cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 07.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.05.18(Fri) 【料理

真っ白なマリネ風サラダ&素敵な贈り物




真っ白な野菜のトリオ!新玉ねぎ、セロリ、大根、でマリネ風サラダです★

*タマネギ、セロリ、大根はそれぞれ千切りにします。

*マリネ液を作ります。オリーブオイル大さじ2、酢大さじ2、クレージーソルト小さじ1、バジル、オレガノ、塩、コショウ適量を良く混ぜ合わせる。

*野菜にマリネ液を入れ混ぜ合わせ、冷蔵庫に入れてよく冷やしてから器に盛り付けます。


これからの季節にぴったりなさわやかでさっぱり~なマリネ風サラダでした!



続きは素敵な贈り物でーす♪

5-18-b.jpg




大好きなブログお友達ゆうかちゃんから素敵な贈り物が届きました!!
ゆうかちゃんのブログに行くたびに私はいっつも指をくわえて見ているの!笑
食べたいーーー!という強い思いがゆうかちゃんに届いたのかな?
ゆうかちゃんの作る美しいスイーツは誰の目にも素晴らしい感動を与えてくれます★

5-18-c.jpg


キュートな赤い箱の中にはたくさんのスイーツがいっぱい!!
すご過ぎる~~~~~!!!


5-18-d.jpg


パンプキンチーズケーキ&桜のケイク♪

5-18-e.jpg


抹茶のフィナンシェ&バナナチーズケーキ♪

もうね~どれも想像以上にめちゃくちゃ美味しくて・・・涙が出ちゃいます。


5-18-f.jpg


そして将来3人で使ってね!ってキュートなコップ★
ゆうかちゃんとおそろいなんだって~嬉しい!!


5-18-g.jpg


こちらはく~ちゃんに~ってバッグです。
めっちゃ可愛いよね♪
く~ちゃんもすごく気に入ってバッグ片手にお部屋をぐるぐる回っていました♪笑

早速ゆうかちゃんと初の電話デートをしましたよん^^
「こんにちは!はじめまして!」から二人とも初めてとは思えないくらい楽しいおしゃべり★
ゆうかちゃんはとっても気さくで優しい女性なの!
時間を忘れて二人ともしゃべるしゃべる~~~笑
もっともっとお話したかったのに私の携帯電話の電池切れ・・・涙
ごめんね・・・
でも楽しい電話デートが出来て嬉しかったよん♪
ありがとう。

あっ!そうそう~昨日旦那くんに
「すごい美味しいお菓子ばかりだなぁ~お前さ~く~ちゃん連れて、ゆうかちゃんとこにお菓子作りの修行に行って来い!」
て言われたよ~♪ほんと出来ることなら今すぐにでもゆうかちゃんに弟子入りしたい私です!笑

ゆうかちゃん~素敵な贈り物を本当にありがとうね~
また電話デートしてね。
いつかいつか会えますように★

さて!今日はめちゃいいお天気!
今週最後のく~ちゃんとの二人デート!どこの公園に行こうかな?
疲れ気味の私だけどく~ちゃんの笑顔が見たいからがんばります!笑

みなさんのブログへはスローペースで訪問中です!
なかなかコメント出来ずにいてごめんね。

皆さん~素敵な金曜日をね★

スポンサーサイト

COMMENT

素敵、素敵~~^^
ゆうかちゃんのスイーツ食べれるなんて・・・。お揃いのグラスや、く~ちゃんに可愛いバッグ♪
くるくる回るく~ちゃん、想像しちゃった!!

