cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 06.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.08.01(Wed) 【料理

きのこのバターきんぴら&娘の成長

7-31-a.jpg


YOMEちゃんの第二弾レシピ本YOMEの楽チン☆レシピより~♪
きのこのバターきんぴらです!
ほうれん草もあったのでプラスしてみました^^
とってもヘルシーで美味しい!!
やっぱりYOMEちゃんて天才ね~
いつも美味しいレシピをありがとう。
家族で楽しい沖縄の旅を満喫して来てね!!



続きは、く~ちゃんの嬉しい成長です。




7-31-c.jpg


今日も朝からとってもいいお天気。
すっきりとした青空が広がってます!

さてさて、く~ちゃんのトイレトレーニングも始めてから2週間立ちました。
日中はほとんど失敗することなく順調です^^
問題は外出の時・・・公園やスーパーでは、「怖い~!」となかなかしてくれません。
しかしいつまでもこの状態にしていてはいけない・・・

そんな私の強い気持ち、く~ちゃんを信じる気持ちが伝わったのかぁ?
昨日初めて公園のトイレで3回もしてくれました~!
本当に嬉しかったです。
く~ちゃん~よくがんばりました!!

そしてもう一つ。
ぶくぶく~べ~のうがい・・・
昨日の朝から突然出来るようになりました!笑
一昨日までごっくんと飲み込んでしまってたんですよ^^
これもまた嬉しい出来事。


親バカ丸出しですね・・・私。笑
許してね^^

7-31-b.jpg


今日は30℃以上の気温、真夏日になりそうです。
こんな日はお家やサロンで過ごしたいけど・・・それは親の勝手・・・
く~ちゃんは公園に行く気満々です!!!
なるべく公園の涼しい場所で遊んだり、水遊びをしようと思ってます♪

みなさんも水分補給を忘れずに体調に気をつけてね。

楽しい一日になりますように☆


ブログ更新&ご訪問はスローペースです。
ゆっくり遊びに行かせてくださいね^^
いつもありがとう。

スポンサーサイト

COMMENT

おはよ~♪今日も、いい天気で、くぅ~ちゃんとお出かけするのかな?
YOMEちゃんのキンピラ美味しいよね!我が家もリピしてるんだ。
トイトレ、上手に出来てるんだ。外のトイレだと、家のトイレとは違うから緊張しちゃうのかなあ?
新しい事が出来ると、どんな事でも感動するよね。ウチのはぁ~ちゃん顔を洗うと言っても、ピチャって顔を濡らす程度なんだけど、それをした時「お~っ」て感動しちゃったなぁ。もう、親バカだね(#^.^#)

オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ
今日も暑いねぇ!!
岡山も今日はとんでもなく暑~~~い
YOMEちゃんのこのキンピラ、私も作ってみたいなぁ
って狙ってるよ★
おいしそうだもんね~!!
すごい!くーちゃんトイレトレもう完了目前だね
☆゜'・:*☆オメデトォヽ(〃'▽'〃)ノ♪
はじめて出来たことって、うれしいよねぇ

本当にいいお天気ですね(#^.^#)
こんな日は確かに暑くっても外で遊びたいかも。
く~ちゃんはトイレトレーニングもしっかり進んで偉いねぇ。
ママは嬉しくなっちゃうよね。
ちょっとした成長だって親は嬉しくって親ばかになっちゃうものです(^^)v

く~ちゃん、お姉ちゃん♪

み~ちゃん、こんにちは!
わお!
空!?
海!?
キレイで、びっくりしたわぁ(*´∇`*)
さすが、み~ちゃん、
センスのいい人には「そういう瞬間」が
ピピピッと与えられるんだねぇ。

く~ちゃんも、写真見てどっきり。
ずいぶんお姉ちゃんになりましたね!
トイレトレーニングは、
人間の根っこの所だから、
そこが出来ると、自分自身の自信に繋がっていくんだよね。
それが顔に出てる~!って思ったよ。
じゃんじゃん親ばかして、
自慢してね~。
く~ちゃんも、きっと嬉しいと思うよ~。

