cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 11.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2008.02.01(Fri) 【料理

キャベツと春雨のスープ

キャベツと春雨のスープ


簡単スープで~す♪

*鍋に油を熱しネギと豚牛の合い挽き肉と炒める
次にキャベツを炒める。
豆腐を入れて、水をひたひたに注ぎ鶏がらスープの素を入れ煮込む
沸騰して来たら灰汁を丁寧に取り除く。
戻した春雨を入れたら醤油、塩、コショウで味付けする。
簡単スープの出来上がりです♪

く~ちゃんが大好きなスープなんです^^
次の日のお昼ご飯には、そうめんを入れてモリモリと食べました。



続きは明日の嬉しい予定です。




1-30雪


明日はく~ちゃんが今年4月から通う幼稚園の説明会です!
保護者のみと言うことなので、く~ちゃんは残念ながらお留守番。
いよいよ入園に向けて準備をいろいろとしなくちゃ。
4月まであと2ヶ月・・・一日は長いけど過ぎてしまえばあっという間!
入園までく~ちゃんとの時間を大切に大切にしなくちゃ。

写真はこの前行った公園。
寒かったけどく~ちゃんは大喜び♪
鼻を真っ赤にして広い公園をどこまでもどこまでも歩いていました^^
雨や雪が降っていない日はこうしてなるべく公園に連れて行ってあげたいなぁ~♪


そして明日はもうひとつ予定があります。
午前中は幼稚園の説明会、午後からは近くの温泉へ一泊してきま~す!!
く~ちゃんは、「温泉に入って~刺身食べて~ご飯モリモリ食べるよ!」
とめちゃくちゃ楽しみにしています。

家族とゆっくり温泉に入ってリフレッシュして来ます。








スポンサーサイト

COMMENT

いよいよく~ちゃんも幼稚園ね*
少しさみしいかな?
でもく~ちゃんにとっては素敵な1年のはじまりだよ^^

うちは小学生です

温泉いいね!
ゆっくりくつろいできてね

み~ちゃん、こんばんはヾ(≧∇≦*)ゝ

く~ちゃんも4月から幼稚園に通うんですね♪
通い始めたら友達もたくさん出来て、
幼稚園での出来事とかをいっぱい話してくれそうですね☆

寒い冬に暖かい温泉!!
ゆっくりして温まってきてください:.。☆..。.:*(人´ω`*):*

幼稚園かぁ~。
子供の成長の早さを感じます。
幼稚園の準備頑張ってね(#^.^#)

温泉!!!
いいね。
寒い時はゆっくり温泉に入るのは贅沢だよね。
楽しんできてくださいな。

み~~~~~~ちゃ~~ん☆おはよ!!!
もうすぐだよね。彼女たちの生活がガラっと変わった生活が始まるのが・・♪
楽しみでもあり、寂しくもあり・・
くーちゃんもすごいすごい成長して帰ってくるんだろうな♪
春雨のスープからだが温まりそうだね。
しかし、子供ってちゅるちゅる系、大好きだよね~~笑
温泉で心も体もリフレッシュして帰ってきてね♪
いってらっさーい!!

み~ちゃん(´∀`σ)σ オハYO!

く~ちゃんの幼稚園の説明会が終わればいよいよ準備やね♪
準備はとても時間も掛かるけど縫う時に一針一針に思いもね♪
幼稚園は歩きなのかな?
沢山沢山友達との関わりも増えるね♪

そして、温泉旅行も楽しんでおいで♪
思い切りリフレッシュ☆☆ね♪

み~ちゃん^^
く~ちゃんは幼稚園楽しみにしてるかな??
最初は親の方が離れるの寂しいんだよ(笑)

