cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 08.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告





2007.07.30(Mon) 【料理

イタリアン~なこふきいも♪

7-30-a.jpg


こんにちは!
こんな簡単料理をUPしていいのかなぁ?ごめんなさい。

*じゃがいもが茹で上がったらお湯を捨てて、オリーブオイル大さじ1、ニンニクのすりおろしを1かけ、塩コショウをお好みで入れ、蓋をして軽く3、4回ゆすり出来上がりです。

イタリアン~な味付けでも、ほくほく~と美味しいこふきいも!
たまりません!!(*'-'*)エヘヘ



今日はこちらは曇りです。
涼しくて気持ちの良い気候ですよ^^
午前中は急いで家事仕事をして、く~ちゃんと公園に行って来ました。
今日はく~ちゃんのお友達たちはみんな予定があり・・・淋しい月曜日。
夏休みに入り公園には小学生も沢山。
だからかなぁ?遊具にはまったく近づかないく~ちゃん・・
しばらく小さな丘を行ったり来たり・・・
ついには、おんぶをせがんで広い公園をぶらぶら~とお散歩(〃゚∇゚〃)
母さん疲れるよ・・・!笑
でも楽しい時間でしたよ

最近く~ちゃんは可愛い歌を唄いますよ♪
「てるてる坊主」がお気に入りのようです!
「てーてぼーず、てーぼず、あーたたきにくれ~!」
とだいぶ省略してますが・・・空を見上げては何度も唄っています。
そんな小さな後姿はたまらなく可愛いですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


ブログ更新&ご訪問・・・スローペースです。
ゆっくりのんびりさせてくださいね^^
よろしく御願いします!





COMMENT

み~ちゃん、こんちわっ!
美味しそぉ~な、粉吹きイモやね~(^∇^)/
食べてみたいなっ☆
くぅちゃん、カワイイ~♪たくさんたくさん、お歌覚えて‥お家でオンステージなんてなったらいいねぇ~!

み~ちゃん、こんにちわ!
イタリアンこふきいも!!美味しそう!
私こふきいも大好きだよ~~~v-10 うちの旦那ちゃんは、どうもパサパサするんが苦手みたいなんだけど。。。
今度作ってみるね、簡単なのがいい~♪
最近、すごく暑いね、新潟の方はどうかなぁ?
み~ちゃんも、く~ちゃんも、くれぐれも熱中症や日射病には気をつけて、楽しんでねv-238

み~ちゃんこんばんはー!
おいしそぉー!
こういうのって、ぱくぱく食べられちゃってとーーーっても危険!!
しかもブロッコリーでとっても彩りもいいねぇ♪
bee*も今度は緑をとりいれてみよー!!
み~ちゃん、無理しないでのーんびり更新でねーーー!
また遊びにくるねー!

みーちゃん、(*・ x ・*)ノ~☆コンバンワ♪
いいなー♪この粉吹き芋!!
おいしそう♪♪
お芋って、こういう食べ方が、結局1番おいしかったりするもんね♪♪

今日は、こっちも曇り空で、いつもよりは少し涼しかったんだぁ~
暑い日が続いてたから、ホッとしたよ

こんばんわhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">ただいま帰りのhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F8BC.gif" alt="" width="12" height="12">です。今日もすごい雷雨だったよ~http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F8A3.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F8A1.gif" alt="" width="12" height="12">今はやんでるけどね。イタリアンな粉ふきいも、いいね~http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">ここに粉チーズあたりもかけたいかもhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">おいしいじゃがいもですればほんとにほくほくだね!く~ちゃんがてるてる坊主を歌ってくれるから明日は晴れてくれるかなhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">

こんばんは!み~ちゃんは粉ふきイモを作ったんだぁヾ(^▽^)ノ我が家は、コロッケ。と、イモ繋がり!?
今日の夕方に次女が産まれたんだ。叫びすぎて喉ヤラレちゃった(>_<。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃんおはよお。
うちにも今じゃがいもがいっぱい。
これすっごく美味しそうだね~^^
食べたい食べた~い♪
公園大勢いるよねえ。確かに大きい子が多いと自由に遊べなくってく~ちゃんつまんないかもね。
それにつきあうみ~ちゃんも大変だと思うけど、、、がんばろうね。お互い^^

み~ちゃん おはよう♪
こふき芋、食欲そそられるよ~!っていうか
ビールが飲みたくなっちゃう>_<*
まだ禁酒のみだからなぁ~はやく断乳したい近頃です(苦笑)

く~ちゃんお歌上手に歌えるようになったんだね♪カワイイネ!!
うちの空はも~わけのわからない替え歌やらCMソングやら
も~毎日うるさいくらいだよ^ー^;(笑)

み~ちゃん、こんにちはヾ(●´∀`●)

こふきいも美味しそうです(((((((っ・ω・)っ
ほっくりほくほく。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
く~ちゃんは元気にお歌を歌ってるんですねっ♪
かわいいですねぇ+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +
く~ちゃんのお歌できっと晴れの日が続きますよ☆

こふくいもがイタリアンになるのね!!!
すごーーい、アイディア。
こふきいもが大好きなので早速作ってみますね。

く~ちゃんもお歌が大好きなのね(*^_^*)
Misoraもです。
子供ってかわいい声で歌うよねぇ(*^^)v

み~ちゃん、おはよう~(^^)
こふきいも。美味しそう~!!オリーブオイルにニンニクかぁ~。
フライパンで焼いたりするときにする味付けしたことあるけど、
こふきいもにはないなぁ!!ほくほくのこふきいも、想像しただけで、
お腹が鳴ってきちゃったよ~(^^;)
夏休みに入り、いつもいない時間に大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんが
いて、く~ちゃんもビックリしちゃうよね~!!きっと遊び方も激しいだろうし~。
み~ちゃんの背中で、く~ちゃんも嬉しいお散歩v-343
楽しかったね~!!ナノも歌のレパートリー、増えてきたよ~(^^)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