み~ちゃん、こんにちはヾ(≧∇≦*)ゝ

く~ちゃんの成長ぶりを見れてこっちまでうれしくなっちゃいます(●´∀`●)
東京も今日から梅雨明けで、晴れの日が続きそうです☆
いいお天気だと暑いけど、ウキウキしちゃいますよねっ。+゚(*´∀`*)。+゚

お外でいっぱい遊んで、く~ちゃんももっともっと成長するんだろうなぁ。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

み~ちゃん、こんばんは。
梅雨明けたね~♪青空イッパイ見れるね。モクモク入道雲も見れるね~。

YOMEちゃんのバターきんぴら美味しそう!
ほうれん草もバターと会うもんね。きなこも作りたいのがイッパイなんだけど
今週は飲み会が多くって。。
来週かな^^。

く~ちゃん、グーンッと成長したカンジやね~。
お顔も増々美人さんになってるし(^m^*)これからも楽しみだなぁ!!

み~ちゃん\(^▽^)/コンバンワ!

やっと真夏日和だって羨ましい~♪
く~ちゃん本当に日々成長してるのが嬉しいよね!
親ばかじゃあないと子供って育たないからいいよね~♪
く~ちゃんは本当に公園で遊ぶのが大好きなんやね♪
み~ちゃんも体力勝負やけど時間みて一緒に寝たりしてる?
お昼ねもしっかりしてね♪

み~ちゃんこんばんは^^
バターキンピラ、私も美味しそうー!ってずっと目つけてるの(*´艸`*)
でもまだ作ってないんだぁ。
こうしてほうれん草なんかも入れると彩りも綺麗になるね★

く~ちゃん、少しずつお姉ちゃんになってるねぇー!
まだまだ出来るようになることたくさんあるよね、楽しみだねぇ♪
私もこうしてブログを通じてく~ちゃんの成長見れるの嬉しいな☆
だからみ~ちゃん、これからも教えてね!

み~ちゃんこんばんは、今日はそっちも晴れだったんだね!こっちも晴天、おかげで洗濯物が気持ちいいくらい乾くよ(いいとこはこれくらいかなぁ、暑いもんねぇ)
YOMEちゃんレシピ、今回はますますバージョンアップであまりの本のよさに感激しちゃったんだぁ、今は毎日本と相談してメニュー作ってるよ
これはまだだったから早速明日つくろ~っと、ほうれん草も入れたいなぁ
く~ちゃんの成長すごいやん!頑張ってるよく~ちゃん。でもく~ちゃんのペースでいいもんね、色んなことゆっくりできるようになればいいよね
親ばかって私は憧れだな~~、いつか私も親ばかになるぞ!(笑)
今日のく~ちゃんますますかわいいね、み~ちゃんも暑いから無理ないよう頑張ろうね

み~ちゃん、こんばんは~。
YOMEちゃんレシピ、ホンマにお役立ちだよね!!
前回の本より、どど~んとパワーアップ!!
もう眺めてるだけでも楽しいよ~~。
もちろん、作ったら尚更たのし!!

く~ちゃん、どんどん成長してるねぇ・・・なぜかじ~ん・・・
思わずプロフィールの所のく~ちゃんと写真、見比べちゃった。
み~ちゃんの子育ての仕方にも、相変わらず頭が下がっちゃう☆
み~ちゃんは、簡単そうで難しいんだよね・・っていうコトをこなしちゃうよねぇ。
尊敬だ・・・
毎日暑いけど、夏を楽しもうね。
熱中症に気をつけてね~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃんこんにちは☆

