cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 06.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.09.11(Tue) 【料理

松坂牛牛脂で麦飯チャーハン♪

レシピブログさんの企画、『松阪牛ステーキ.com』さんの「A5ランクの松阪牛 牛脂」モニタープレゼント!に当選しました★




*麦飯チャーハンのレシピ(4人分)

麦と玄米・・・麦1合、玄米1合で炊く
卵・・・・3個
ネギのみじん切り・・・1本
ニンニクのみじん切り・・・・・1かけ
ショウガのみじん切り・・・・・小さじ1
ロースハム・・・・・適宜
油、塩、コショウ、中華味の素、醤油、牛脂・・・適宜

①フライパンに油を入れ溶き卵を流し手早くかき混ぜて取り出す。
②よく熱したフライパンに牛脂を入れて満遍なくすり込み溶かす。
ニンニク、ショウガ、ネギ、ロースハムを入れて強火で手早く炒める。
③そこへ麦飯と①の卵を入れて炒める。
④塩コショウ、中華の素を入れてパラパラになるようにフライパンを振りながら炒める。
⑤仕上げに鍋肌に醤油を回し入れ出来上がり。

牛脂の旨味が分かるように味付けは薄味にしてみました。

なんたって松坂牛の牛脂ですもの~♪
やっぱり旨味が出て美味しい★

我が家ではいつもチャーハンは麦飯で作ります。
炊き上がりからすでにご飯はパラパラ!
歯応えもあって美味しいです♪
食物繊維豊富だし~ダイエッターな私にはぴったりなんです!笑
一度試してみてくださいね★





もう時期、く~ちゃんの幼稚園の申し込み手続きが迫っています。
なんだかあっという間・・・
開放日にはいつも見学をさせてもらっています。
先日は暑い最中たくさんの親子が見学に来ていました。
狭いお部屋なので足の踏み場もないくらい・・・
しかも冷房ないし・・・汗
でもく~ちゃんは喜んで遊んでるし、毎回楽しみにもしています。
人気の幼稚園だからどんなことがあっても初日に申し込みしなければ入れないかも?
あ~ドキドキしちゃうなぁ・・・
気が早いけど、入園するにあたっていろんなの作らなくちゃいけません。
手さげ袋、スモック、体育着入れの袋、アイマスクケースなどなど・・・
(アイマスクの袋とは?アイマスクをしながら手に取った物が何なのか当てるゲームなどをするそうです。)

来年からは忙しくなりそう!
ミシンのチェックして置かなくちゃ!!

今日は良いお天気です♪
く~ちゃんの彼?と公園で遊んで来ます!
楽しい一日になりますように★



スポンサーサイト

COMMENT

なんて美味しそうでゴージャスなチャーハン(^o^)丿
またまたモニターに当選したんですね。
これでますますみ~ちゃんさんのお料理の腕が上がったいますね(^^)v

く~ちゃんもいよいよ幼稚園を決める時期が来ましたね。
Misoraのところの保育園も3歳までなのでそろそろ次の保育園の候補を絞らないとと思っているところです。
お互い娘が楽しく過ごせるいい幼稚園(保育園)が決まるといいですね。

おお、松阪牛

当たったんだね。たぶん当たらないだろうと応募しなかったわたし。ちょっと後悔です。こんなすてきなお料理ができあがるなんて、応募したら良かったわ。昨日はお昼にチャーハンいただきましたが、画像は撮ってないの。

み~ちゃん、こんにちは!
ピンクがかわいいー!

み~ちゃんちはチャーハン麦飯で作るんだ。
食感がプチプチしておいしそうだな。

え、く~ちゃん、彼がいるの!?
わ~お。二人のバックショット見てみたいなぁ!
幼稚園グッズは、プレッシャーだよね~。
私は3月に・・・GW明けから使うものは連休中に作ったわぁ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

脂だって松坂牛だと格段と違うんだろうね~(笑)
すごいな・・・・
最近、美味しいお肉って食べてない・・・
スタミナ付けたいな( ´艸`)ムププ
く~ちゃん、もう幼稚園生になるんだ。
早いね~~~。

