cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 10.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.08.27(Mon) 【料理

トマトたっぷり野菜のマリネ&お祭り




↓先日のレシピブログさんの企画プレゼントで頂いたリケンのドレッシング♪
今度は「しそごま風味」のドレッシングを使って野菜のマリネを作りました!
冷たく冷やしてヘルシーでさっぱり。
パクパク食べれちゃうマリネ。暑い日にぴったりです★


続きはお祭り♪





8-27-b.jpg


土曜日、日曜日と家の近くで盛大なお祭りがありました♪
早めに夕食を済ませて早速お祭りへ繰り出し!笑


8-27-c.jpg


く~ちゃんは目を輝かせてキョロキョロ★
おもちゃやさんで足が止まりました^^
気に入ったおもちゃは、右手に怪獣!左手にスタンプ!
スタンプだけ買ってあげました~♪笑

8-27-d.jpg


こちらは新潟名物、ぽっぽ焼きです!
新潟だけにしかないお菓子とか?
これを食べると小さな頃やお祭りを思い出します♪

8-27-e.jpg


黒砂糖入りの生地を型に流し込み焼き上げています。
味は黒砂糖の風味がしてほんのり甘い~♪
何本でも食べれちゃいます!

8-27-f.jpg


早速く~ちゃんもパクリッ★
夕食をばっちり食べて来たのに、なんと5本も食べました!笑
これでく~ちゃんも新潟っ子の仲間入りです♪

ここで一旦家に帰り一休みして、また夜に盆踊りや御みこし見に出かけました。
(夜の写真はイマイチなのでアップできません!涙)

子供の頃、父と母に連れられて行った懐かしいお祭り。
今度は大人になり母になり、く~ちゃんを連れて行く楽しいお祭り。
なんだか不思議な気持ちにもなりました^^

2日間とも大盛況で楽しいお祭りでした。
また来年も必ず行きます!!楽しみ~♪


さて、今週もスタート。
8月も今週で終わり、楽しい一週間にしましょうね!


みなさんのブログへはゆっくりご訪問させてくださいね。





スポンサーサイト

COMMENT

み~ちゃんこんにちは★
またまたおいしそうなマリネ~!!!このドレッシングwonkaも買ってこようかなぁ^^♪
お祭りもいっぱい楽しんできたみたいでよかったねェe-266ポッポ焼き初めて聞いたよ~新潟名物なんやね!う~~~ん食べてみたいっ!!!
く~ちゃん5本もペロリやったらきっとすごぉいおいしいんやろうナ^^★

あっさんまご飯気に入ってもらえますように…★★★

こんにちは♪
うわぁ~。。。今日もお野菜たっぷりで美味しそぉ~
名古屋の猛暑は、やっと一段落つきそうです!!

ぽっぽ焼き、初めて見た!!
5本も食べちゃうなんて、よっぽど美味しんだろうなぁ。。。
自分が親になって、子供の頃よく通った道とかを散歩すると、ホントに不思議な気持ちになる。。。くーちゃんや、なっちゃんも、大きくなったら、同じ事思うんだろうね♪

なっちゃんの熱、ようやく下がりましたヽ(´▽`)/

No subject

みいちゃん、こんにちは!トマト大好きなのでこのマリネとってもひかれる~。私も早速作ってみよう♪
くうちゃんの浴衣姿とってもかわいいね!お祭りって大人になっても楽しいよね。来年は私も親子で浴衣着てお祭りに繰り出したいなあ。

おひさしぶり~

み~ちゃん、暑いね。元気でした?
くーちゃん、たくさん食べたんだね。美味しかったんだね。
トマト、美味しそう。甘いトマトが好きなさとは探し回ってます。糖度が高いものを探して頂くと取っても美味しいのよ。

No subject

みーちゃん、こんにちは♪
マリネ、すっごく美味しそう!
ペロッと食べられちゃうね、きっと☆
盛大なお祭り、楽しそうだなぁ。
あれもこれも食べたくなっちゃうね~
くーちゃん、よっぽど美味しかったんやね!
あ~私も食べてみたいな(゚∀゚)
私が行ったお祭りは小さい町のお祭りだったの。
金魚すくいして、金魚が我が家にやってきました。
夏ももう終わりだね。
少し涼しくなりそうな今週・・・元気で楽しんでね♪

No subject

み~ちゃん、こんばんわー!!
わぁ、お祭りだぁ☆

ぽっぽ焼きって名前が可愛いね♪どんな味なんだろう、食べてみたくなっちゃうなぁ。
最近は、花火大会以外にお祭りらしいお祭り行かなくなっちゃって、なんだか懐かしい。神社のお祭りとか、いいよねぇ。
もうすぐ夏も終わりだね。

み~ちゃんもお外遊び、暑いの少しはマシになるかなぁ。

No subject

こんばんは~♪
く~ちゃん、なぁんてかわゆい浴衣姿!!!
髪の毛も伸びたねっ。ますますかわゆい~~~。
ぽっぽ焼きって始めて見た。
すごい美味しそう。
お祭りにあったら、絶対買うなぁ!

