cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 06.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2008.02.26(Tue) 【チクチク

幼稚園グッズ完成♪

おはようございます☆

今日は私が作った、く~ちゃんの幼稚園グッズの紹介です!
めっちゃ恥ずかしい!!!
でも愛情だけはしっかりと込めて作りました。

またこのグッズ製作にあたり、本やお友達ブログChocolat Diaryjunco*ちゃんの素敵な作品を参考に作ったグッズもあります。
junco*ちゃんありがとうね!

さて~早速紹介していきます!
よ~く見るとかなりミシンの縫い後が曲がってたりしていますよ~~~笑
恥ずかしいけど・・・・・upしちゃいます。



*絵本などを入れるバッグです。


2-26幼稚園グッズ2


生地はく~ちゃんのリクエストで小花模様です♪

2-26幼稚園グッズ7


裏地はピンクのキルト。


*シューズ入れ

2-26幼稚園グッズ1


こちらの生地はピンク生地に小花模様。

2-26幼稚園グッズ6


裏地にキルト~しっかりとした作りになっています。



*着替え入れの巾着袋

2-26幼稚園グッズ5


暗い画像でごめんなさい。
表はキルト生地、裏地はピンクのチェック生地です。


*アイマスク&ケース


2-26幼稚園グッズ4


こちらは見本がなかったので作るのが大変でした!
でもいい感じ?かな?^^


*お弁当箱入れの巾着


2-26幼稚園グッズ8


出し入れしやすいように裏地は無しで作りました。


*スモック


2-26幼稚園グッズ3


可愛い花柄です♪
ちょっと大人っぽかったかなぁ?
でもく~ちゃんはかなり気に入ってくれました☆良かった^^
スモックはあと一着作る予定です。
出来上がったら懲りずにまたここで紹介しますね。


とまぁ~こんな感じで一応完成しました。
あとは名前を付けたり、目印になるボタンやアップリケを付けます。


2-26く~ちゃん


く~ちゃんの幼稚園生活が楽しく迎えられるといいなぁ~♪


さて、今日はく~ちゃんのボーイフレンドのお家で遊んできます!
帰ったらみなさんのブログへ遊びにいけそうなので今日はコメント欄再開です♪

楽しい一日にしましょうね~☆
スポンサーサイト



COMMENT

み~ちゃん、こんにちは!
わわわ~、すごーい!
超大作ですね!
きっと、お母様方は皆さん、愛情はいっぱい籠っていると思うけど、
こんなに可愛らしいグッズを持っているお子ちゃまは
く~ちゃんしかいないよ~。
袋物はどれも、大人でも持てそう。
きっと、小学校に行っても、中学校に行っても、大人になっても、
大切に、喜んで使ってくれるでしょうね。
く~ちゃんの、一生の宝物になりますね。

こんにちは♪
すごーーーーーーーーい。ホントにすごい!!
私、作る気満々だったけど、手芸屋に行ったら、丁度いいサイズの靴袋や、鞄があったので、つい完成品を買ってしまったよ(笑)
キャラ物全開です(笑)
く~ちゃん、お花が好きなんだね♪
カワイイ♪

みーちゃん、すごいよ~~~~!!
私も早くしなくちゃ!だけど、ミシンも決めてない~~焦
どうしよぉ~~~~
すごい上手だね!裁縫してたの??
くーちゃんも久しぶり!やっぱり可愛いなぁ。
なぬ?ボーイフレンド?気になる!

こんばんは。
いろんなお友達のところで見かけて、
いつも遊びに来させてもらっているのに、
こっそりで、ごめんなさい。
前にもコメントしたような・・・してないような。
うー記憶があいまい(汗)

幼稚園グッズに反応してさっそくコメント
させてもらいま~~っす。
小花柄とリネンかな?めっちゃかわいい。
やっぱり女の子ってピンクとか好きですよね。
キルトを内側っていうのもいいですね。
うちは、あと1ヶ月しかないのに、裁縫もミシンも
ほとんどしたことがないのに、まだ手付かず。
頑張らなくっちゃ。