毎日暑いねえ。
私も子供たちに付き合うだけでくたくたでちょっとブログはサボリ気味。
く~ちゃんのトイレトレ順調でよかったね^^
こう暑いとオムツは蒸れてそうで次男がかわいそうだな~って思うよ。
でも、まだはずせなそうだしね。。。
うちも今日は幼稚園の夏季保育にいってるの。
これから暑いけどお迎えいってきま~す。

み~ちゃん、こんにちはっっ。
きのこのバターきんぴら、私も作ったよぉ。美味しいよねっ☆
くぅちゃんのカワイイ成長、おめでとう~!!
ウチの息子も2歳4ヶ月。同級生やねぇ~(^▽^)
暑いし、ウチも早く始めなきゃなんだけれど・・お熱が出たりで、なかなか出来なかったのよねっ。これから、ウチも頑張りま~す。

それから、ブログを再開することになりました。
URLを載せておきましたので、またお付き合いよろしくねっ。
これからも、仲良くしてね☆

嬉しいね。
一歩一歩、昨日できてなかったことが今日できるようになって、それを間近で見れるなんて、母親の特権だよね。
み~ちゃんの気持ち分かるよ~

バター金平、私も作ったよ~
おいしいよね。
普段の定番の味から、脱出するレシピって、思いつくのって、すごい~~っていつも尊敬するわぁ。

お空も綺麗!
台風被害ないように。
毎日きれいに晴れたらいいのにね!

く~ちゃんの成長うれしいね♪
ひとつひとつできるようになってゆくのを
見守るのは楽しいよね*
トイレもきっともうだいじょうぶだね☆

暑いから熱射病には気をつけてね
み~ちゃんも倒れないようにね!

徐々に少しずつ覚えていってるんだね~。
偉いぞ!く~ちゃん!
そそ、友達がYOMEちゃんレシピで料理してるみたい。
凄いよね~~~。
主婦の鏡みたい!!!

おはよ~。
とってもきれいな青空で、みとれちゃったぁ。
子供って天気関係なくお外遊びが好きだよねぇ・・・
それに付き合うママは本当に大変。
み~ちゃん、えらいよ。
トイレ、公園で3回も出来るなんてすごい。
うがいも、難しいんだよね。
くーちゃん、すごいわぁ。

みーちゃん、こんにちは♪
きのこのバターきんぴら美味しそう!
YOMEちゃん本レシピ、ぜ~んぶ作って食べたいねっ。
トマトカルボナーラも美味しかったよ(*^-゜)v

くーちゃん、トイレで成功続いてるんだね。
もうすぐかもね★
保育園の子どもも頑張ってるよ~
ブクブク~べ~も出来るようになったんだぁ(゚∀゚)
お姉さんの顔になってきたよね。
みーちゃん、くーちゃんも暑さに負けず
元気で楽しい週末を♪

み~ちゃん こんばんは
暑い日に公園に行くの 勇気いるよね(^^; 私は日射病にこの前かかって
からかなり気をつけて帽子かぶったりするようにしているよ
それまで朝礼とかでも倒れたことなんてなかったから けっこう野放図だった
んだけれどね~

YOMEちゃんのレシピはほんと はずれなしだもんね
今日のもおいしそ~ でもこれはまるゆが食べてくれないだろうなー
なんせきのこ丸見えだし(^▽^;) 今日も大好きなひき肉と一緒に
混ぜて炒め物にしたけれど きのこだけほじくりだしてたよ(ノ”- ;)

く~ちゃんトイレトレーニングもぐちゅぐちゅぺも急にできるようになって
すごいね~大成長だねo(>▽<)o
うちはうがいってなかなかできなかったよー がらがらってやるのが本当に
できなかったなあ あと粒の薬を飲ますのに大変を通り越してピキって
きそうにすごかった・・

↓イタリアンな粉ふきいももおいしそっ

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
きのこってほんと美味しくて大好き~♪何よりも低カロリーだし、いろんな味に変化できるしね!く~ちゃんの日々の成長、楽しみだね!今日も元気よく遊んでるかな!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