No subject

夏らしい美味しそうな料理ですね。
トマトの色合いがなんとも食欲をそそりますね。
く~ちゃんの浴衣姿可愛い。
ちょっと見ないうちに女の子らしく可愛くなったね(*^_^*)
お祭り私も行きたいわぁ。

No subject

マリネ美味しそう♪
夏って特に美味しく感じるよね^^
キュウリ入れたのが奇麗だね☆

く~ちゃん すんごくかわいいね!!
少し見ない間にぐぐっと”女の子”度増してる!?
羨ましい☆笑

お祭り楽しいよね~!!
自分の思い出の場所に、自分の子どもを連れて行った時の不思議な感じわかる!!
こうやって代々続いていくんだな~。続いていってくれたらいいなぁ~って思うよね^^
私は地元が長岡だから、大花火大会に子どもと一緒に行くのが夢♪
ぽっぽ焼きも新潟に来て初めて食べたよ。
美味しいよね~ 大好き♪
子どものおやつにぴったりだよね^^もちろん大人もぱくぱくだけど♪

No subject

おはよう!
今回もドレッシング使った料理良いね!
マリネって大好き♪
お祭りか・・・何年も行ってないな。
近所で大きなお祭りとかあるんだけどね(笑)
いつも何らしか用事で家に居ない我が家((・m・))ぷぷぷ
く~ちゃん楽しそう~~♪

No subject

み~ちゃん、おはよう~(^^)
なかなか、遊びにこれずごめんね~!
野菜のマリネ。さっぱりしてていいなぁ~。
疲れた身体は、野菜やすっぱいもんが欲しくなるんだぁ~。

お祭り~好き~(^^)
く~ちゃんの甚平姿も可愛いね~!!
ぽっぽ焼きっていうの、初めてきいたぁ~。素朴な感じで美味しそう~。今週もがんばろうね~!

No subject

おはよぉ♪おひさしぶり(;´▽`A``
最近いっぱいUPできてるんだねぇ♪
く~ちゃんも、ちょっとお姉さんになったかな?

暑い間はマリネとか、活躍してくれるよね♪
私も企画に参加すればよかったかなぁ・・・。
(結構面倒で・汗)


No subject

み~ちゃん、おはよー。
今日はどんより~な空模様だよ。
み~ちゃんとこも涼しいんだね^^。もうすぐ秋やもんねぇ。
紅葉も楽しみだけど、なんといっても食欲の秋?!
またまたプクプク膨らみそうだよ・・私。
み~ちゃんのダイエットメニューのお世話にならなきゃ。
この野菜マリネも美味しそう~。
見た目も涼しげでいいな♪

お祭りに行って来たんだね~。
く~ちゃんの浴衣姿が可愛くって、可愛くって^^。
怪獣を気に入っちゃうく~ちゃんも、ぽっぽ焼き5本も食べちゃうく~ちゃんも好きっ(^m^*)

No subject

み~ちゃんこんにちは☆

お祭りとっても楽しそうだね~^^
く~ちゃんの浴衣姿がまた可愛いなあ。
ぽっぽ焼きって知らないなあ(やっぱり新潟のみだから?)
でもとっても美味しそうだね^^
私も食べてみたい!

私も昔からいってるお祭りに子供と一緒にいくって不思議だな~って思っちゃう。
暑いけどがんばろうね。

ありがとう~

みーちゃん、今日の新潟のお天気はどうかなぁ?
少しでも涼しくて過ごしやすいといいんだけど・・・。
みーちゃんは体調大丈夫?
この暑さ続きだし、そろそろ夏の疲れも出てくる頃だから
身体大事にしながら残りの夏を楽しもうね。

夏祭り、とーっても楽しそうな雰囲気が伝わってくるよ。
くーちゃんの浴衣姿もバッチリキマッテルし♪
楽しく、思い出深い夏祭りだったね。

PS.今日は嬉しいコメントを本当にありがとう。
いつもみーちゃんの優しいコメント嬉しく見てます。
これからものんびり更新だけどどうぞ宜しくお願いしまーす。

No subject

み~ちゃん、こんにちは!
bee*も昨日くらいにみ~ちゃんにコメントしたい!って思ってて、でも力尽きてできなかったところだったのー!
だから、すごくうれしかったよぉ!
私もく~ちゃんがさらにおねえちゃんになってるぅ♪ってびっくりしちゃうよー!
相変わらずかわいいなぁー♪♪
お祭り楽しそうだねーーー!

そして、このサラダがなんだかやけにおいしそぉー!
ちゃーんと冷たくしてある感じが写真からも伝わってくるよぉー!
食べたいなー!
bee*もこのドレッシングセットいただいたよー!
おいしいよねー!
ノンオイルってのがまたいいよねっ♪

No subject

み~ちゃんこんにちは!このまえは心配かけてごめんよぉ
もうほぼ大丈夫だからね、ありがとうね
トマトのマリネなんて超好物だよ~、毎日食べるもののなかに
トマトがあるの、だからこれも作りたいなぁ
ドレッシングで手軽にできるとこもいいね♪
そしてく~ちゃんもうめちゃかわいい、浴衣も似合いすぎだから
こんなかわいい子いたら確実に声かけちゃいそうだなぁ(←あやしい?)
ポッポ焼きってもちろんはじめて聞いたよ~、並んでるところ
圧巻だね~、食べるく~ちゃんがこれまたかわいいわぁ
み~ちゃんの子供のころもこうやって無邪気に楽しんでたんだろうなぁ
両親もかわいかったに違いないね!
あ~なんだか自分も親に連れてってもらってたなぁって思うと
ジーんとくるね、泣

No subject

み~ちゃん~コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

み~ちゃんが幼い頃に行ってたお祭りを
今度は親になってく~ちゃんと一緒に歩いていくお祭りは格別やね♪
ポッポ焼きって新潟名物なんだよね♪♪
初めて知った~~!!
歯ごたえもあって美味しそうやね♪♪
浴衣を着てポッポ焼きを食べてるく~ちゃん可愛いわ~♪♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

