cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 07.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.06.06(Wed) 【料理

蕪とぜんまいの煮物&お花

6-6-a.jpg


これからの時期は冷たくした煮物が美味しい~!
和なお料理はやっぱりいつ食べてもほっとします。

4月頃からく~ちゃんと連日、公園やサロンで遊ぶ毎日。
ここらでちょっと疲れが出ている私たち親子です・・・笑
PCの前に座るものの、なかなかタイプを打つ気力もなくって・・・
ブログ更新やみなさんのブログ訪問もかな~りゆっくりペース。
気ままなブログとなりそうだけどみ~ちゃん&く~ちゃんを忘れないでね!
元気で毎日く~ちゃんと遊んでいるので心配しないでね~


続きは我が家に咲くお花たちです。



6-6-b.jpg


赤いバラ。
子供の頃から咲いているバラなんです。
年々花の数も増えて来ています!
今年もキレイに咲きました。



6-6-d.jpg


私の父が育ててるさつきです。


6-6-e.jpg


毎年この時期になると次々と咲き始めるお花たち。
見ているだけで癒されます。


6-6-c.jpg


子供の頃から、夕方にぼ~とお花たちを眺めているのが大好きな私なのです。
お花のように美しく優しい女になりたいなぁ^^

スポンサーサイト

COMMENT

み~ちゃん、こんにちわー!
毎日お外で遊んでるもんねぇ、日が当たるだけでも結構疲れたりするし、み~ちゃんすごいよ~。
ブログはのんびりペースで、く~ちゃんといっぱい遊んで、身体を休めてあげてね(*^^*)
ところでところで、さつきって、つつじのこと??
サツキとツツジの区別がつかなくってー。。別名って感じなのかなぁ?
今住んでる家、建売りだったんだけどさつきがいっぱい植えてあるよ~♪
この時期お花がいっぱい咲くから、お庭みてるだけでも嬉しいね。真っ赤なバラもとってもキレイ~~~v-10

自宅でこんな素敵なお花を育てているのね!くうちゃんもお花が大好きな可愛い女の子になるんだろうなあ。私も娘にお花や自然に触れてほしいのだけど外は暑くて、怖くてなかなかでれません。
ぜんまいの煮物がとっても美味しそうです。久々に私も食べたくなったよ。

こんにちは~!

み~ちゃん、こんにちは!
ゼンマイの煮物、おいしそうだぁ!
うちダーは、お野菜嫌いなんだけど、
ゼンマイとかの山菜は好きなの♪
そうか、冷して頂くと、おいしいよね!
良い事教えてもらっちゃった。
庭のお花、とてもきれいに咲いてますね☆
お花見てると、時間を忘れちゃうよね。

みーちゃん、こんにちは♪
毎日、暑いね。
外遊びはホント疲れる~~
でもまだ6月だし…あー夏が恐ろしい^_^;
みーちゃんもたっぷり睡眠とって体力つけて
頑張ってね!

ぜんまい、大好き~
お母さんの味かも(^^)
最近、食べてないから食べたくなっちゃた☆

黒ゴマのトルテ・・・
とっても好みです~♪
どんな味なんでしょう?

かぶとぜんまいの煮物も体に優しくて美味しそうだわ~
もう、こちらはイチゴをあまり見かけません・・・
メロンやスイカばかりが目につきますよ~

やぱり違うのね~

お庭のおはなに癒されますね~

み~ちゃん、こんにちは。
今日も暑かったぁ!
外で遊んでると疲れちゃうよね。
み~ちゃん、えらいなぁ。
私なんて今日はさすがに暑くて遊びたがってるクマ良をどうにか言いくるめて家に入っちゃった。
暑いせいか水分ばっかりとっちゃうしダメだなぁ。
お花、キレイだね!
み~ちゃんが子供の頃から見ていたお花をく~ちゃんも見て育つなんてすごくステキ。
今日はクマ良はじいちゃんのおうちにお昼前から行ってていないから、晩ご飯は簡単にそうめんでも食べようっと。
み~ちゃんの晩ご飯は何かな?