真っ白なサラダもキレーだし、美味しそう☆

み~ちゃん(*^o^*)オ (*^O^*)ハー

お~ゆうかちゃんの素敵な贈り物♪
ゆうかちゃんの素敵なのはまあしいちゃんからよく聞いてはいるのね・・
だから、み~ちゃんの書いてるようにやっぱり素敵な女性なんだね~って納得v-344
み~ちゃんが修行に行くと時か風も忘れずに誘ってね♪♪
私もまあしいちゃんとゆうかちゃんのところへ修行へ行きたいわ(笑い)

今日はみ~ちゃんの所は晴天なのね♪
こっちは雨がポツリポツリ・・
昼からは参観日なの~。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
く~ちゃん、たくさんの幼稚園のお友達と楽しそうに過ごせて、来年が楽しみだね!!
大きな滑り台、大人の私が見ても魅力的♪
でも、確かに大きい分だけ、階段も長いのね(笑)

すってきな、すってきな贈り物。
売り物みたい!!
めちゃめちゃ美味しそうなんですけど…
私も一緒に食べたかった~!!
しかも、いろんな種類のお菓子!!
私も修行に行きたいです。

み~ちゃんさん
ご訪問有り難うございます

5人家族ですか

ご飯作りがいが有りますね

素敵なマリネ美味しそうです、

今後も、宜しくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みーちゃん、こんにちは♪
マリネ風サラダ、これからの季節にピッタリだね!!

わぁ~~いいな、いいな、憧れのゆうかちゃんのsweets★
ホントに全部、可愛くてキレイで美味しそう★
みーちゃん、羨ましいっ!!
電話でたっくさんおしゃべりも楽しそう。
HAPPYな週末が迎えられそうだね~~

み~ちゃん、こんにちは!
真っ白サラダ、なんだか大人っぽくて
素敵だね。
ゆうかさんのスィーツも、
ほんとにパティシェが作られたものみたい!
すごい!
私、ゆうかさんの事知らないんだけど、
今からちょっとご訪問させて頂いちゃおう♪

わぁぁぁ!!!!ゆうかちゃんからのプレゼントスイーツだぁぁ!
いいないいな、み~ちゃんっ☆
私もいつも指をくわえて見ている人の一人です(って、皆そうか。笑)
BOXもとってもカワイイね!BOX見た途端に、ゆうかちゃんかあやちちゃんだ!って思ったよ~♪
く~ちゃんへのプレゼントも素敵だね~!
昨晩ねー、やっとくるくるクッキーデビューしたの!でもなかなか上手くいかなくてねぇ。。。すぐにキレイにまねっこできちゃうみ~ちゃん、やっぱり上手だなぁ。。。って実感しました(T_T)
明日切って焼いてみるけど、本当にくるくるになってるかドキドキだよぉぉ~。

わおー!ゆうかちゃんからのスイーツだっっ
見てるだけで大興奮だねぇ
私も指をくわえて見てるクチだよ
こんなの食べられるなんて、う・う・うらやましい・・・

真っ白なサラダもいいね
最近、酢を使ったお料理を研究中なの
これ、作ってみるね
いつもありがとっっ!

み~ちゃんこんばんは☆
おぉ~っ!本当に真っ白やぁ~ヽ(。´▽`。)ノ
さっぱりマリネ、これからの季節にぴったりですねぇ!
(ってそれはみ~ちゃんが言ってるよねぇ‥汗)

ゆうかさんのスイーツ、色んな所でお見かけするけどやっぱり美味しそうだよぅ~!
ラッピングのセンスもばっちりで、もううっとりうっとりー♪
く~ちゃんも大喜びのバッグ、可愛いですねぇっ♡
何を入れるのかな?楽しみ楽しみー(○´艸`)+。

ありがとね!

み~ちゃんこんばんわぁぁ、あらためてゆうかのスイーツもらってくれてありがとうねぇぇ、み~ちゃんホント美味しいって言ってくれてめちゃ嬉しくてね♪
わ~い、お菓子作り一緒にしてくれるの?じゃあく~ちゃんのためにかわいいどうぶつクッキーがいいかなぁ~ってゆうかでいいならしてあげたいよ、とても教えられるような技術はないけど楽しい時間は約束するよ~、笑
ってただただみ~ちゃんに会って話したいゆうかだよ
く~ちゃんバック喜んでくれたんだね~ゆうかこれ見てすぐにく~ちゃんにあげたい!(ゆうかも使えないかなぁ)って思ったくらいなの、なんだかかわいくて、生地も気に入ったんだぁ
ゆうかもねコップ3つ買ったんだぁ、目指せみ~ちゃん家族だからね★
本当にステキに紹介してくれてありがとうね~