み~ちゃんこんにちは☆

ああっ、チャーハン好きの私にはたまらない写真だわあ。
一度母が松坂牛当てたことがあって食べたんだけど、本当に美味しかったああああ。
もう一度食べてみたい。

そっかあ、く~ちゃん来年から幼稚園だもんね。私も去年の今頃は幼稚園見学にいったりしてたなあ。なつかしい。
希望の幼稚園に入れるといいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃん こんにちは
わーい このテンプレ私もかわいいなあと
思ってダウンロードだけはしてあるんだ((*≧m≦)
やっぱりかわいいね

チャーハンとっても美味しそうだね
こうやってご飯がパラパラとうまく作れない
んだなあ というかごはんに味がついたやつ
を作ると母親が嫌がるからチャーハンも
作れませーん(T∇T)

幼稚園は私の地域はもうねー本当に大変
だったの 順番で取る幼稚園なんか前の晩
から並んだりして近隣の住民さんから苦情が
出たり 幼稚園の数は多いんだけれど
新しいマンションなんかが一杯建って
子供の数が半端じゃなくて(;´▽`A``

うちは面接のところを受けて受かったの
そこに行きたかったんだけれど 家から
1番近い幼稚園がくじだったのね
そこへ母親が行ってくじ引いたら当たりで
そっちへ行くことに
家から近いほうが何かと便利かなと思った
んだけれど 私としては面接の幼稚園が
カトリックの幼稚園だったからそっちがよか
ったな~←うちの決定権 ババにあり<(T◇T)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

松阪牛かぁ~!一応、うちは三重だから本場ってことになるのかしら~(笑)でも、やっぱ高級だから、A5ランクなんてのは、なかなか食べられないよ~(><)
く~ちゃんも、入園来年だね~!!グッズ作りに忙しくなるね~。来月入園するうちは、今頑張ってるよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃんいろいろ当たってすごいね!
松阪牛だとやっぱり違うのね☆
おいしそう~!!

幼稚園の準備かぁ・・
懐かしいな
うちは来年小学校だぁ!!
また色々作らなくちゃだわぁ*

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ほんとみ~ちゃん、よく当選してるわあ。
麦飯で炒飯なんて食べたことないよ~!とっても美味しそう(^¬^)ジュル...ダイエットにもいいね♪幼稚園準備も忙しくなっちゃうね~。く~ちゃんのためにいろんなもの、作ってあげてね(^_-)-☆出来上がりが楽しみ~。そして、楽しく幼稚園生活ができるといいね!

わあ!また当たってる★
すごいね~~~
麦飯でチャーハンかぁ♪これまたびっくり
でもおいしそうだよ~♪♪
うちはね、丼モノとかの時には発芽玄米にしてるんだ
もう幼稚園なんだね~!
準備は大変だけど楽しみだね

叔父さんの話~大変だったんだね・・・
色々考える気持ち、私もさ、母を亡くしてるからよくわかるよ
1日1日を大事にしていこうね~

み~ちゃんヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

そっか~く~ちゃん早くも幼稚園準備なんだね♪
今しかないっていうみ~ちゃんの言葉に納得~!
く~ちゃんは少しずつなれているから大丈夫かな?って思っていても泣いたりしそうだよね。
く~ちゃんの為に頑張っているみ~ちゃんも頑張ってね♪♪

み~ちゃん、こんにちは♪
チャーハン美味しそうだぁ。
麦飯使うとパラパラになるんだね。
おまけにダイエットにもなるなんて、嬉しすぎ♪

く~ちゃん、来年は幼稚園かぁ(・0・*)
ミシンフル稼働しなきゃだね。
頑張ってね!
希望の幼稚園に入れますように・・☆

みーちゃん、こんばんは☆
麦飯チャーハン、旨味たっぷりで美味しそう!
ヘルシーだしね(゚∀゚)

くーちゃん、来春は幼稚園なんだもんねぇ。
あっという間なんだろうな~
希望の幼稚園に入園できますように☆
でもアイマスクケースって…
面白いね~(゚m゚*)プッ

み~ちゃん、最近いっぱい当たってるんだねー!くじ運ないから、羨ましいよぉ☆
く~ちゃん、もうすぐ幼稚園入るんだねー。どんどん成長していくね♪
そっかぁ、幼稚園入ると、色んなもの作らないといけないんだぁ。忙しいと思うけど、やっぱり手作りのものが嬉しいだろうし、頑張ってね!
無理しすぎないでね~☆