み~ちゃん、こんばんわ~(^^)
私も、なかなか遊びにこれないよ~(><)
ごめんね!!
煮物って、ほんとホッとするよね~。子供の頃は、私苦手で
ヤダったんだけど、今は食べたくなるんだよね~。
バラもさつきも綺麗な色で素敵~(*^^*)

み~ちゃん、こんばんはっヾ(≧∀≦)ノ

煮物も美味しそうだし、お花もきれい☆
私もお家に庭があったら家庭菜園とかしたいなーって
思うんですが…夢が実現するのはいつになることやら。。

今日、お花屋さんでミニトマトの苗を見つけました♪
もう実がついてたんですが、可愛くって買いたくなっちゃったけど…
諦めました(笑)
ベランダは朝のうちは日当たりがいいから大丈夫かなぁ??
↑欲しい…(笑)

み~ちゃん~(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚

「和」って疲れてる時って美味しいよねぇ♪
大根・蕪・ぜんまい本当に美味しいよねぇ♪
ブログの更新はみ~ちゃんのペースで大丈夫だよ♪
毎日めちゃ暑いし体も疲れやすいしね~
無理のないようにしてく~ちゃんがお昼寝の時は一緒に寝てね。
み~ちゃんやく~ちゃんのこと忘れないから安心してね♪

く~ちゃん こんばんは☆
ほんとに子どもと遊ぶのも結構疲れるよね。
ゆっくりペースでムリせず体を休めてね☆
子どもは待っててくれないけどね~^^;
今夜はすっごい雷だね><
海上は雷の嵐だよ!!
そんな中、キレイなお花の写真にホッとしました^^
夕方のそんなひと時って素敵☆


み~ちゃんこんばんは(*'-^*)
私の実家のお庭にね、さつきが毎年たぁくさん咲くんだぁ~。
み~ちゃんのお写真見てとっても懐かしくなっちゃった^^
小さい頃よくじーっと眺めてたの。
うちでも綺麗に咲いてるかな~♪

毎日元気いっぱい遊んでるんだねぇ、それ聞いて安心したよー!
ブログは無理しないでねぇ、最近気温が上がってきてるから疲れちゃうよね。
体ちゃんと休めながら、く~ちゃんとたくさん遊んでね★☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
なかなかコメントを残せなくてごめんね。。
↓の黒ゴマのトルテ、すっごく美味しそう~!
み~ちゃんちのお庭に咲くお花、とっても鮮やかでキレイだなあ~。
ちょっとしばらく見とれてしまったよ~。バラとかって育ててみたいけど難しそうでさあ。でもお庭にあると華やかでいいよね~!

みーちゃん、オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ
ゆっくりのんびり、くーちゃんとの時間を大切にしてね

みーちゃんちのお庭
すっごくきれいだね♪
色鮮やかだなー★☆★
花って眺めてるだけで、癒されるよね
自然のパワーってすごいなぁ♪って思うよ

今日ね、みーちゃんの名前呼ばせてもらっちゃった
いつもありがとね

み~ちゃん、こんちわっ!!
ひさびさコメントでごめんねぇ。。。
体調のコト心配してくれてありがとうっv-238
病院の薬飲んだら、すぐ治ったよ~!!!
やっぱ市販のより病院のほうがいいんやね・・・(^^)

ゼンマイの煮物、美味しそうっ!!
使ったことないなぁ~、、、ってか買ったこともない(-'-)
もっといろいろ食材使ってみないと・・・e-330

お花もきれい~e-420
引っ越したらベランダガーデンやりたいんよぉ~(≧∇≦)
って言っても食べれるものを育てるつもり・・・笑

こんにちは♪
美味しそうな煮物!!!
空腹時に、この画像はこたえる(笑)

小さい頃、この花の蜜を、チューチュー吸ってたよぉ~
しかも排気ガスいっぱいの大通りに咲いてるやつ(笑)

み~ちゃん、ゆっくりペースでも、忘れるわけないじゃ~ん!!
今日という日は、二度とこないんだから、く~ちゃんと、たっくさん遊んであげてね~
リンパマッサージ頑張ってるよ~!!

み~ちゃん、こんにちは
こんなにたくさんのお花があるのね
ステキなお宅ね!
み~ちゃん、頑張ってるねー 
子どもの体力は底なしだもんね、く~ちゃんと一緒にはねまわって
頑張ってるんだろうなーと思ってます。
これからますます暑くなるけど、帽子に水分補給で頑張って!
でも無理はしないでねー お昼寝も大事^^

み~ちゃん、こんばんは~。
ぽわ子もなかなかこれなくって、ごめんねぇ~。
ちょっと来れていない間に、く~ちゃん成長しちゃったような気が・・・
ぽわ子も4月にイチゴ狩りにいったよ!
ダレよりもイチゴをいっぱい食べたのは、それはぽわ子^^
黒ゴマのトルテ、なんて魅かれる~~。
おいしそう!!おいしそう!!
夕方に、み~ちゃんとく~ちゃんが、のんびり座ってお花を眺めている所を想像しちゃったよ!ステキやね!!


実家のお花たち綺麗に咲きましたね。
お花って癒されますよね。
薔薇ももちろん綺麗だけどさつきも素敵です。
私もお花のように美しく優しい女になりたいです(*^^)v

み~ちゃん、おはよ!

