cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 09.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.08.30(Thu) 【未分類

味噌味肉じゃが&カレーチャーハン

8-29.jpg


大好きなブログお友達のまめころりんちゃんの味噌味肉じゃがです♪
キャベツもたっぷり入ってます!
あっ!仕上げの白ごま忘れちゃったぁ・・・ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
まめちゃん、ごめんよ~!!
野菜の甘みと味噌味が最高に美味しいですよ★
まめちゃん、いつも美味しいレシピをありがとう~


8-28.jpg


こちらは、く~ちゃんのカレーチャーハンです♪
今めっちゃカレー味にハマッてるく~ちゃん。
野菜をたっぷり炒めてカレーパウダーを振り、醤油で味付けしています!
これなら野菜も一緒にモリモリ食べてくれます★


続きは、く~ちゃんオムツ卒業!



さて、く~ちゃんのトイレトレーニングを始めてから1ヶ月半!
オムツ卒業しましたO(≧∇≦)O イエイ!!
とは言っても、昼寝、外出、夜寝る時は心配なのでオムツしていますが、
それもここ2週間一度も失敗することはありません。

ありがたいことに、補助便座を使うとか、キャラクターグッズをトイレに貼るとか、特に何かをしたと言う事もなく卒業してくれました。
たまたまトイレトレを始めるのにく~ちゃんにぴったりな時期だったのかな?って思います。
それと、上手にトイレで出来た時はこれでもか!ってくらい褒めまくり!笑
失敗した時は怒らず、めちゃくちゃ二人でがっかりしていたし。
トイレは?と何度も聞いてたり、と素直に私の感情を出していました。
怒らないって言うのがポイント!←ねっ^^先輩ママたち~!!

私の場合は怒るんじゃなくてく~ちゃんと「エーンo(TヘTo) くぅ!失敗したぁ・・・もうなんで~次はがんばるぞぉ!!」て感じで一緒に励まし合いました。

トイレトレーニングって毎日の事だし、一日に何度もトイレに行かなくちゃいけないけど、でも子供と向き合う貴重な時間です。
子供の事をよく観察していないとトイレのタイミングを外したり、親の都合で怒ってしまいがち・・・

気楽に考えて何よりも楽しく~♪ですよね!
そして子供と一喜一憂しながら子供を信じる事。

く~ちゃん!オムツ卒業おめでとう★
よくがんばりましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


親バカ日記でごめんなさい・・・。


8-29-c.jpg


スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

く~ちゃん オムツ卒業(≧∇≦)才×〒゙ト♪
すんなりはずれてよかったね~それもちょうど秋になる前にはずれて
いうことなしだよー(^▽^) ママががっかりする姿にく~ちゃんも
頑張ってくれたんだね おりこーヾ(´c_,`*)

そしてじゃがいもの早速作ってくれてありがと~ヽ(*´∀`*)ノ 
これはキャベツも一緒に煮てくれたのかな?
キャベツの甘みが余計にひきたつかも(゚ー゚)(。_。)ウンウン
私は千切りにしたキャベツの上に乗せただけだったから 今度は一緒に
煮てみるね ありがと~人´∀`).☆.。.:*

TBさせてねっ

く~ちゃん オムツ卒業おめでとうございます(*^^)v
寒くなる前に取れて良かったですね。
く~ちゃんの笑顔も得意げですね(^o^)丿
我が家もそろそろ始めねば(^^ゞ

味噌味肉じゃがなんて面白いですね。
味も良さそう(*^_^*)

おめでと!

