cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 09.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2008.01.30(Wed) 【料理

大根とイカの煮物

こちらは雨の水曜日です。

月曜日に書いた、私のお肌(小じわ)の教えて~~~にみなさんからアドバイス頂きました!
ありがとうございます(*^θ^)Thanks♪
やっぱり乾燥しているこの季節は水分&保湿は大事ですね。
みなさんと一緒にがんばります!


大根とイカの煮物


大根とイカの煮物♪

*大根とイカを油で軽くいためたら出し汁で10分煮る。
醤油、みりん、酒を入れて10~15分コトコト煮込む。
火を止めて味を染み込ませれば出来上がり♪

この時期我が家では定番のお料理。
コトコトと煮込み大根にイカの風味とお醤油が染み込めば完成!
やっぱり寒い日は煮込み料理が一番ですね(^^)

さて今日は雨だから外で遊べないしどうしよう?
積もってた雪も解けて道には雪はないし、傘でも差しながら近くを散歩でもしようかなぁ(-_-)ウーム
昨日は突然、洗濯機が壊れて急遽洗濯機を買いに行ってきました!
洗濯機・・・値段も機能とかもピンからキリまで・・・
お店の人からいろいろ話を聞いてやっと決めてきました。
もちろん値引きもちゃんとしてもらい少しは得した気分になったかな?
今日の午後に届く予定です!
午後からお洗濯~~~天気悪いから乾かないなぁ(┬_┬)




スポンサーサイト



COMMENT

iいいねぇ~大根とイカの煮物。
大好きです。
この時期煮物が美味しいですよね(*^_^*)
大根とイカの煮物が好きだけど我が家は旦那がイカ嫌い。
我が家は大根と豚肉の煮物が多いです。

新潟は雨なんだぁ。
東京は晴れ。
ちょっと暖かかいですよ。

さとで~す♪

大根といか相性が良いよね。鰤と大根も良いしね。たくさんある白菜をどうしようかと迷っているよ(;^。^A アセアセ・・
み~ちゃん、しわが気になるって?化粧水をたっぷりたっぷりコットンにふくませて、気になるところにはって上からラップを張っておけば良いみたいよ。・て、さとはばたばたでそれもあんまりしてないけどした日はとってもすっきりだよ。。おすすね。火照りとかも取れて一石二鳥。
こちらくもってて雪降りそうだな。

み~ちゃん♪゜.*(´∀`)ノノ*.゜♬ やぁ②♬♪

いかと大根と本当に相性もよくてご飯も進むよね♪
大根もいかも味がしみこむもんね~♪
我が家は洗濯機ではなくてビデオデッキ・・
電化製品は高くつくね・・・

み~ちゃんこんにちわ*
お祝いのメッセージどうもありがとう!

イカと大根・・
もうこれはたまらないね~!
味がしみておいしいよね
今大根がとってもお安いから、大根料理を楽しんでます^^

洗濯機
うちもそろそろやばいのよね・・
どこのメーカーのにしたのかな?教えて♪

み~ちゃん、こんばんは。
イカと大根の組み合わせだいすき!
おいしいよね♪
今日高松は久しぶりに晴れました。
天気悪いと洗濯物が乾かなくて嫌になっちゃうね。
新しい洗濯機の使い心地はどうですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃん、こんにちは!
えーっ、洗濯機、壊れちゃったの!?
大家族さんだから一大事だったね!
洗濯機と冷蔵庫はまった無しだよね。
でも、新しい洗濯機はちょっとわくわくね。
私は今のが壊れたら、
昔風の2槽式のにしたいの!
もうないのかな(笑)
烏賊と大根の煮物、おいしそうだなぁ。
うちも今夜はそれにしよう~。
み~ちゃん、ありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
寒い日には、こんな美味しそうな煮物がピッタリだよねっ!

洗濯機い~なぁ~。
うちの洗濯機も調子悪くて。。。
脱水の時に、ありえない程、洗濯機が揺れて揺れて、あまりに揺れ過ぎて、途中で止まっちゃうんだよ(笑)
まっ、それぐらいでは買い換える気にならないんだけどね(byケチ子)
今の洗濯機は乾燥機がついてないから、次買い換える時は乾燥機付きがい~なぁ~。
でもきっと電気代とか気にして、雨の日が続いて、どうしようもない時しか使わないんだろうけどね(笑)

みーちゃん、こんにちは♪
new洗濯機はどう?
急に電化製品は壊れるから困っちゃうよね~
真夏に冷蔵庫が壊れた時は大変やったぁ・・・( ̄∇ ̄;)

イカのいい香りがこっちにもしてきそう!
ほっこり♪美味しそうでみーちゃん家の定番いいね★

み~ちゃん、こんばんは!

この煮物大好き!
ただ・・イカを料理するんが冷たくて(;><)
大根は私の足くらい太いのがドドーンとあるんだけどなぁ。

コッチも雪はだいぶ溶けて、畑に少し残っているくらいかなぁ。
このまま春よ来いッって思うんだけど
無理かなぁ・・
待ち遠しいね☆


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