私も初めて保育園送って行った帰りは泣きながら帰ったんだ~。
すぐ会えるのに・・・。

スープ美味しそう♪
あったまるスープは魅力的だわ~ん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

く~ちゃんも幼稚園ですか・・・・?
本当に早いですね~
ゆっくり子育て楽しんでくださいね!
思いっきり遊んであげられるのも今しか無いからね~

私ももう一度あんな頃に戻りたいな~
なんて思う今日この頃です・・・

み~ちゃん、こんばんは~~。
お久しぶりのぽわ子です~~。

く~ちゃん、4月から幼稚園かぁ・・・
早いなぁ・・・
2人でいる時間を、たっぷりたっぷり満喫してね♪
幼稚園準備も大変だろうけど、み~ちゃんだもん。きっと愛情たっぷりこめて、く~ちゃんのために頑張っちゃうんだろうな~。

温泉旅行、いいなぁ。
おいしいものいっぱい食べて、あったかいお風呂に入って、
家族でニコニコ。楽しい時間を過ごしているんだろうね^^

み~ちゃん、こんばんは♪
そっか~く~ちゃんも4月から幼稚園なんだね~!
うちのみぃも、4月から保育園が決まりました!
新しい環境でうまくやっていけるか、不安もいっぱいだけど
楽しみもいっぱいあるしね~♪
空も行き始めは大変だったけど、今では家より、保育園が好き!
って言ってるし~^^;(良いのか?悪いのか?)
お互い、入園準備がいっぱいあるね~
ぼちぼち、始めなくちゃ!だよね☆

温泉!羨ましい~>_<
うちはしばらく、金欠~(泣)せっせと貯金しなくちゃ~!
気を付けて、行ってきてね~♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃん、こんばんわ~(^^)
温泉旅行、楽しんできたかなぁ~??
スープ、温まりそうだね。美味しそうだぁ~♪

もうすぐだね!!くーちゃんも幼稚園。ナノは少し早く幼稚園に行ってるけど、園の話を一生懸命してくれたり、めちゃ甘えん坊になる日もあるし~。淋しいなぁ~って思うときもあるけど、たくさんの成長も見れるよ~(^^)
明日からまた、頑張ろうね~!!

白菜の後は、キャベツが美味しい季節になってきたね。
み~ちゃん、こんばんは!
4月からくーちゃん幼稚園なのね。
そしたらみ~ちゃんも少し楽になる?
役員とかになっちゃって忙しかったりしてね(笑)

今日は東京も新潟みたいに雪が降ったのよ。
そっちは温泉でのんびりできたかな?
風邪ひかないでね。

み~ちゃん、こんにちわ。
いよいよく~ちゃんも幼稚園なんだね!
始めの頃はなれない生活で、お互い大変だろうけど
がんばっってね。
お友達もたくさんできて、楽しい幼稚園になるといいね。

み~ちゃん おひさしぶりー
元気そうでよかった(^▽^)
く~ちゃんもいよいよ幼稚園なんだね 早いもんだね
私も入園のときは色々作ったりして頑張ってたなあ
よくミシンやったと自分でほめてあげたいわ(^^;

幼稚園になるとく~ちゃんもみ~ちゃんも世界がぐーっと
開けると思うよヾ(´ー`* )ノ
ママ友達もたくさんできるだろうしねっ

温泉楽しんできてね

みーちゃん、こんにちは♪
温泉は楽しめたかな^^
くーちゃんは、いっぱいお刺身食べたかな?

くーちゃんも春から幼稚園なんだね★
きっとあっという間に春がやってきそうだね。
楽しみだね~~
みーちゃんも頑張ってね!

お帰りなさーい

みーちゃん、こんばんは。
温泉でリフレッシュたくさん出来たかな?
きっと、くーちゃんも大喜びだったはず!

いよいよ春からくーちゃんは入園なんだね。
みーちゃんもこれからは入園準備もあり大忙しかな?
無理なく準備ができるといいね。みーちゃんファイト~☆

おひさ!

みーちゃんおひさ!お肌・・・気になるよねぇ。私も季節のかわりめは気になるよ~。でも春は待ち遠しい!くうちゃんも春にはぴかぴかの年少さんか♪新しい世界が広がるね~(*бーб*)♪
このスープ美味しそう。春雨大好きだし作ってみます!でも・・ダイエット料理なの?カテゴリー的に。(笑)
リフレッシュいいね~楽しんできてね!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

