cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 05.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.08.08(Wed) 【パン

ツォップ

8-7.jpg



ツォップ~ドイツ語で「編んだ髪」という意味の伝統的なパン。
私はグラニュー糖を控えめにして折込、三つ編みにしました。
ほんのり甘くて美味しい~♪
お洒落なパンです!



く~ちゃん、昨日の昼寝後から高熱!
しばらく様子を見てたけど、あまり元気もないし・・・
すぐにかかりつけの病院へ行くことに
ウイルス性の風邪との診断。
昨夜は39.5℃と高熱で一回だけ座薬を入れました。
今朝は昨日の高熱が嘘のように下がりとっても元気です!!
ちょっと夏の疲れが出たのかな?
元気になってほんと良かったぁ♪

みなさんも夏風邪には注意してくださいね。

今日は雨・・・
一日まったりしています。


ブログ更新&ご訪問はスローペースです。
いつもあたたかいコメントをありがとう!!




スポンサーサイト



COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早く良くなりますように~☆

くーちゃん、お熱どうかな?
梅雨明け後から暑い日が続いたから
ちょっと疲れが出ちゃったかな?
一日も早く良くなりますように~☆
みーちゃんも時間がとれる時には
十分に休養をとってね。身体大事にね。

ベーコンエピ、ツォップと美味しいパンが続いてるね。
きっと旦那様も大喜びだねぇ。
今度は何のパンかなぁ~(笑)
みーちゃんとこに遊びにくるのが楽しみ~。

あら、くーちゃん大変でしたね(+_+)
この暑いさなかにお熱だなんて辛かったでしょうね。
少し夏の疲れが出てくる頃かもしれません。
お互い(ママも)気をつけましょうね。

パン、お見事です。
すごく綺麗(#^.^#)美味しそう(^^)v

くーちゃん、高熱びっくりしたね。
保育園でも高熱出して、お休みしてる子が
結構いるの・・・
体力がおちてる時だし、気をつけてね~

今日もおいしそうなパン。
ホント、オシャレなパンだねぇ。
くーちゃんもママが作った美味しいパン、
いっぱーい食べて体力つきそうだね★

こんにちは~♪

みぃ~ちゃん、こんにちは。お引っ越ししました。まだまだうちの中すごいことになっているよ。
くーちゃんのお熱は大丈夫かな?うちも娘が小さいので風邪とか引かせないように気をつけてるけどねえ。お大事にね。
パン、美味しそうだよ。。。ゆっくり焼く時間がないので我慢だよ。

くーちゃん、お熱はどんなかな?
今って風邪がはやってるのかなぁ?
なんかちょこちょこお熱って聞くね~
お大事にね

みーちゃん、パン作りのやる気が戻ってきたね★
私は、今シフォンにはまってるけど
なかなか納得いくのができなくて(T□T)
自分家で食べるからいいんだけどさ
人にはお見せできないわ(笑)
向いてないみたい・・・私

そうそう、うちの子たちね
部屋の片付けとかは全然できないよ~
片付けもできるいい男育成の道は長いわ!

わぁ、く~ちゃんお熱出しちゃったんやね。。
ウィルス性で39.5℃ってきなこと全く一緒!!
流行ってるのかなぁ。
病院でお薬もらうとアッサリ治っちゃったけど(^^ゞ
く~ちゃんも元気になったみたいで良かったぁ。
み~ちゃんも心配したりして疲れてるだろうから気をつけてね。

ツォップ美味しそう~。
み~ちゃんパン作り久々じゃない??
でもこんなに上手に出来るなんてー。
やっぱりセンスかなぁ。きなこにも分けて欲しいなぁ。センス・・

あらら・・・くーちゃん、高熱だね。
ぐったりしてるの見るの、つらいよね・・・
もう元気になったみたいで良かった。
暑いから体調も崩しちゃうよね。
み~ちゃんも気をつけてね!

ベーコンエピ、ツォップ、どっちもおいしそう。
お店のみた~い!

み~ちゃん、こんばんは~。
く~ちゃん、39.5℃のお熱って見て、ビックリ!!
今朝は下がってたんやね。
よかった、よかった・・・
疲れが出たのかもねぇ。
み~ちゃんも、疲れ、たまってへん??
暑さだけでも、体疲れちゃうから休める時は、休んで体力回復させようね~。
お互いねぇ^^
↓の、ベーコンエピ、めっちゃめちゃ成形上手だよ~~。
これが、ぽわ子のエピの理想の成形だっ!!
ツォップって、ホンマにおしゃれなパン!!
グラニュー糖折りこんでるのかぁ。甘くておいしそう~~^^
最近、シンプルパンばっかりのぽわ子。
こういうおやつパン・おかずパン系も作りたくなったきちゃった!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃん、おはようございますっ。+゚(*´∀`*)。+゚

く~ちゃんの体調はどうですか??
私も先月高熱出したんで辛さがわかりますllllll(-ω-;)llllll
今まで出たことない高熱(38.9℃まで上がりました…)だったんですが、
1日寝たら熱がすーっと引いたのでよかったです♪
私もウイルス性だったのかなぁ~??

お出かけすると外の気温と中の気温の差が激しいので
体調には気をつけてくださいねっヾ(≧∇≦*)ゝ

み~ちゃん、こんにちわ!
く~ちゃんはもう完全に元気かな??何だったんだろうねぇ。
でも熱がすぐに下がって何よりだよー。
暑い日が続くね・・・。
ご飯作って汗かいて、ご飯食べて汗かいて、お風呂から出て汗が止まらなくて~・・・。夏は好きだけど、このジメジメはたまらないよね~。
そんな中でも、家族の為にパンを作るみ~ちゃんは偉いよぉ☆
頑張って夏を乗り切ろうね!!

このパンほんのり甘くてとっても美味しそう~。上にのってるアーモンドがかわいいね。

うちも一昨日突然発熱し一日で下ったので病院にはいかなかったけど・・。子供って突然熱をだすんだね。原因はわからないけど疲れがクーラーかなあ、なんて勝手に想像するけどよく分かりません。でも元気になってよかったね!!

お大事に

くーちゃん、毎日暑い中でも
元気に遊んでたのにね、
さすがにお疲れかな?
暑いだけに高熱になってしまって
み~ちゃんも心配でしたね。
もう大丈夫かな?
しんどいのが落ち着くと、
じっとしてるのがこれまた大変だろうけど、
しばらくはゆっくり出来たら良いね。
み~ちゃんも、休養を意識して取って、
元気にまだまだ続く夏を元気に乗り切ってね。

アーモンドいっぱいのツォップ、
すごく美味しそう♪
↓エピといい、ツォップといい、
み~ちゃんのパン屋さんの開店も近そうね( ´艸`)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

