cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 07.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.09.03(Mon) 【パン

スイートポテトのリングパン




久しぶりに昨日パンを焼きました♪
スイートポテトのリングパン☆

く~ちゃんがこの前スーパーで売っているさつま芋のパンを食べたんだけど
中にさつま芋のあんが入ってて~それがかなり甘い!!(ノ><)ノ ヒィ
く~ちゃんて私に似て?甘過ぎるのは苦手なのです。
そこで今回は私が挑戦!

さつま芋は小さなサイコロに切りレンジでチン。
柔らかくなったさつま芋に、はちみつを混ぜて生地に広げて
海苔巻きのように丸め6等分し丸い型に並べて2次発酵。
グラニュー糖、黒ゴマをのせて、180℃で23分焼きました。


9-3-b.jpg


中はこんな感じです(*^-^*☆
私だけこっそりドキドキの味見をしてみました。
甘過ぎずさつま芋のほんのり甘いパンが焼きあがりました♪

昨日の夕食時に焼きあがったので、実はまだく~ちゃんは食べていません!
今日のランチに一緒に食べます(ノ∇≦*)ポッ
美味しく食べてくれるといいなぁ・・・



9月に入り最初の一週間ですね。
秋に少しづつ近づいて涼しくなってきましたね♪
季節の変わり目、体調には気をつけましょうね。

今日は快晴!!
元気いっぱいな一日を過ごしましょう*^^*


スポンサーサイト



COMMENT

おはよう

み~ちゃん、おはよう。
リングパン、美味しそう。う~ん。パン焼きたいよ~。焼けないし、美味しいパンでも買ってきて食べるか?
さつまいもって今から美味しいのでいいね。く~ちゃんも喜んだかな?

み~ちゃん!お久しぶりです♪
忙しかった夏休みもあっという間に終わっちゃいましたぁ~!
今日からコメント欄もちょこっと復活予定です☆
また交流させてね(*^▽^)/

とっても美味しそうなパン!
さつまいももこれからがシーズンだものね♪
急に涼しくなる感じだけれど、体調などなど気をつけて(*^▽^)/

み~ちゃん゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆

おっ!頑張ってパン作ったんやね~♪
この形どうやって?
単なるクルクルってして切ったんじゃあないよね?
綺麗だしとっても美味しそうに出来てるやん♪
家で作るパンって自分で調整出来るしいいよね~♪
く~ちゃんの食べてる様子また教えてね♪

み~ちゃんこんにちは☆
おいものパンだああああ♪
秋って感じがするよ~。こういうの私大好きなんだ。
く~ちゃんも喜んだだろうなあ。

こっちは朝晩だいぶ涼しくなってすごしやすくなってきたよ。
いろいろがんばらないとねえ。

み~ちゃん、こんにちは☆

私も甘すぎるのはだめなんですΣ( ̄ω ̄;)
お菓子もいつも甘さ控えめに作っちゃいます☆

スイートポテトのリングパン、めっちゃ美味しそうです♪
ほっくほくでいくらでも食べれちゃうんだろうなぁ~(*´∀`人)

パンσ(^¬^@)うまそぉ~♪
私も金曜日にパンを焼いて野球観戦に行って来たんだ~!
一緒に観戦する仲間の分もね。
みんな喜んでくれたよ。
喜んでくれると作り甲斐があるよね。
励みにもなっちゃうし。

み~ちゃん、こんにちわ(^^)
すっごいおいしそうなパンだね!
私もさつま芋の入ったパン大好き!
でも甘すぎるのはいやだわ。
み~ちゃん、パン作りどんどん上手になってくね!

こんにちは♪
おぉ~。。。さつまいもパン!!
少しずつ秋を感じるっ♪
私もチョコの甘いパンは大好きなんだけど、ジャムとかの甘さは少し苦手。。。形成もすごく綺麗で美味しそぉ~!!!

いつか絶対会えたらいいね!!
くーちゃんと、なっちゃんが一緒にどんな風に遊ぶか見てみたい(笑)

わ~ん、おいしそう~~~。
く~ちゃんのために作るパン。
ぜひぜひ、私にも一口~(笑)
み~ちゃんのお料理とかパンは愛情がぎゅぎゅぎゅっと詰まっていて、
本当においしそうだよ~~。


美味しそう!!
私もさつま芋使ったパン作ったことあったけど、自分で食べちゃった・・・。
美味しくて・・(笑)

く~ちゃん美味しそうに食べてくれた??
私も食べた~~ぃ!!
食べた~ぃ、食べたいぞ~~ぉ♪
ゴマが一粒一粒私に食べてって言ってるように見える(笑)

私も今日パン作ったんだ~^^
実家にA4サイズの子どもの写真を送るついでに、普通にリーンのパンとチョコのスティックパン!!
一口ずつ味見でみんなにあげたら、りょうが「もっと~」って泣き出しちゃった!!
自分で作ってビックリ!!
こんなに食べたがってくれるなんてぇ。神様に見えた(笑)

みーちゃん、こんばんは☆
こっちも朝晩は過ごしやすくなってきたよ(*゚ー゚*)
もう9月だもんねぇ。秋だねぇ…
秋にぴったりのスイートポテトのパンだね!!
成型本格的で美味しそう(*゚ー゚*)
甘さ控えめっていうのがいいなぁ~
くーちゃん、美味しそうに食べたのが目に浮かぶよう☆


み~ちゃん、こんばんわー!
ほんのり優しい甘みのさつまいもリング、美味しそう♪
もうすっかり秋の味覚だね!
く~ちゃん、甘すぎるの苦手って、なかなか大人の味覚だね~(笑)
さつまいもリングは喜んで食べてくれたかなぁ?
でも、やっぱりママのパンやお菓子が、く~ちゃんにとっては一番だって思うな!
身体にもいいしね♪♪

ホント最近夜中はちょっと寒いくらい。
そろそろ長そでのパジャマに変えようかなぁ。って思うくらいだよー。み~ちゃんも体調には気をつけてね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