冷たくした柔らかなぜんまいの煮物っていいよね~。
なんか無性に食べたくなってきた。
私もつくろ!
ねえ~、お菓子作りの腕、メキメキ上達してるでしょ~?
トルテ、すっごいきれいで感動!

お庭にこんなに沢山の花が咲くの?
素敵なお家なんだね~。
うちの猫の額のベランダみたら笑うよ。
暑くなってきたから、くーちゃんもばてないようにね!

こんにちは♪
子育てって、結構、大変ですよね(o^∇^o)
きっとここにきてくれてる方は、その辺は理解してくれてると思うし
お互い様なので、安心して、マイペースでブログ楽しんで♪

きれいな花だわ!!
花に囲まれてる家っていいですよね(*´∇`*)
気持ちも明るくなるし♪

美しく優しく・・・まさに、なりたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

さとです。おひさです。娘とべったりの日々でなかなかブログに足を運べないです。最近疲れ気味で甘いものがとても欲しいな。余り甘いものを食べすぎるとおっぱいが出にくいかな?ケーキ一つくらいならいいのかな?
少しだけ更新したので来てね。又アドバイスしてね。

み~ちゃん、おはよう~~。
最近更新がないけど、元気ですかぁ??
毎日公園行ってるんだよね。
じゃ心配することないかぁ・・・。

今日はこっちも晴れてます~♪
お掃除ガンばるぞ。

午後はてんてんの中耳炎を見せに耳鼻科だよ~。
折角のお天気だから、お外で遊ばせてあげたかったな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよー!おいしそうな煮物だね!

み~ちゃんは、く~ちゃんとのじかんをとても大切にしていて、
見習わなくちゃなっていつも思うよ。
目の前にある大事なものを大切にしなくちゃーって。

お花素敵だね
見てるだけで癒されるわ!

み~ちゃん、元気~??
今日はとっても暑くなるみたい。。
公園行くのかな??
帽子シッカリかぶって、水分イッパイ摂ってね。
きなこも今日はお出かけ!!
ガッツリ日焼け止め塗りたくって^^;行ってきます~~

みーちゃぁぁ~ん!!

みーちゃん、すっかりご無沙汰してましたぁ。
更新ちょっと途絶えてるけど?忙しいのかな・・・。
体調崩してないといいんだけど。←こっちが心配。。
この時期、風邪ひいてる人も多いみたいだよ。
って、私もそうだったんだけど(汗)
無理しないで身体大事にしてね。

今日の東京はかなり暑い一日になりそうだよ。
みーちゃんとこはどうかな?
くーちゃんと楽しい毎日過ごせますように~☆

こんにちわぁ♪久しぶり~(´∀`*)
お外で遊びには良い季節だもんね~!
く~ちゃんの遊びたい気持ちもわかるよ^ー^*
うちの空も、保育園がお休みの時は、『お外に行く!!』って
じっとしてないから~^▽^;
でもこれからはどんどん暑くなって、外遊びはキツイよね・・・
紫外線対策にもきを付けなくちゃね!

私もかなりのスローペースでblogの更新。。。
み~ちゃんものんびりで良いからまた遊びに来てね~(´∀`*)ノ~~

み~ちゃんこんにちわ*

今日は関東はすっごく暑かったぁ~
み~ちゃんのところも暑かったんじゃない?

こどもと1日遊んでると疲れちゃうよね☆

そんな時でも
素敵なお庭眺めて、癒されてるんだね~

み~ちゃん♪
お花のようだよ~~私の想像するみ~ちゃんは~~~
穏やかで優しくって、一緒に居ると気持ちがフワフワ~~~ってなっちゃう
お花みたい☆

冷たい煮物か~~いいねっ~~
ぜんまい大好き!!あ~~ホント!冷たい煮物食べたい!
さすが!み~ちゃんのダイエットメニューはいっつも参考になるなっ~

み~ちゃん、こんにちは。
体調の方は、どうかなぁ?
今の季節、暑かったり、梅雨の時季に入ったりと
体調も崩れがちになっちゃうよね。

お花も、綺麗だね。
いいなぁ~庭にお花がある生活。
アパート生活だから、ベランダにお花育てたくても・・・

↓の黒ゴマトルテ美味しそう。
私も食べてみたいなぁ。

み~ちゃん♪こんにちはー☆
元気ーー??とーーっても久しぶりになっちゃった(>_<)
でもいーーっぱいくーちゃんと遊んでいるみたいだし、
楽しそうで何よりだよーー♪
疲れーーでるでる!!本当に連日お出かけなんてエライね☆
私はドリンク飲んで頑張ってるよ~
今週もあと一日!がんばろーね☆

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

