cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 04.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.09.04(Tue) 【料理

大根とゴーヤのマヨサラダ

先日、味の素さんとレシピブログのコラボレーション企画、
“すごい新マヨ、発売前レシピモニター100名様大募集!! ”で
「ピュアセレクト ローカロリー コクうま カロリー55%カット」を頂いちゃいました!!
何を作ろう?といろいろ悩みましたが、やっぱり簡単なサラダに決定★

9-4.jpg


大根とゴーヤのマヨサラダ♪

レシピ(4人分)

大根・・・・・1/3を薄切り
ゴーヤ・・・・1本を薄切り
ホタテ缶・・・1缶
塩、コショウ、「ピュアセレクト ローカロリー コクうま カロリー55%カット」・・・適宜


大根は薄切りにして塩でもみ水気を絞る。
ゴーヤは薄切りにして塩でもみ熱湯にさっとくぐらせ水気を絞る。
ボウルに大根、ゴーヤを入れホタテ缶、塩、コショウ、「ピュアセレクト ローカロリー コクうま カロリー55%カットを入れて混ぜ合わせる。

カロリーハーフなマヨなのにコクがあってとっても美味しい!!

まだまだこの、「ピュアセレクト ローカロリー コクうま カロリー55%カット」を使ったお料理作りますよ~♪

レシピブログ『応募表明バナー』

今朝は暑くてく~ちゃんと5時前に起きちゃいました!
お弁当を作っている間良い子にしていてくれて、成長したなぁ・・・
ってしみじみ思いました。
早起きしたからまた今日も早い時間に昼寝するんだろうなぁo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
最近「今日どうする?」が口癖のく~ちゃんです★笑


PCの調子が悪いです・・・・・・・涙。
みなさんのブログへのコメント短くてごめんなさい。
やっぱり修理出さなきゃかなぁ?
うぅ~悲しい!!くすん ( ノω-、)





スポンサーサイト



COMMENT

み~ちゃん、オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ
ゴーヤのサラダってまだ食べたことないよ
うちの子の唯一嫌いなものがゴーヤでさ
やっとチャンプルとかだったら食べられるようになったの~
そろそろサラダもいけるかな?!

下のパン!!
おいしそう♪♪芋好きにはたまりませんなぁ(笑)
お芋のおいしい季節になってきたよね~
秋は好きな食べ物がいっぱいで
うきうき・わくわくしてしまうなぁ★

み~ちゃんこんにちは☆
ゴーヤもいためるだけじゃなくてこうしてサラダにしても美味しいよね^^
それにしても5時前に起きるとは!
うちは最近ある程度規則正しくなってきてくれて、次男も夜9時には寝てくれるから夜が楽になったよ~^^
前は寝かせても全然寝なかったからさ。。。
今も昼寝中なので一人の時間なのさ。

こんにちは♪
マヨネーズの名前長っ(笑)
うちの母親が最近偶然にもカロリーハーフのマヨネーズを初めて購入したって話を昨夜した所だったの!!
どんな銘柄かわかんないけど、マヨ料理を食べさせてもらったら、普通のマヨネーズよりもしかしたら美味しいかもって思った!!
カロリーハーフだし次回から購入しようかなっ!!(値段にもよるけど)
私達カロリーハーフって言葉にどうしても弱いよね(笑)

み~ちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

ゴーヤのサラダは苦くない?
私どうもゴーヤが好きになれないのよね。。
この所めちゃ暑くて体がおかしくなりそうだよ~。。
早く涼しいなぁってのんびりしたいよね~!
み~ちゃんもく~ちゃんと公園遊び本当に本当にお疲れさん♪
み~ちゃんもく~ちゃんと一緒に横になってる?ならなあかんで~!

み~ちゃん、こんばんは。
大根と帆立缶のサラダはよく聞くけど、ゴーヤを入れちゃうとは(・0・*)
色合いも一気にキレイになっていいね~。
この夏まだゴーヤ買ってなくって・・・・。
夏が終わる前に作らなきゃ!急げ~~。

記念日にお祝いコメントありがとね!
み~ちゃんからの優しいコメントにいつもニコニコしちゃってるよ。
いつもいつもホントありがとーーーー☆

み~ちゃん こんばんは
ゴーヤとマヨって作ったことないわあ マヨラーな私なのに~
ゴーヤが終わっちゃう前に作ってみようかな
マヨラーとしてはカロリーハーフも嬉しいな~ それにコクもあるなら
いうことなっしんぐ~だね

↓のパンおいしそ~さつまいも大好きだし今いっぱいあるんだ~
私も作ってみようかなあ でも昨日食パンちっと失敗したけど(T∇T)

「ピュアセレクト ローカロリー コクうま カロリー55%カット」・・・
ちょっと長い名前のマヨネーズですね(^^ゞ
これってもう販売されているの?
カロリーが少ないのにコクがあるなんて素敵なマヨネーズ。
み~ちゃんさんのサラダもすごく綺麗で美味しそうですね。
私も真似しちゃおうかしら(*^_^*)

み~ちゃん、おはよう~(^^)
今日も暑いよ~。今、外でセミがすごい勢いで鳴いてるぅ~(@@)
ゴーヤサラダにホタテをいれるんだぁ!さっき、ゴーヤを塩もみしたばかりだったの~。ホタテ缶も買ってあるし、大根も昨日買ったし、マネッコできる~v-10早速やってみるね!!あっ~マヨは違うわ~v-356

み~ちゃん、おはよぉ!
最近コメントたくさんありがとね(*^――^)
無理しちゃだめだよ~♪

ゴーヤ、この夏でまたかなり克服出来たから、
来年はいっぱいサラダで食べよう!

