cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 08.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.05.17(Thu) 【料理

筍、キャベツと豚肉の旬な炒め物&気持ち良い~♪




旬の筍、キャベツ!一緒に炒めるとますます美味しい~

*キャベツをさっと炒めたら酒をふり蓋をして蒸し取り出しておく。

*フライパンでにんにくとねぎのみじん切りを油で炒め香が出たら、豚肉を炒める。肉の色が変わって来たら筍を入れて炒める。

*キャベツを加えて、鶏がらスープの素、塩、コショウ、醤油、オイスターソースを入れて手早く炒める。

とっても美味しい旬な炒め物でーす★


5-17-b.jpg


こちらは、大好きなお友達beeちゃんのトマト+豆乳のクリーミースープ♪
なんともさわやかでクリーミーな美味しいスープ。
私の大好きなスープの仲間入り決定です!!!
beeちゃん~美味しいレシピをありがとう~




続きは昨日の公園での様子です!
出来たばかりの公園だよっ^^



昨日はめっちゃ良いお天気でした!
早速いつもの公園に行って遊んでたんだけど、途中からたっくさんの幼稚園、保育園の遠足の団体が到着!!
く~ちゃんは大興奮&大喜び★
高い滑り台や遊具のには沢山の園児&ママで大賑わい!
く~ちゃんは真似をして高い滑り台に登りたがるし、走り回る・・・
遊んでるというより邪魔になってる?笑
く~ちゃんの後ろを追いかける私はすんごく大変で・・・
こりゃぁ~昼まで遊ぶのは無理だなぁ・・・と思ったので急遽、公園を移動することに!
もちろんく~ちゃんはもっと遊びたいから大泣き!
地面にひっくり返って泣いちゃった。涙
どうにか説得して車で移動~ちょっと遠くなるけど最近出来た新しい公園に向かいました♪

5-17-c.jpg


こちらが新しい公園でーす★
まだ出来たばかりなので5、6組の親子だけしか遊んでませんでした。
田んぼの真ん中にある静かな公園なの^^
めっちゃ高い滑り台も~子供には魅力的♪
く~ちゃんは真っ先に大好きな滑り台へ!!


5-17-d.jpg


滑り台の頂上からはこんな美しい景色が見えます。
なんとも贅沢♪
素敵でしょう?

5-17-e.jpg


く~ちゃんはすっかり気に入って何度も何度も滑って大喜び。
でも後半は疲れちゃって階段に登るのが大変そうでした!笑


5-17-f.jpg


賑やかな公園で遊び、のんびり~といっぱい遊んで大満足!!
楽しい一日でした★


今日はあいにく雨の一日・・・
私はちょっと疲れ気味なので丁度良かったかな?
今日はサロンで遊んで来ます♪
みなさんのブログへはゆっくりゆっくり訪問中です。

今日も笑顔いっぱいな楽しい一日にしましょうね!

スポンサーサイト

COMMENT

み~ちゃんおはよー!
この炒め物、まさに今の季節が一番おいしー♪って組み合わせだねぇ♪
やっぱり旬のものを食べるとおいしいし、体にもいいもんねー!
bee*もたべたいなぁー♪

そして、きゃー、うれしいよぉ♪
さっそく作ってくれたなんてぇー!!
TBもありがとぉー!
あとでこちらからも送らせてもらうねぇー!

公園楽しそうー!
なんか素敵な公園がたくさんあるんだねー!
bee*んちの近くにもあるのかなぁ・・・。
まだ全然知らないのぉ・・・。

毎回なかなかコメント残せずにごめんねー・・・!
ほんとにありがとー!