み~ちゃんこんばんわぁ!!
このマリネ真っ白できれいだねぇ!
マリネはこれからの季節にぴったりだもんねぇ!!
Hinataセロリ苦手なんだけどなくても平気かなぁ(悩)

そしてそしてゆうかちゃんからのプレゼント!!
箱を見ただけで幸せな気分になるねぇ!!
く~ちゃんへのバックもとってもかわいい!!
悠人もいつも違うバック(それぞれ絵本やブロックやお買い物セットなど内容が違うの。。。)
をもちあるいてうろうろしてるよぉ!!
今度はこのバックもってるく~ちゃんの写真をUPしてねぇ!!
楽しみにしてるよぉ!!

み~ちゃん、こんばんは!
マリネ風サラダ真っ白ですごくきれい~~!!
美味しそうだねぇ。

ゆうかちゃんスイーツホントに美味しそうだよね!!
キレイで可愛くて・・・こういうスイーツ作れるなんてホントにすごいよね~~♪
く~ちゃんへのバッグも可愛くて、く~ちゃんぐるぐる回ってたんだ。すごく嬉しかったんだね~。
ゆうかちゃんとのおしゃべりも楽しそう♪
私もみ~ちゃんやゆうかちゃんとお話したいなぁ。
み~ちゃん、素敵な週末をね!

嬉しい贈り物ですね(^o^)丿
美味しそう。
それになんてかわいいバック!!!
く~ちゃんが大喜びしたのも分かるわぁ~。
私が使いたいくらい(笑)

マリネ風サラダも美味しそうだよぅ(^o^)丿

み~ちゃん こんばんは
ううーまたゆうかちゃんの素敵なスイーツたちを見てしまった~それもちょっと
小腹がすくころに(^^; ほーんとにセンスいいよね~
私もこんな風に作れてラッピングも素敵にできたらいいなあ
ケーキじゃなくてケイクってのもかわいいよね(o^∇^o)

ゆうかちゃん私も何度も電話で話したことあるけれど 最初はブログのイメージと
違っていてびっくりしたよー( ´艸`)ムププ
もっと私みたいにふにゃら~としているのかと思っていたんだけれど
すっごく気さくで話しやすくて 話がとまらないとまらない( ´艸`)ムププ

真っ白なマリネも美味しそうだね
新玉ねぎだーい好きだから今のうちにたくさん食べたいな

楽しい週末をね~ヾ(*'-'*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

色白美人なマリネだね!
とってもきれい!

それと、プレゼント、すごく素敵だね~。
センス抜群!おいしそう・・・きれいすぎる・・・
しばらく画面に見入って時が止まっちゃいました。
すごいなぁ。

み~ちゃん、おっはよぉ。
ちょうど新玉ねぎを沢山スライスしたところなんだ~
残りはこれで食べようかなぁ★

ゆうかちゃん、すごくステキなスイーツつくるよねぇ。
あっちこっちで見て感動してるの。
私も作れるようになりたいなぁ・・・・。

み~ちゃん、週末はのんびりできるかなぁ~~
うちは娘がカゼひいちゃったわぁ。
今日はおうちで、まったりお勉強DAYにするつもり~

み~ちゃん、こんにちは。
真っ白マリネ、きれい~♪見た目もさわやかで、これからの季節にぴったしやね!
うっわぁ~、ゆうかちゃんのスイーツやぁ!!
ゆうかちゃんのスイーツって、ほんまに見た目もお味も最高だよねぇ。
目も舌も心も大満足!!
ゆうかちゃんとのお電話、めっちゃ楽しいよねぇ♪
ぽわ子も、ゆうかちゃんとお話するの、大好き!!
楽しいよねぇ^^み~ちゃん、携帯の電源切れるまでお話したんやぁ~^^
ぽわ子も、み~ちゃんとお話したいな!
長電話~^^

はじめまして

何で検索入れたか?数日前なので(しかも深夜・・)忘れてしまったのですがーすみません。。お気に入りに入れて今ちょっと時間があいたので見にきましたー。新玉ねぎときゅうりの中華サラダおいしそう。レシピいただいていきます~くぅちゃんもかわいい!
また遊びにきますね(*бーб*)♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