く~ちゃん、おめでと~
み~ちゃんも、楽しんで出来たのがよかったんやねぇ♪
私は息子の時は必死にして長くかかったけど、娘の時は1歳すぎで、まぁ~とりあえずやってみるか?って感じでスタートさせたらすぐにとれたんよねぇ。
きっと、がんばって必死になるよりも、力を抜いて、のんびりした雰囲気の方がうまくいくんやろうねぇ~~
^^

この肉じゃがおいしそ~

そうそう。
月の写真のことやけどね。月に限らず、明るい被写体のものとか、うまくいきそうにないものは(笑
シャッターの速度を変えて、何枚か撮ってるのをお勧め~

み~ちゃん、おはよー!
この肉じゃがも炒飯もおいしそー!
カレーは子供大好きだもんねー♪
実はプラムに甘口カレーをたべさせてみたら、意外と食べる!
今度この炒飯やってみよー!
そして!
オムツ卒業おめでとー!!
すごいなぁ♪
bee*もみ~ちゃんを見習って頑張ろうかなぁ!
よくみ~ちゃんもく~ちゃんも頑張ったねーーー!!!

み~~ちゃ~~ん☆ぶちゅ!のっけからチュー攻撃で(笑)
このまめちゃんの私も相当美味しそう!間違いなく美味しい!って確信してたの!早く作りたい~~!!
そしてそして、くーちゃんオムツ卒業おめでとう!
二人とも頑張ったね☆
これから3歳くらいになると膀胱もすごく大きくなるんだって。だから、気づいたら夜のオムツも取れちゃうよ!
タイミングが合うと、二人ともストレスなく出来て良いよね♪
これもみーちゃんの人間が出来てるからよぉ~
私もみーちゃんの育児見習いたいよ!!!!!!
今晩冷蔵庫の電源抜かなくちゃいけないんだって!
ひょ~どうしましょぉ~

み~ちゃん~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

本当にみ~ちゃんもく~ちゃんもよく頑張った証やね♪
そうそう褒めて褒めてするのが一番効果大だよね♪♪
私も大げさなぐらい褒めまくってたわ~~!!
そうそうまめちゃんの味噌味の肉じゃがすごく気になってるの~♪
私も作ってみなきゃ♪♪

親ばかおおいに結構♪♪

おめでとー!

み~ちゃん、こんにちは!
く~ちゃん、オムツ卒業おめでとう(*´∇`*)
2週間で取れたんだね!
ほんと、ゴールデンタイムで練習出来たんだね。
その時期を見逃さなかったなんて、
さすがみ~ちゃん!
く~ちゃんも、「私がそうしたいの!」って思えて
ママと一緒にトレーニング出来て、
楽しくできて、ほんとに素敵。
これが自信になって、また、
ひとまわり大きくなりそうな気がするよ。
「ようこそ、次のステージへ。」って感じだね。
ピースのお顔が晴れ晴れしていて、
こっちまで元気になれそうです!

み~ちゃん、こんにちは(*´∀`人)

肉じゃがもカレーチャーハンも美味しそう☆
カレーって食欲のでる香りだからパクパクいけちゃいますよね♪
夏バテのときにぴったり。+゚(*´∀`*)。+゚

く~ちゃんのオムツ卒業おめでとうございます☆
大変だったんだろうなぁ(。・ω・。)
く~ちゃんもいっぱいいっぱいがんばったんでしょうね♪

み~ちゃんこんにちは☆
く~ちゃんはカレー味が好きなんだね^^
私考えたらあまりカレー味のものって作らないかも?
今度作ってみようかな?

そしておむつ卒業おめでとう☆
怒らないで一緒に悲しんではげまして・・ってみ~ちゃんえらすぎる!
私はいつも怒ってばかりだったなあ(涙)
み~ちゃんみたいに子供の目線?に立って物事を考えられるママになりたいなって思っちゃった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オムツの事はもうずっと前で・・・
忘れてしまったけれど~
一日に何度も行ったり来たりトイレを往復してたなぁ~
スムーズに行ってよかったね!

うちも子供のほうからオムツ外して寝る~って言ってたの・・・
きっと暑かったんだろうね~

それからは、自分でパンツがいい~って夜もパンツだったな~

なんだか思い出すね~
今思えば手が掛かるのも、あっという間の出来事だったね・・・・・(笑)

頑張ってね~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

