cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 04.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.06.15(Fri) 【幼児食

そら豆のコロッケ(幼児食)

おはようございます!
久々の更新です。
ブログお休み中に、今日は更新しているかなぁ?元気かなぁ?
って訪問してくれてありがとう。
暑い毎日ですが、私もく~ちゃんも家族みんな元気でいます!
相変わらず公園やサロンでいっぱい遊ぶ毎日。
く~ちゃんがお昼寝すると思わず「ふぅ~~~。」と疲れたため息が出ちゃう私。笑


そんな元気いっぱいなく~ちゃんの夕食です!
そら豆のコロッケ、ウインナー、ブロッコリーのマヨ炒め。

6-15-a.jpg


*そら豆のコロッケ(小2個)
そら豆10粒をマッシュする。そこへ炒めた1/4の玉ねぎ、大さじ1のマヨネーズ、塩コショウをしてよく混ぜる。
衣をつけて油で揚げる。

く~ちゃんはそら豆が苦手なの・・・
でもこうしてコロッケにすればモリモリ食べてくれます!



6-15-b.jpg


梅の甘酸っぱい香りが部屋中に香っています。
今年も10キロ梅干しを漬けます!
美味しく出来るといいなぁ^^


さて、嬉しい週末がやって来ましたね!
みなさんのところは梅雨入りしたかな?こちらはまだなんですよ。
明日からまたお天気が続くようです。
河原の近くに行ってバーベキューしてのんびりしたいなぁって思っています♪
みなさん~素敵な週末をね


只今ブログ更新&ご訪問はスローペースです。
のんびり~な私を許してね。
いつも優しく見守っていてくれてありがとう!!

スポンサーサイト



COMMENT

はじめまして~♪
おはようございます!
コメントありがとう。
すごーく励みになります!!がんばります^^
ありがとう。

み~ちゃん、おっはよ♪
よかったぁ!元気そうで^^。
空豆コロッケ、可愛い~!美味しそう~!!
いつも茹でるだけの、きなこ。。
今度はみ~ちゃんの真似ッこしてコロッケ作ってみるね^^。

コッチは梅雨入りしたみたい~(><。)
でもホタルの季節だし、楽しみ~~。
ステキな週末を過ごしてね☆☆

こんにちは♪
元気でなによりです!!!
く~ちゃんそら豆嫌いなのね。。。なっちゃんは豆類になると、狂ったように食べてくれます。
でも、こうやって手間をかけて食べてくれると、作ったかいがあるよね♪とっても美味しそぉ~!!

私も今年初めて梅干し漬けてるよぉ~
そろそろ紫蘇を入れる工程に入りま~す♪
それでは良い週末を…☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃん、こんにちは(*´Д`*)
そら豆のコロッケ美味しそう~(*´艸`*)
こういう食べ方もいいですね☆

東京も今日はとってもいい天気です♪
梅雨入りはまだだけど…
いい天気続くといいですね+。:.゚(人〃∇〃)*+

あぁ!よかった!
元気にしてるんだー それだけで十分^^
そら豆、子どもには苦手な味なのかなあ?うちも嫌い、だって。
少しは食べるけどね、喜ばないよー 
枝豆は食べるのに、グリンピースは嫌いとか、子どもの趣味はよく分からないわ~
み~ちゃんはきちんと工夫して食べられるようにしてあげてるから、そこが偉いよ。ワタシはそんな努力もしてないくせに、食べろ食べろって言ってるもんね。
反省。。。

梅、つけるの?すごい!
まだ挑戦したことないんだけどね、いずれはやってみたいことの一つ。
やっぱり、日本人だもんね!

み~ちゃん!
最近更新なかったから、疲れて寝込んでたらどうしようって思ってたの。
元気で良かったぁぁ・・・。
そら豆、私も苦手なのー。見た目は可愛くって好きなんだけどな~。そうかぁ、コロッケにしたらいいんだねー☆
梅!うちも今梅買って置いてあるのー♪梅酒作るんだぁっ♪
梅干もいつか作ってみたいなぁ。手作りの梅干、きっとみ~ちゃんみたいに優しいお味なんだろうねv-238

こんにちは!