↓秋のパンって感じで美味しそう♪
パン作り初めた頃に、お芋パンよく作ったの思いだした!!
女の子のパンって感じだよね(*^ψψ^**)‐☆

み~ちゃん、おはよう。
先日は誕生日のお祝いコメント、有難う~!
時間がなかなかとれなくって、御礼に伺うのん遅くなりました。ゴメンね~(^人^)
下のパン、美味しそう~★こんなの売っていたら買う買う~!なんだか、お腹すいてきたよ~ん。
サラダも美味しそうやねっ!

マヨ料理

まだ作ってないのよね~。作らないといけないのに。。。やっぱりサラダよね。唐揚げに入れても良いのだけれど、お肉はまだ凍ってて今日は違うものをする予定なのでねえ。
み~ちゃんも暑いけど元気でね♪

みーちゃん、こんにちは♪
PCの調子悪いの、イヤだね~
早くなおるといいね。

このマヨネーズ、食べてみたいと思ってたの。
マヨラーなもので…サラダおいしそう。
ゴーヤ、この夏、結構食べたよぉ。

くーちゃんの「今日どうする?」 可愛い~笑えるぅ(≧▽≦)
保育園の子どもたちは「どんだけ~」がまだ流行ってるよ。
どんだけ、どんだけ~って可愛いけど皆で言うから賑やかよ~~

こんばんは~!
ゴーヤって、実はまだ食べたことがないの~~~。
毎年毎年、「今年こそ!」って思うんだけど、
時間ばかりが過ぎてゆく(笑)

み~ちゃんのゴーヤサラダ、とってもおいしそう。
あんまり苦味を感じなさそうな・・・

うーん、今年こそ、食べてみたい!!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
最近、み~ちゃん、よく当選してるね~。私は最近は全然ダメ(笑)
美味しそうなサラダの出来上がりだね!栄養満点だし。
く~ちゃんの今日はどうする?の口癖、かわいい~♪姉妹やお友達との会話みたい(^^)さて、今日はどうする?!(≧m≦)ぷっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃん、こんばんは。
こちらこそのんびり訪問、許されて~

ああ、このマヨネーズ、気になってたのよ!
そうなのね、やっぱりコクがあって美味しいのね?

今までのハーフとかディフェとか美味しくなかったしね~、
こりゃ楽しみ!


み~ちゃんこんにちは☆
私ね、ゴーヤはただいま克服中なの~^^;
あの独特の苦味がちょっとダメでねぇ。
でも美味しい!って食べられたものもあってね。
このマヨサラダも食べられそう!
ホタテ缶が入ってるんやねぇ、美味しそう^m^

く~ちゃん、とってもおりこうさんやねぇ♪
高知はまだ暑い暑い日が続いてるけど、み~ちゃんの所はどうかな?
体調崩さないようにねぇ★★

作ってるね~

み~ちゃん、マヨマヨちゃん、使っているね。今日サラダにしたよ~。
ポテトサラダ、簡単だね。。思い塚なくってね。ゴーヤは美味しいね。苦いのがっていう人もいるけど私も好きだよ。サラダにしたらまたまた美味しそう!!

み~ちゃん、こんばんはー!
わぁー!ゴーヤだぁ♪
実はまだまだ我が家にゴーヤあるのぉー!!
これ、作ってみよーーー!!

↓のパンもおいしそぉ♪
なんかさつまいものパンとかみると、あぁ、秋だなーとかしみじみ思っちゃうなぁ♪
ゴーヤ、く~ちゃんも食べてくれるぅ???

み~ちゃん、こんにちは♪

ゴーヤのサラダ☆ヘルシ~で美味しそう!!!!
ゴーヤ大好きめる家です(*^^*)

最近は暑かったり、涼しかったりで、なんだか体力的にも大変な日が続いているよね・・
く~ちゃん、どんどん良い子に成長していってくれているね☆
み~ちゃんに似て優しい子になるのだろうなぁ・・☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃん(。´_`)ノおはぁ。

そっか~PCの調子が悪いのね。。
URLを入れれば携帯からでも友達のブログ見れるよね♪
よって私もURLをちゃんと入れておくね♪
PCの調子私なんて1年間に一度ハードを交換するからもうダメだわ。。
み~ちゃん、コメントのこと気にしないでね♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

