cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 05.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.05.14(Mon) 【スイーツ

いちごミルクのバターケーキ&桜のシフォンケーキ

20070513222448.jpg


土曜日に作ったいちごミルクのバターケーキです♪
大好きなお友達るんるんお母さんからもらったローズ型で焼きました。
レシピはたかこさんのです★
そしてレシピを送ってくれたのは、大好きなお友達りんごちゃんでーす♪
りんごちゃん~忙しいのに私のわがままを聞いてくれてありがとう(*^-^*)
とっても美味しいバターケーキだね★
く~ちゃんのお友達Cちゃんが先日3才のお誕生日を迎えました。
おめでとうの気持ちを込めて今日く~ちゃんと渡します~
喜んでもらえるといいなぁo(*⌒―⌒*)oにこっ♪




20070513222503.jpg


そしてこちらは母の日の昨日久しぶりに焼いた桜のシフォンケーキです★
あずきの生地と桜の生地の2層になったシフォン。
久々に作ったらやっぱり失敗・・・型から出したら割れていました。涙
卵のサイズを見なかったのが原因!!
水分が多い~~~・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
メレンゲの量が多かったみたいです。
それでも母は「美味しいよ~失敗じゃないよ!」と言ってくれました^^
ありがとう。


さて!一週間が始まりましたね★
今週はお天気の続く嬉しい一週間になりそうです!
く~ちゃんと遊んだり、お家のお掃除、車の洗車などなど・・・
やることが沢山!!
ゆっくりペースでブログの更新をして行きたいと思います。
みなさんのブログへもゆっくりゆっくり遊びに行かせてくださいね!
今週も元気元気でがんばろうっ!!



スポンサーサイト



COMMENT

み~ちゃんおはよ~★

ひさしぶりの一番かなあ?^^
やっぱりこのローズ型かわいいわ~v-238
型っていくつあっても欲しくなっちゃうんだよねえ。
お友達きっと大喜びしてくれると思うよ。

桜シフォンも美味しそうだな~。
シフォン作るといいつつまだやってない私。。。
今週もがんばろうね~。

み~ちゃんおはよう~~~
綺麗にローズ型のケーキが出来てよかったね!
お友達もきっと喜んでくれるね!!!
み~ちゃんすごいよ~~~
母の日のサクラシフォンも美味しそう。
お母さんも喜んでくれただろうね~
さて今週も始まったね。
頑張りまっしょい。

ローズ型可愛いね~^^
お友達もきっと喜んでくれるね♪

シフォンも美味しそう^^
あずきと桜なんだ~。写真見ると失敗には見えないけど、割れちゃったんだね・・・。
でも味は美味しかったんだね。み~ちゃん大丈夫だよ!!

み~ちゃん、おはよう♪
ローズ型で作ったいちごみるくのバターケーキおいしそう!!
たかこさんレシピのこのケーキ美味しいよね~。
お友達もきっと喜んでくれるよ★

シフォンも美味しそう~~。
2層だなんてみ~ちゃんスゴイよ~。
シフォンをいまだにつくったことない私、み~ちゃん尊敬だよ!!
お母さんも喜んでくれてよかったね!

今週も楽しい1週間にしようね~~♪

ロースの型とっても素敵。
かわいい形をしていますね。
お友達も喜ぶこと間違いなし(*^^)v

シフォンケーキもおいしそうですよ。
ぜんぜん失敗しているようには思えない!!!
今週もお天気がよさそうですね。
一週間頑張りましょう!!!

み~ちゃん♪
いちごミルクの可愛さとるんるん母ちゃんからの型の可愛さがベストマッチだ~。
スッゴク可愛いよー。
こんな見た目大好き!!
それに桜のシフォンも可愛いくて美味しそう~。
もしや・・器も桜?かな^^。ステキ~~!!