みーちゃん、オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ
キャベツと筍、おいしいんだよね!
好き好き~★
うちも筍、いっぱいあるよ
ちょっとしばらく続いたから、こども達が飽きちゃって(笑)
冷凍してあるんだけどね

公園楽しそうだね
そういえばしばらくお外で遊んでないなー
ちょっと日に当たると、頭痛くなっちゃって・・・
前はこんなじゃなかったんだけどなぁ

み~ちゃん、おはよぉ!!
たけのこに、キャベツ、ホント旬なもので作るとおいしさも2倍だよねぇ!!
最近は1年中お野菜が出回ってるからいつが旬なのか分からないお野菜もあるけど。。。
しかもこれHinataも大好きな中華風!!
早速ためしてみなくっちゃ!!
あとbeeちゃんのスープもおいしそうだねぇ!あとで覗きに行かなくっちゃ!!
最近覗いてなかったもんなぁ。
そして、そして
この公園超魅力的ぃ!!
悠人も絶対きにいるよぉ!!
そしてHinataもこの滑り台すべりたぁい!!
トンネルくぐってるみたいで絶対楽しいよねぇ!!
でも風の強い日はふっきっさらしだねぇ(汗)
雨もあがったしHinataも外にでてこよぉっと!!

では、パパがお休みの暇であと2日、お互いがんばろうねぇ!!
(ってみ~ちゃんちは土日休みだったけぇ?!)

み~ちゃん、こんにちは♪

筍とキャベツ、ナイスな組み合わせですねっ(≧▽≦)
シャキシャキっとしててすっごく美味しそう~♪
豆乳のスープもとっても美味しそうです(*´ω`*)☆
毎回いろんな料理の写真が載ってるので楽しいです(*´艸`*)

大きな公園、いいですね♪
うちの近くにもあるけれど、こんなに景色がいい所はないです!
いいないいなぁ~(*´ω`*)
すっごく癒されそうです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃん♪
筍とキャベツの炒め物美味しそう~。
食感も楽しいんだろうなぁ
beeちゃんのもオシャレで美味しそうだね~。しかも豆乳なのが嬉しい!!

公園での大ハシャギく~ちゃん。
きなこも一緒に大ハシャギしたかったなぁ。即効でバテちゃうかな・・(^^;
今日は雨だったけど、明日は晴れるかな?
み~ちゃんと、く~ちゃんが楽しく過ごせますよーに・・☆☆

みーちゃん、こんにちは~♪
そっちもすごい雨が降ったんだね。
今日こっちもスコールみたいな雨が降ったよ(>_<)

さっそく豆乳スープ作ったんだね~
私も食べてみたくてメモしてるの☆
みーちゃんもヘルシーメニュー大好きだよね♪
あ、おからサラダ、またまた作ったよ!!
ホントにおいしい!ありがとね、みーちゃん☆

み~ちゃんこんばんは★
美味しそうな炒め物~!ご飯が進みそうな一品やぁ♪

く~ちゃん、元気いっぱいやぁ☆
滑り台、私も滑りたかったなぁ、気持ち良いやろなぁ~♪
でも私も元気もらっちゃったよ、ありがとねぇ♡

お~、相変わらず美味しそうな料理。
トマト+豆乳のクリーミースープは作ってみたいです(*^^)v

新しい公園すごくないですかぁぁぁぁ(^o^)丿
すごく楽しそう。
く~ちゃんも盛り上がったことでしょうね。
こんな公園が家の近くにあったら毎日行っちゃうかも(笑)
いいなぁ~。

みーちゃん、こんばんは~。
ぽわ子のほうこそ、なかなかコメントできないで、ごめんねぇ。
このbeeちゃんの豆乳トマトスープ、ぽわ子も作ろうって思ってる~~。
豆乳っていうのがいいよねぇ^^
く~ちゃん、楽しそうやね!!
滑り台大好きなんやぁ~。
高いところやと、上るの大変やもんね^^
み~ちゃんも、疲れちゃったやろ~~。
↓のくるくるクッキー、めっちゃ上手!!きれいなくるくるだよ~~。
どんどん上達してるねぇ。
ぽわ子、まだくるくるクッキー、挑戦できひんのやぁ~。難しそうでぇ・・・
上手にできたら、かっこいいんやけどなっ!くるくるまんまるクッキー。

はじめまして

はじめまして
同じ新潟の方で嬉しいです☆☆
この公園にとっても興味津々!!
良かったら教えてください☆
おいしそうなメニューですね。
く~ちゃんもかわいいっ
これからもちょくちょくおじゃまします♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