おっはよぉー☆

みーちゃん、週明けからぐずついたお天気だった東京の空も
今朝は雨降ることのなくスタートです。
やっぱりお日様って嬉しいねぇ。
あんなに暑かった日々も秋風が心地よい季節にシフトされてるんだなぁと最近ふと感じるようになりました。
嬉しいような、寂しいような・・・(笑)

松坂牛の牛脂って名前聞いただけでとっても美味しそうな予感♪
それをチャーハンにするんだもん、絶対美味しいよねー。
麦飯で作るチャーハン。今度作ってみようっと。

いよいよくーちゃんの幼稚園の手続きが近づいてるんだね。
みーちゃんもいろいろと忙しくなると思うけど
無理しないで身体大事にしながら進めてね。
ファイト~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃん、こんにちは!
たくさん当選してるね~!!!
頑張り屋さんには、くじ運の神様も微笑むのね(笑)
麦飯で炒飯すると、パラパラになるんだ!?
うちダーは、白飯命なんだよね(。・ˇ_ˇ・。)
炒飯にしちゃうとぺろりと食べてくれそうな気がします♪
素敵なヒントをありがとうね。
く~ちゃん、希望の園に入れると良いね!

み~ちゃん、連絡ありがと~
前も、調子悪いっていってたもんねぇ。
早くよくなりますように~
パソコンないと寂しいけど・・・そのぶん、く~ちゃんといっぱい遊んでね♪

うわぁ~もう幼稚園の申し込みなのか~
3年保育になるのかな??
いろいろチクチクするのも楽しいよ~
スモッグとか、体操服とか鞄にもアップリケ作ったりするとはまりだすよ~^^

こんにちは~♪

み~ちゃん、PC入院中なのね・・。
携帯からでもお話聞きたいので、
時間がある限り記事UPして欲しいです!楽しみにしているね(*'∇^)ノ

く~ちゃん、来年から幼稚園なのね!!!
早いね(*^^*)♪
み~ちゃんのドキドキな気持ち、とってもよく分かるよぉ~☆

み~ちゃーん PC早く直って戻ってきて
ほしいね そしたら絶対にまた遊びにきてね
それにしても いつも文字化けしてぁこって
出るのは何でだろ((*≧m≦)
いつも新しい人かな?とか思っちゃうけれど
さすがに今日はみ~ちゃんてわかったよー

み~ちゃんのPCが早く戻ってきてくれます
ように(^人^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~~ちゃん♪ごめんね~こぉんなとこまで遡ってコメント。。。。
ねぇねぇ、、このちゃ~はん見たら、、すんごくお腹空いてきちゃった。。。
こりゃ~~たまらないよぉ~レシピもじっくり見て味も想像しながら眺めてます!!
パソコン修理にだしたんだね!
携帯からの投稿って簡単にできるの~?
なんだかカッコいいな~☆
早くパソコン帰っておいでっ♪

み~ちゃん、こんばんは!
PC治療中なのかぁ。
み~ちゃんのお料理見たり、お話したり出来ないのは寂しいけど、気長に待っているね^^。

携帯からのアップ、バッチリ綺麗に出来てるよー☆

み~ちゃん、こんばんは~。
PC、ついに入院しちゃったんだね。
早くバッチリ直って帰ってくるといいね。

もうく~ちゃんも、来年から幼稚園かぁ・・・
早いなぁ~。
幼稚園準備って、けっこう大変だよねぇ・・
ミシン使えるのって、子供寝てから~になるし・・・でも、お手製のものって、めちゃ喜んで使ってくれるからね!!
幼稚園申し込み、頑張ってね!!

くぅ~ちゃんの幼稚園の申し込みは行けたのかな?私も先々週幼稚園の願書提出してきたんだ。お互い入園式の時目頭熱くなったりしてね(^^ゞ
週末は寒かったけど、新潟はどう?み~ちゃん一家が体調崩さないように気をつけてね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