いい天気続くと嬉しいね。
く~ちゃんとイッパイ遊んでね☆☆

み~ちゃん(^0^)/ こんにちは

こっちも晴天から始まってる一週間だよ~
晴天だと嬉しいよねぇ♪
今日もサロンかな?楽しんでいるかな?
このローズ型でみんな頑張って作ってるね~♪
桜シフォンも春のイメージがしていいよねぇ♪
み~ちゃんのお母さんも喜んでくれてよかったね♪
2層になっているなんてさすがみ~ちゃん!

み~ちゃん♪こんにちはー☆
久しぶりにこられたーーー!
そしたら、おいしそーーなお菓子達☆
ローズ型はかわいいねぇ~
どこで手に入るんだろ???
いいなーーーー☆
桜のシフォンってどうやって作るのかな???
おいしそーー!
最近シフォン作ってないなー
また焼きたくなってきたぞ!
今週はお天気なのね♪
たくさん遊ばなくちゃっっ

み~ちゃん こんにちは!
ワタシもこの前イチゴミルク味作ったばかりだから、すっごい気になっちゃった!
これって、しっとりバター味?イチゴのさわやかな甘さ?練乳入り?
あ~ 気になるぅ!
レシピ、りんごちゃんに聞いてみようかなー

シフォンも美味しそうだよー
十分すてきな母の日のプレゼントだよ★

み~ちゃんみたいなママで、く~ちゃんは幸せだね!
いつも美味しいケーキやパンを焼いてくれて♪
私のの母はずーーーっと仕事してたから
そういうのなくてね・・・・
家にママが居て、学校から帰ると
手作りのおやつが待ってる友達が羨ましかったよ。

こんにちは♪
ローズ型可愛いね!!
いつもながら美味しそうなケーキ!!私はまだ人にあげられるケーキを作れた事がないの(笑)
甘~い香りがしそうで、なんだか疲れがとれたよぉ~
いつか母の日にプレゼント出来るようになりたいな!!

今週の水曜日は初の親子遠足!!
晴れが続いてくれるといいなぁ~
さて、お弁当何作ろうかなぁ。。。

み~ちゃんこんにちは★
コメント入れにくいのに入れてくれてありがとうe-266うれしかったよぅ!!!
ローズ型のケーキかわいくてステキやね~お友達大喜びやったやろうなぁっ♪
シフォンもすごぉぉぉいキレイやでv-352wonkaもいつか…挑戦したいなぁっ♪

み~ちゃん、こんにちはっヾ(≧∀≦)ノ
今日も良い天気ですね☆
ローズ型のバターケーキ可愛くて美味しそう♪
一口でパクッと食べれちゃうから何個でも食べてしまいそうです(笑)
写真を見てたら作りたくなってきちゃった(*´ω`*)

みーちゃん、こんにちは♪
ローズ型かわいいね~
バターケーキもシフォンも美味しそう!
みんなきっと大喜びで食べてくれたやろうね~(*^_^*)
お外遊びが気持ちいいね★
くーちゃんと今週もいっぱい元気で
遊んで楽しんでね~~~

み~ちゃん~!!
めっちゃカワイク出来たね~(*^ψψ^**)‐☆
美味しそう♪
私も型欲しいなぁ・・。
きっと作らないけど(笑)。

あっ!こないだ←メールフォームからメールしてみたけど、
届いたかなぁ?ちょっと心配(; ^ ー^)

美味しそうだ~

みーちゃん、今週はお天気続きなのかな?
天気がいいと気分までルンルンしてくるよねぇ。
今週もマイペースでお互いがんばろうね。

それにしても美味しそうなお菓子たち☆
ローズ型のバターケーキ、とっても上品だねぇ。
そして、桜のシフォン。
手作りのお菓子をプレゼントだなんて素敵だよ!!
みーちゃんの気持ちたくさんこもったプレゼントに
お母様大喜びだったね。

PS.今日はお祝いメッセージ本当にありがとう。

み~ちゃん~~
可愛いバラの形のケーキ♪♪
見ているだけで癒されるね~
小さい型なのかな??この小ささがまた可愛い!

