄O ̄)ノオハー

く~ちゃん可愛いな~可愛いな~♪
み~ちゃんはママとおかあさんどっちで呼んで欲しいのかな~!?
うどって金平にしても美味しいよ~♪
このYOMEちゃんの意見の入ったうどのお料理してみようっと♪
うどは大抵金平か酢味噌だったからこれいいね~♪

み~ちゃん素敵な楽しい週末を♪

みーちゃん、ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ~
うどって、聞いたことはあっても
売ってるところも見たことないよ
どんな物なのか、想像もつかない私・・・

くーちゃん、「おかあしゃん」って呼んでくれるんだね
かわいいっっ!!
うちはね「あーしゃん」って呼んでくれてたんだぁ
実は、いまだに旦那からは「あーしゃん」って呼ばれてんの(笑)
子供たちはとっくに「おかあさん」なのにねーヾ(≧ x ≦)ノうひょひょ

おはよう~。
しゃきしゃき感が伝わってくるぅぅ~。
うどって、買ったことないわ・・・使い方がわからないし・・・普通でいいの?(うぅ、初心者だー)

木曜日は、雷なっていたね。
でも雨は降らなかった・・・
子供達に「雨が降るまで外にいていいよ」って言ったら、
結局6時まで雨降らなかったからずーーーっと外遊びに付き合ってました。
やられたーー!

楽しい日曜日を!!

ウドとレンコン
美味しそうですね

初めて訪問させて頂きました。
今後も、宜しくお願いいたします。

み~ちゃん、こんばんは☆
週末のお天気は大丈夫だったかな?

「うど」・・・んん~聞いたことあるけど、食べたことあったかな?
知らないうちに食べたことあるかも!?
でも自分で料理で使ったことないよ
レンコン、美味しいよね!しゃきしゃきしてて
私もお料理によく登場するよ^^

く~ちゃん、かわいいね☆
miuもたまに「おとうさん」「おかあさん」って言うよ
私は教えてないから、保育所で覚えてくるんだろうな~^^

み~ちゃん、おはよう~!!
どんな週末だったかなあ?うどって買ったことないなぁ。アクが強いってイメージがあるけど................。み~ちゃんが作ったのはシャキシャキしてて美味しそう~(^^)
く~ちゃん、おかあしゃんって呼んだんだね~!!可愛い~v-10

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

