cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 09.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.09.10(Mon) 【スイーツ

ゆであずきとかぼちゃのいとこ~なスイーツ♪

井村屋さんとレシピブログさんのコラボ企画、“ゆであずき♪ レシピモニターに当選しちゃいました!!
そこで作ってみたのがこちら♪

9-9-a.jpg


*ゆであずきとかぼちゃのいとこ~なスイーツ♪

*レシピ(4人分)

ゆであずき缶詰・・・・・1缶
かぼちゃ・・・・・・・・250g
牛乳・・・・・・・・・・大さじ1
ホイップ・・・・・・・・適宜

①かぼちゃは皮とタネを取り、1cmくらいの厚さに切る。
ふんわりラップをして500Wのレンジで3分チンする。

②熱いうちにマッシュする、そこへ大さじ1の牛乳を混ぜなめらかにし冷ます。

③マッシュしたかぼちゃ大さじ1強をラップで茶巾のように包む。

④お皿にかぼちゃを盛り付け、ゆであずき、ホイップを添えれば出来上がり♪

かぼちゃには砂糖を加えていないけど、ゆであずき缶の甘さだけで十分美味しいです★
簡単に作れちゃうおやつなので、小さな子供からお年寄りまで喜んでもらえると思います!

く~ちゃんも美味しい~!!と一皿ぺロリと食べました♪
是非!作ってみてくださいね^^



井村屋「あずきレシピ」参加中♪♪





PCの調子は相変わらず良くありません・・・
今週末には修理に出す予定です!
来週からは携帯から更新するつもりでいます。
みなさんのブログへはなかなか遊びに行けませんが、よろしくお願いします!

今週はゆっくりではありますがPCから更新します。

さぁ~月曜日!!
元気にがんばりましょう★
スポンサーサイト

COMMENT

み~ちゃん、こんにちわー☆
体にも優しそうなおやつだね♪カボチャの色がとってもキレイ♪
く~ちゃん、いつも美味しそうなおやつ、羨ましいよ。

PCの調子悪いんだねぇ。早く良くなりますように☆
携帯からの投稿、大変だと思うから無理しないでね~!

レシピモニターに当選したんですね(^^)v
すごぉい。
やっぱりみ~ちゃんさんの腕が買われたんですね!!!
ゆであずきのレシピ美味しそう。
く~ちゃんも嬉しいね。

私もお料理頑張ろうと思っているのでこれからも
参考にさせてもらいます(^^)v

み~ちゃんこんにちは☆
ああっ、大好きな和のスイーツがのってるう。
すっごく美味しそうだね。く~ちゃんも美味しいっていってくれたの
嬉しいね。

パソコン調子悪いのかあ。。
早くよくなるといいね。投稿も無理しないでね。

こんにちは♪
なんだか秋を感じさせる、いい感じのデザートだね!!!
くーちゃんも、ママの手作りおやつが食べられていいね♪
私、最近おやつ。。。作ってあげてないなぁ。。。

PC調子悪いの、早く治しておいで~!!!
コメント欄は閉じなくてもいいよぉ~
コメントしたくてしてるんだから、返事はいらないよ~!!

ホントに痩せないんだよね~
食べまくってるよ(笑)
いいダイエット待ってま~す

み~ちゃん。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

み~ちゃんPCの調子が悪いのにコメントありがとうね♪
その優しさ~嬉しい~~!!
昨日は『和』のスイーツだったんやね♪
美味しそう~♪
これにホットでも熱いお茶でも合うね♪♪

み~ちゃん、こんちわっ♪♪
ありゃま。PCの調子悪いのね~i-230
毎日使うものが壊れるとほんっまに困るよねぇ~。。。
早く治れ、治れ~~~~~(*´人`)

ってかカボチャ!!!
ここにも登場かぁ~v-238他のお友達のとこでも
カボチャが登場してて、もう秋やなぁ~~v-34
と思ってたとこです(^^)
うーーん、食べたいっv-363

みーちゃん、こんばんは☆
秋の和スイーツ、いいなぁ。
あずき&ホイップの組み合わせ大好き!
今日、かぼちゃ買ってきたとこだよ~
ついつい秋の味覚を手にとってしまうわぁ(゚∀゚)

今週、こっちはずっと雨予報。
みーちゃんとこはどうかな?
過ごしやすくなったし、いっぱい
くーちゃんとお外で遊べるといいねっ☆

み~chan、PC調子悪いんやねぇ。
早く本調子になってくれるといいね。
それなのに遊びにきてくれてありがとう^^

モニター沢山当たってる~~嬉しいよねぇいろいろ試せるって。

私もあずき食べたいなぁ~

かぼちゃはお菓子に使うと美味しいよね~
あずきとのコラボはたまりませんね~

パンプキンパイとか美味しいよね~
大好きなお野菜です♪

小豆モニターだったんのね?
当たると嬉しいのよね~

み~ちゃん、こんばんは~。
あずきとかぼちゃ、うぅ~~ん、おいしそう!!く~ちゃんも好きなのかぁ。
えへ。く~ちゃんと同じ味覚。ぽわ子もこの組み合わせ大好き~~。
このお皿、く~ちゃんの子供用のお皿かな??
かわいいねぇ。

パソコン調子悪いんだね。
なのに、なのにコメントしにきてくれてありがとう~。
今週末に修理かぁ・・・できるだけ早く戻るといいね。
だんだん涼しくなってきてお外遊びにいい季節になってきたね。
また元気に頑張ろうね!!

こんばんわ~!
み~ちゃん、パソコンの調子悪いのに
遊びにきてくれてありがとうねぇ
嬉しかったよ!!
でも、無理しないでね♪

これはおいしそうなスイーツだね!
これからの季節にもぴったり!!
う~~~ん、さすがだよぉ~!!

この食器可愛いよね!!
小さいコップも一緒に売ってあって
かわい~って思ってたんだぁ~♪

み~ちゃん、こんばんはヾ(≧∇≦*)ゝ
妊婦がこんな時間にお邪魔します(笑)
今日はお昼は少し気持ち悪かったけど、
今は楽でウキウキ(笑)
8時~10時まで仮眠してたのもあって目が冴えてますヾ(*ΦωΦ)ノ

つわりを迎えてからパンとかスイーツを作ってないので、
見ると作りたーくなっちゃいます(*´∀`人)
美味しそう~♪

み~ちゃん、おはよう~(^^)
フフっ~またまた、家に材料があるわ~(笑)
私もモニターの見てたんだけど、応募しなかったら、なんと、幼稚園から1缶プレゼントしてくれたの~!!幼稚園って、ハンドソープやシャンプーとかいろいろもらえたりするんだけど、あずき缶なんて初めて~♪
またマネッコさせてね~(^^)
新しいテンプレも可愛い~v-343

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