く~ちゃん!3歳になったのね~~~
おめでとぉぉ~~~
今より、もっともっとみ~ちゃん似の美人さんに成長して行くんだね~~

く~~ちゃん!おめでとぉ~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃんこんばんわ~、やっと遊びにこれたよぉぉ、こんなゆうかを忘れず遊びに来てくれてありがとうね!今日もみ~ちゃんのお陰で頑張れたよ♪
めっちゃローズ型きれいやね~、来た瞬間感激しちゃったぁ、しかも味もゆうか好みそうだなぁ、美味しそう!絶対美味しいから喜んでくれるね
桜とあずきのシフォンなんて読んでるだけで食べたい度アップだなぁ、この組み合わせいいね!お母さんが喜んでくれるのなにより嬉しいよね!ゆうかも自分にできることならなんでもしてあげたいと今思うよ
み~ちゃんは特に優しいからお母さんに沢山その優しさあげられるね!
クッキーもまた楽しみにしてるからね~♪

み~ちゃん、おはよう~!!
ローズ型、かわいいね~(^^)私も今日くらいスウィーツ作りたいなぁ~て思ってま~す。シフォン、すご~い。2層になってるのバッチリわかるよ~。そんな技私には出来ない~(^^;)失敗にみえないけど~。み~ちゃんが言う失敗の原因がわかるところもすご~い!!

み~ちゃん、おはよー!
ローズのケーキ、めちゃおいしそうだね!いちごミルクなんて、名前だけでうっとりしちゃうよ~☆
シフォンケーキも2層がよく分かってとってもキレイだよ!水分多すぎちゃったんだね、ショックだったね。。。でも愛情のこもったお味は絶対美味しかったはず~☆
お母様の優しい言葉に、胸があったかくなっちゃったv-238

み~ちゃん、こんちわ~★★
今日も天気良くて、気持ちいーなぁぁv-278

ローズ型やっぱかわいいなぁ~♪
私もシリコンのが欲しいんやけど、また今度~が続いてます(^^;)
シフォンも美味しそうやけど、割れてたんやぁ???
桜とあずきの組み合わせがいいね~っ★★

みいちゃん、こんにちは。ローズのケーキむちゃくちゃ可愛い♪私も欲しくなりました。
あずきのシフォンというのも珍しいけど美味しそう~。抹茶は良く見るけど。私もスイート作り触発されたよ~。

うわ~~!目が釘付けよ!素敵~!
やっぱり私も欲しくなる・・・
でも、うちには使ってない型も多くてねぇ・・・

シフォンもおいしそうだね。
小豆と桜・・・すごくおいしそうな組み合わせだね。
お母様も嬉しかっただろうなぁ。

み~ちゃん、こんばんは。

うっ・・・桜シフォン~~~!!
大好きなんです!
お店にはもうないし、どうしてくれるの~(笑)
そりゃお母さんだって喜んじゃうよ。
優しいみ~ちゃんらしいプレゼントです。


み~~ちゃ~~~~~~ん★
スッごく久々になっちゃったよぉ~ゴメンネ。
キャ!ローズ型使ってくれてる!ありがとう~!
実は私のローズちゃんはまだ袋に入ったまま・・えへへ。
でもコレ見たらやっぱり使いたくなってきた~~!
色もとっても可愛いね!!!
最近お菓子作ってないな~~・・・。
み~ちゃん、くーちゃん、最近元気?どぉ?いろいろはなしたいね~
ゆったり元気に過ごしてね!

こんにちは♪

最近、いい天気が続きますね(*´∇`*)
↑今日も、公園で楽しんできてね♪

このバターケーキ好き!!!!!
甘いものが苦手な私だけど、これは以前ブログ友が作って贈ってくれて
絶賛したしらものだわ(*´∇`*)
ああ、、みたら、また食べたくなっちゃった♪

母の日の桜シフォン焼いてあげたんだね~
お母さん、ほんと嬉しかっただろうな(*´∇`*)
全然失敗には見えないし!!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

