cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 04.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.08.29(Wed) 【料理

イワシのハンバーグ♪




イワシハンバーグ*レシピ*(4人分)

イワシ・・・6尾
レンコンのすりおろし・・・大さじ2
タマネギのみじん切り・・・1/4個分
ショウガのすりおろし・・・小さじ1/2
タマゴ・・・1個
片栗粉・・・大さじ2

大根おろし、青しそ・・・適宜


①イワシは頭を取り手開きをして内臓と骨を取り細かく切ってたたく。
②ボウルにイワシ、レンコンのすりおろし、タマネギのみじん切り、しょうがのすりおろしを合わせる。
つなぎのタマゴ、片栗粉を入れて混ぜ合わせる。
③フライパンに油を熱し、スプーンなどですくい丸く整え両面を焼く。
④器にハンバーグを盛り、青しそ、大根おろしをのせる。

タレはお好みで。今回はさっぱりとポン酢で食べました♪
細かな骨もハンバーグにしちゃえば気にならないですよね!
外側がカリッとして中はしっとり。カルシウムもバッチリ摂れます★

レシピブログ『わたしの旬レシピ・8月』
■ http://www.recipe-blog.jp/special/2007/08/20078.html ■


今日は晴れでーす♪
昨日は一日雨だったので朝から青空が見られて幸せ気分です!笑
く~ちゃんといっぱい公園で遊んで来ます。

ちょっと私事。
ショートカットの私・・・
今中途半端に伸びかけの髪。
鏡を見るたびヘアースタイルが気になります。
少し伸ばそうか?それともカットしようか?悩み中^^
お洒落な秋に向けてヘアースタイルどうしよう?


スローペースでご訪問中です!
いつも優しいコメントをありがとう~

スポンサーサイト



COMMENT

いわしだぁ♪

お魚ハンバーグ、大好きだよ~。手間かかるけどそれが美味しいよね。
おこちゃまにいいよね。骨を作ったりするのに助けてくれるしね。
ショートカットなんだね。一緒だ。さとも切りたいと思ってて、でも美容院に行けないのでそのまま。。。暑いしきりたいよ~。

No subject

いわしのハンバーグはヘルシーでいいですね。
私は作ったことがないのだけどみーちゃんさんの
レシピで挑戦してみようかしら(#^.^#)

私は今髪型ロングです。。。。
すごく切りたい(゜_゜)
ウザいです(笑)

No subject

こんにちは♪
なっちゃんは、もうすっかり元気にしてるよぉ~!!
優しいコメントありがとぉ!!!!!!!
栄養満点なイワシのハンバーグ。
とっても美味しそぉ~
旦那が魚好きだったら、こういった料理もちょくちょく食卓に出せるのになぁ(涙

昨日雨だったんだね。。。
今日の名古屋は朝から雨だよぉ~
ちょくちょくこうやってブログで会話してると、こっちは雨でそっちが晴れだったり、なんか変な気分になる(笑)

No subject

み~ちゃん、この前は優しいコメントありがと^^
みんなに元気もらって、すっかり前向きです♪
また、たまに、お話聞いてやってねぇ。ほんと、ありがと~♪

私イワシのハンバーグって食べたことないの。
しかも、作ったこともな~~い
大根おろしも、とってもおいしそ~
み~ちゃん、作りにきて~~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いわしハンバーグ、おうちで作ったらおいしそうだね~!
栄養もあるし♪

ショートカットってお手入れ大変だよね
同じヘアスタイル維持するのって毎月カットしないと・・だもんね
でもシャンプーとか楽そうでいいなぁ*
ショートが似合う女性って素敵だよん^^

いわしか・・・
いわし・・・我が家は二人とも食べれないの。
でもみ~ちゃんのいわしのハンバーグはσ(^¬^@)うまそぉ~。
私も今、ヘアースタイルに悩み中・・・
なーんか中途半端で・・・
ハァー(●-Å-)=3

み~ちゃん、こんばんは。
いわしバーグ、美味しそう~!お魚って種類によって食べてくれなかったりする時があるから、ハンバーグにしちゃうといいね~!
下のアドレス、何故かエラーかかって行けないの。またチャレンジしてみるね!

こうやってお魚をハンバーグみたいにしたら、子供も喜んでぱくぱく食べてくれるだろうねー!
しかも、さっぱりとしそとかでー!
おいしそぉ♪♪
そっかぁ、み~ちゃんって、今短めの髪型なんだー!
bee*はずっと長いまんま・・・。
ショートが似合ったらいいのにぃ。。。
ショートが似合うのってすごくあこがれだよー!

み~ちゃんおはよう☆
いわしのハンバーグ私も食べるならポン酢だなあ♪
さっぱりして美味しいもんね^^
髪型って迷っちゃうよね。
み~ちゃんのショート似合ってると思うけど、変えたくもなっちゃうよね。
ちなみに私は今がんばってのばそうかと思ってるんだ。
秋だとのばすにはいい季節だよね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