み~ちゃん、お久しぶり!
お元気で忙しかったのね、
なにより、なにより(笑)
く~ちゃん、空豆
苦手なのね。
でも、ママがこんな風に工夫してくれると食べられるの、なんて
素敵だなぁ。

立派な梅達だね~。
私は今年はお休み…。
そういえば、去年漬けた梅酒(泡盛なの~♪)が
やっと飲み頃になるわ!きゃー、楽しみ♪(*´З`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃんお久しぶりで~すっ♪
元気そうで良かったよぅ、梅雨に入ったらお外で遊べる回数が減っちゃうよね、でもお家でもたっくさん遊んでね!

空豆、実は私もちょっと苦手なん~。。
って言っても食べず嫌いやからもしかしたら食べれるかも?
でもこのコロッケは確実に食べられるよぉ、く~ちゃんに負けないくらいっ^m^
普通のコロッケも最近食べてないし、食べたくなってきたなぁ~。

梅がたくさんやぁ!
梅干しじゃないのによだれが出ちゃうよ~^^
実家では祖母がよく梅干し作ってたなぁ、私は梅シロップとか作りたいなって思ってるよ★
梅干しに変身したらまた教えてねっ♪

み~~~ちゃ~~ん^^
良かったよ!!元気で☆

く~ちゃんと毎日遊んでるんだね^^

そら豆のコロッケって気になる~♪
美味しそうだね!!
そら豆苦手なく~ちゃんもモリモリ食べるのわかる気がする!!

梅干作ってるんだね!!
やっぱり手作りは美味しいんだろうな~。

み~ちゃん、こんばんわ。
そら豆のコロッケだなんて可愛いね♪
それにσ(^¬^@)うまそぉ~!
く~ちゃんの苦手な食べ物も、ちゃーんと工夫して作るなんて
み~ちゃんは良いママだよね!
これでく~ちゃん、そら豆さん克服してくれると良いね!

み~ちゃん、おはようさん。
元気で良かったぁっ!
疲れてダウンしてるんじゃないかなって思ってたの。
元気そうで何より♪
空豆のコロッケ、おいしそう!
クマ良もそのままじゃ食べてくれないんだけど、これなら食べてくれそうだなぁ。
食べれるように工夫してあげなくちゃいけないよね。
頑張るぞー。

み~ちゃん才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

久しぶり!元気ならいいんだよ~♪
毎日、この暑さの中でサロンへ公園へってご苦労さま♪
私も子育て真っ最中の時は一緒にお昼ねしてた~
だけど息子は1才過ぎてから全くしなくなってしんどかったな~
子育ては体力勝負だもの!無理のないようにね♪♪

ソラマメのコロッケ~季節モノやね♪
美味しいそうやな~♪♪

小春ちゃん

お豆さんのコロッケっていいなぁ~~
お野菜がたっぷり採れるみ~ちゃんの食卓って、いつも私の理想なの。
元気そうでよかったぁ。
私も、なんだか毎日バタバタ過ぎてるけど。
でも、それが普通なのかなぁ~~

梅干沢山漬けるんやねぇ。
私、実は梅干つけたことがないの・・・
いつか、自分でつけたり、赤しそとかさ~~してみたいなぁ~と思いつつ、もう何年だろぉ。。。
後、梅酒とか、フルーツリカーとかさぁ。あこがれちゃうなぁ。
おいしいのが出来たら、み~ちゃんレシピで、作り方教えてほしいなぁ。
来年に(笑)作ってみようかなぁ~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( ゚▽゚)/コンバンハ
ソラマメコロッケ、とってもキレイな色だね~。
実は私もソラマメ苦手σ(^_^;)アセアセ...
こんな風にみ~ちゃんが作ってくれたら食べれるかも~(笑)
毎日、、く~ちゃんと元気に遊んでるんだね!ムリせず頑張って~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃん、おはよう♪

