cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 04.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.08.24(Fri) 【料理

【リケン「ノンオイルスーパードレッシング 青じそ」】でアジのマリネ♪

8-23-b.jpg


先日レシピブログの、登録ブロガー向け限定モニター企画で当選しました!
【リケン「ノンオイルスーパードレッシング 青じそ】他2種をセットです。
ということで早速!青じそドレッシングを使って料理を作ってみました♪

*アジのマリネ♪レシピ*(4人前)

*材料
小アジ・・・・・10尾
タマネギ・・・・1個
キュウリ・・・・1本
パプリカ・・・・赤、オレンジ2個
セロリ・・・・・1本

片栗粉、揚げ油、【リケン「ノンオイルスーパードレッシング 青じそ」】1本

*作り方
①野菜類はすべて薄切り、千切りにしマリネ液の、【リケン「ノンオイルスーパードレッシング 青じそ」に漬け込む。

②アジはゼイゴ・エラ・ウロコ・腹ワタを取り、水洗いして水気を拭き、片栗粉をまぶす。

③油を170℃に熱しアジを入れて4~5分揚げて一度取り出し、油を180℃に熱してもう一度入れて2度揚げし、【リケン「ノンオイルスーパードレッシング 青じそ」】に漬け込む。

④冷蔵庫に入れて冷たく冷やして出来上がり。

さっぱりとしてとってもヘルシーで美味しかったです★
ちなみに小アジは10尾で100円!!!安い~!笑

レシピブログ様!リケン様!美味しいドレッシングをありがとうございました!!




8-23-a.jpg


みなさん!ブログ更新がすっかり遅くなってごめんなさい。
それにみなさんのブログへも遊びに行けなくて・・・涙。
暑い毎日ですね。お元気でしょうか?
私は暑さにも負けず、毎日く~ちゃんと遊んで元気ですよ♪
ちょっとパンやスイーツ作りからは遠ざかっていますけどね!笑

上の写真は夏休みに行った新潟の海です♪
意外にもく~ちゃんが浮き輪を上手に使って、バタ足をして泳げてて私も旦那くんもびっくり!
楽しい夏休みになりました♪

あっという間にもう週末!
土日は家の近くでお祭りがあります★
夕方く~ちゃんを連れて行って来ます。
お祭りだからお料理もがんばらなくちゃね!笑

来週からはもっとブログUPしていこうと思いますので、またよろしくお願いしますね♪
みなさんのブログへもゆっくりだけど遊びに行かせてくださいね!

素敵な一日を過ごしましょう!

スポンサーサイト

COMMENT

み~ちゃん、おはよ。
美味しそうな鯵のマリネ!
しかも青ジソドレッシングを使ってるんだね~
絶対絶対美味しいハズ
食べたい~~!!

く~ちゃん可愛い♪
バタ足で泳げるなんてすごいね~。
まだまだ暑いケド、夏をイッパイ楽しんでね☆

み~ちゃん、こんにちは。更新楽しみに待ってたよ~!色々な方のところで、リケンのドレッシングレシピを見掛けます。
お魚がさっぱり味でいただけそうやね~★
く~ちゃんのカワイイお顔にも会えてよかったよ~んd(^O^)b

こんにちは!

リケンの青ジソ、
お豆腐に掛ける位しか
活用してなかったなぁ。
お魚のマリネにしてもおいしいんだね。
なんだか、目から鱗が落ちたよ、み~ちゃん!

く~ちゃんも新潟の海で
夏満喫だね。
お祭りも楽しみね♪
浴衣なんかも着ちゃうのかなぁ♪

こんにちは♪
こちらもご無沙汰してました♪

ほんと、残暑厳しい日が続くね!!
く~ちゃんの海で遊ぶ姿がかわいいわ(*´∇`*)
今週末はお祭♪
楽しい週末になるといいね♪

鯵のマリネ美味しそう!!!!!
夏はこういうさっぱり系に釣られちゃいます 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃ~~ん、元気?
くーちゃんにも久々に会えてとっても嬉しい~~♪♪
海に行ってきたんだね!怖がることもなく、成長を感じるね!

