cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 11.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2006.10.27(Fri) 【未分類

トマト肉じゃが




トマト肉じゃがです♪
確か・・・夏に買った雑誌のレシピ。
昨日はトマトが8個入って一カゴ398円!安い!!!
久しぶりに思い出してたっぷりトマトを入れてじっくり煮込みました。
作り方は簡単!
ベーコンを炒めて油が出たら取り出す。
その油でじゃがいもタマネギを炒める。
そこへベーコン、水、醤油、みりん、固形のコンソメを入れ落し蓋をして20分コトコト煮こむ。
じゃがいもがやわらかくなったら塩、コショウで味付け。
トマトを入れてさらに煮込む。
トマトを入れてから煮込む時間はお好みで~♪
私はトマトの酸味がまろやかになるまで約10分煮込みました。
トマトと醤油って意外と合います(^^)

DSCF6179.jpg


甘いものが苦手な私なのに・・・
なぜか?最近甘いものが食べたくなるの!ん?どうした?
ビタミン、ミネラル不足かな?
昨日はスーパーのレジで順番待っていたらレジの横にチョコレート発見!
思わず買っちゃった。
でもまだ食べてないの~~~!笑。
今日は一枚く~ちゃんと一緒に食べてみよう(^^)

DSCF6176.jpg


昨日の朝、久しぶりにウオーキングに行ってきました。
ふと道端を見るとこんなに可愛い綿帽子のお花を見つけたよ~♪
スポンサーサイト



thread : ご飯日記(写真付き) janre : 日記

COMMENT

トマトが8個で398円って安いっ
トマトって高いんだよね~~~。
うちも昨日は鶏肉とじゃがいもの
トマト煮込みを作ろうと思ったんだけど
スーパーへ行ったらトマトが高かったから
違うメニューにしちゃったよ(*'ーm')ニヒ

洋風肉じゃがだね。
美味しそうだし、私でも簡単にできそう!ぜひ作ってみます!!

私もあんまりお菓子系は好きなほうじゃないんだけど、たまぁ~にむしょうに欲しくなる時があります。
まゆたんは逆にお菓子大好きで、毎日食べちゃってます。今からこれじゃ・・・先が思いやられます(>_<)

み~ちゃんおはようございます♪wonkaも昨日トマト買ってきたよ~2コで128円¥み~ちゃんのトマトの方が一段と安い~~~★ステキ★★★
トマト大好きやのに最近すごい高いから困るよぅ…昨日のトマト1個は使い道決まったぁるからもう1コでトマト肉じゃが作ってみようかなっ♪

ステキな週末になりますように!!!

おはよう~♪
そうそう~トマトめちゃ高いよね!
やっぱり時期はずれだからだよね~
ダイエッターには欠かすことの出来ないトマトなのにね!
今回はトマトが安かったからいっぱいトマトを入れて作ったよ~♪
ヒロリンちゃんはトマトを使わない料理にしたんだね~何を作ったのかな?

おはよう~★
トマト肉じゃが~久しぶりに作ったけど美味しかったよ~!

甘いのって時々むしょうに食べたくなるよね!
私は整理が終わると食べたくなるみたいなのよ(^^)
く~ちゃんもお菓子大好き~♪
ちっちゃくても美味しいのはよ~く分かってるんだよね!
今はアイスクリーム&クッキーにはまってるよ~♪

おはよう~♪
トマト料理は女の子大スキだよね(^^)
トマトを食べてうんと!キレイになろうね~★

今日はめっちゃ良いお天気なの~♪
朝からルンルンしちゃってるよ(笑)
これからウオーキングに行ってきます。
wonkaちゃんもステキな週末を~~~!!!

み~ちゃん、おはよう!!
週末の今日はどんなお天気?こっちは良い天気みたいだよ☆
トマトじゃが、とっても美味しそう!いつものよりさっぱり頂けそうだね!最近トマト高くて買ってなかったけど、ハウスものが安くなってきてるのかな?うちもトマト星人が一人いらっしゃるので、作ってあげたいな。ジャガイモもトマトも大好きみたいだから☆
甘いものが欲しくなる・・み~ちゃん疲れてないよね~??

おはよう~♪
こっちも今日はむっちゃ良いお天気だよ~☆
早速ウオーキングにも行ってきたよ!
るん母ちゃんとこも良い天気~お洗濯日和~お出かけ日和だね!
トマト~こっちは意外と安いのよ~☆
ほんとお野菜に恵まれています!
心配してくれてありがとう(^^)
疲れてないよ~元気元気!!

るんるん母ちゃん~楽しい週末にね~~~♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