毎日、く~ちゃん、いっぱい遊んでいるんだね♪♪
み~ちゃんが笑顔いっぱいでく~ちゃんと一緒に遊んでいる姿が
目に浮かびます☆素敵だよぉ~(*^^*)

そらまめのコロッケ☆おいしそぉ~~!
緑も綺麗で、ヘルシーだよね♪

梅をつけるのね!!
すごいっ!!!!
私も梅干ではないのだけれど、梅で違うことしています(*^^*)
またご報告させてね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

みーちゃん、おはよう♪
元気でくーちゃんと遊んでたんだね~(*^-゜)v
良かった、良かった!!
くーちゃん、ソラマメ苦手なんだ…
保育園の子たちも、この前ソラマメ出たんだけど
苦手な子がやっぱり多かったよ☆
きっとこうやってコロッケにするとモリモリ食べそう♪

梅干しは母からもらうので漬けたことないんだぁ。
バーベキューは楽しめたかな?
休日、ゆっくり楽しんでね(・∀・)♬♬

み~ちゃんこんちはー!
久々の更新!うれしいなっ。
ソラマメちゃんをコロッケにしちゃうのね。いいね。
でもあまりソラマメ好きではないのだぁ・・・。
プロフの写真が変わってるぅ~。
かわいいなぁ。でももっと大きく見たいぞ~♪

み~ちゃんさん、久しぶり(^o^)丿
元気そうでなによりです。
Misoraも最近ぐっと体力が付いてきて
ママは相手をするのが大変です。
お互い娘に負けないように頑張りましょうね(*^_^*)

そら豆のコロッケ真似しちゃおうっと(*^^)v

み~ちゃん こんにちは
更新されてるかな~って遊びにきたらされてたヽ(´▽`)/
空豆のコロッケなんて 美味しそうだね 空豆ってちょっと癖があるから
お子ちゃまで食べられない子多いかもね うちはどうかなあ
空豆はあまり使わないからわかんないや さやから出すとき一番好きな
お豆さんなんだけどね

おちびちゃんの疲れを知らない遊びにつきあってると疲れるよねー
がんばれみ~ちゃん(*≧∇≦)bグッ

梅干作るなんてすごいねっ
やっぱり三日三晩外に干すの?母が梅干を漬けていたころは
夜も外に干すから 雨が気になって寝れないって言ってたっけ

み~ちゃん、元気でよかった!
ぼちぼちマイペースだよー

ソラマメコロッケおいしそう♪
いつもゆでただけで食べてたけど
今度は、これ作ってみよーっと☆

自分で梅干つけてるんだね
うちのにぃたん梅干大好きなんだぁ
でも、自分でつけようとは思わない
めんどくさがり母でした・・・

み~ちゃん!!く~ちゃん!!
元気だったんだね!!良かったです☆
空豆のコロッケだなんて美味しそう☆
我が子も空豆食べないから今度試してみるね!!
梅も漬けちゃうなんてすごい☆
これも今度教えて下さい~~^^;

み~ちゃん、おはよう(^^)み~ちゃん、えらいなぁ~。私は、なかなか子供が苦手な物を食べれるように工夫するなんて、出来ないよ~(^^;)
見習って頑張らなくちゃ~。
大きくて、綺麗な梅だね~。うちは、私の母が、この時期、梅職人??になり
梅干やら、梅エキス、梅酒に梅ジャムなどなど、いろいろ作って道の駅や、市場に出荷してるの~。だから、私は、作ったことないんだよね~(^^;)
週末は、バーベキューできたかな??
今週もがんばろうね~(^^)

こんにちは!お久しぶり。くうちゃんもみいちゃんも元気にしていたんだね。何よりです。ソラマメコロッケ色がとってもきれいで美味しそう。私も娘に作ってあげよう♪可愛すぎるコロッケ~。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