リケンのってすごい使えるよね☆ず~っと常備してるよ!
こういう風にも使えるんだね!
私も引越ししたらもうちょっとお料理頑張ろうっと!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏休み楽しんだ??
く~ちゃんの成長にはビックリだろうね~。
2つくくり可愛いねぇ♪

新潟の海はキレイ??
私も今年1回海に行ったけど、キレイなとこじゃないんだ~。
でも子どもたちには関係ないみたい!!喜んでたよ^^

疲れを出さないようにね!ゆっくり休んでね♪

みーちゃん、こんばんは★
小アジ、安いね~!!
安くて、体に良くて、美味しいなんて
最高のレシピだね(゚∀゚)
くーちゃん、今夏を満喫できたみたいでよかったね~
写真、とっても楽しそう。
そうそう、うちもね明日お祭りに行く予定なの♪
まだまだ残暑厳しそうだけど楽しもうねっ。

み~ちゃん、こんばんは~。
青じそドレッシング、大好き~。
これを使っての鯵のマリネかぁ~~。
これはさっぱりしてて、おいしそう!!
あっつ~い日にはぴったりやね。
しかも、小鯵ちゃんはお財布にも優しいし^m^

く~ちゃんの水着姿かわいいよ~~ん。
く~ちゃん、海で浮き輪でバタ脚できるんやねぇ。すごい!!
けっこう怖がっちゃう子、多いのにねぇ。

週末は楽しい予定あるのかな~??
暑い夏もだんだん、残り少なくなってきちゃうね。
いっぱい楽しもうねぇ。

こんにちは♪
なっちゃん。夜中に高熱で泣いてばかりいたせいか、今すやすや眠ってるので、只今ブログタイムです!

お魚のマリネ。。。こ~ゆ~の大好きなんだけど、旦那が魚嫌いだから、殆ど作った事ないんだよね~(涙)
近所だったら、私の分だけもらいに行くのになぁ。。。

く~ちゃん、可愛い~♪
まだ海には1度も連れてってあげた事ないから、来年あたりには、連れてってあげたいなぁ。。。
なっちゃんはもう3歳だってゆ~のに、顔に水がかかるのが嫌みたい(笑)
毎日お風呂で特訓中です!

今日はお祭りに行くのかな?
それでは、良い週末を。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりだね~
夏風邪ひいちゃったのね?
もう、すっかり元気そうで何よりです。

うちもB子が高熱だったよ~
(少し前ですが・・・)
体調を整えて新学期を迎えねば・・・(^^ゞ

海だぁ~~~~~!
もう何年、海水浴に行ってないだろう・・・
結婚してからないかも!
って事は14年?(笑)

私も料理にドレッシング良く使うんだよ~。
サラダだけじゃ勿体無いよね!

み~ちゃんおはよう☆
こちらこそ久しぶりになっちゃってごめんねえ。
青ジソドレッシングってさっぱりしていいよねえ。
本当に今年は毎日暑くって、いやになるよねえ。
み~ちゃんは公園に毎日いってるのかなあ?
うちは今二人とも風邪ひいちゃって(涙)
み~ちゃんとく~ちゃんも体調気をつけてね。

み~ちゃん こんばんは
夏休みもそろそろ終わるねー 双子っち達はまだ宿題残ってるらしいよ(^^;
だいじょうぶなんかな 手伝ってあげないよー(゜ノж゜)ププッ

海で楽しそうだね~ うちはスイミングに通っていたのに今だに泳げないよ(;´▽`A``

マリネって美味しいよねー 私も大好きっ
これならうちの母も喜ぶだろうな でも↓にごっちゃ煮って言われたラタトゥイユ
が~ すごく美味しいのにねー

ブログ楽しみにしてるね
でも無理しないでね(@´ー`)ノ゙

み~ちゃんこんにちわ*

青じそドレッシング
これOL時代、会社の冷蔵庫にいれておいた私^^
生野菜持参でランチに食べてたのを思い出したわ

いろいろお料理にも使えるものね
さっぱりしていておいしそう*
のこりの夏休みも楽しんで過ごしてね

相変わらず素敵なメニュー(*^_^*)
ますますお料理の腕が上がったのでは!!!

く~ちゃん元気に遊んでいるね。
我が家はまだ海デビューしてないのでうらやましいなぁ。
残り少ない夏を楽しもうね!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