ぜひぜひ、また教えてくださいね^^
め~ちゃ愛情たっぷりの幼稚園グッズで
娘ちゃんは喜んで登園できそうですね♪

み~ちゃん こんばんは
ものすごくかわいいよーo(>▽<)o
そしてとっても上手♥
うちの娘達にも何か作って~って感じだよ~
花柄と生地の色と裏地がピッタリだね
アイマスクってΣ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!
幼稚園でお昼寝するのにアイマスクするんだ
ね ちょっとびっくりよー
スモック お店に置いてあるのよりかわいい
なあ うちのミシンかわいそうに( ノω-、)
クローゼットの中できっと永遠にお眠りに
なるだろうな・・

み~ちゃん、こんばんは~~。
きゃ~~、めっちゃ可愛い!!
すっごい上手だよ~~。
スモックなんて、ホントにかわいくって、ぽわ子着たいもん!!
この生地、かわいいなぁ~~。
く~ちゃんは、み~ちゃんの愛情た~~っぷりのこの手作り品を持って幼稚園に通うんだねぇぇ。
あぁ・・・なんだか感慨深いな・・・
く~ちゃん、久々だぁぁ。
う~ん。かわいいなぁ^▽^
み~ちゃん、お疲れ様でした!!
頑張った甲斐があったねぇ~~。

出来上がったんですね。
頑張りましたね(^o^)丿
すごく可愛い。
優しい花柄がく~ちゃんのイメージにピッタリ。
今から幼稚園に通うく~ちゃんを想像してニヤニヤしちゃいます。
く~ちゃんはママが作った愛情たっぷりのグッツに囲まれて新しい生活が始まるんだね。
きっと楽しい毎日だと思います♪
春が楽しみだね(#^.^#)

こんばんは☆
早速作ったんだね~♪
やっぱり女の子のはカワイイね!
家もチクチクしなきゃ・・・
なかなかはじめられない・・・
がんばらねば!!

じーっくり見てお勉強させてもらいます!!

おはよぉ♪
み~ちゃん、忙しいのにコメントありがとぉね!

そっか、く~ちゃん幼稚園入園なんだね!
ママは大変だぁ(^∪^*)
楽しい幼稚園生活になるといいね♪

おつかれさま~

みーちゃんの気持ちいっぱい詰った幼稚園グッズ。
見ててなんだかジーンときちゃった。
本当にお疲れ様でした。
ピンク&お花の組み合わせとっても可愛いし、くーちゃんにぴったりだね。
久しぶりのくーちゃんの笑顔に朝から癒してもらったし、今日も頑張るぞー(笑)

み~ちゃんオハ(´∀`σ)σ⌒YO☆

これだけの量・・本当に大変だったやろうね♪
肩凝りもしたやろうね・・
うん!うん!
junco*ちゃんなイメージやね♪
可愛いし丁寧に縫ってあって愛情もいっぱいチクチクにも入っているのが分かるよ♪

く~ちゃんお姉ちゃんらしくなってきてるね♪
幼稚園・く~ちゃんもみ~ちゃんも楽しく通えるといいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みーちゃん、こんにちは♪
もうどれも可愛いっ!
あったか~い雰囲気でとってもcuteで
くーちゃんも喜んだの分かるなぁ。
前に聞いたアイマスクケースも(*^^*)
お疲れさま★
くーちゃん、幼稚園楽しみだね~
幼稚園入ったら、この可愛い笑顔にやられ、
BFももっとも~っと増えそう^^

こんにちは~

み~ちゃん、こんにちは。
今日はお天気がいまいち。雪が舞って寒い日です。昨日の夜からお天気悪いので困ったなあ。く~ちゃんの幼稚園グッズできたね。すごいなあ。可愛くできたんだね。
うちもばたばた、更新するのがやっとだけどみんなまってるって言うし、がんばってるよ~。また遊びに来てね♪

み~ちゃんこんばんわ☆そしてお疲れ様~
めちゃかわいいじゃん、頑張った甲斐があったねぇ~~、すごく頑張ったの伝わってくるよ~、それ以上にみ~ちゃんのく~ちゃんへの愛情がいっぱい感じれていいなぁ
女の子のってかわいくしたいってなんだか男の子のより作るの大変そうだなぁ~って思うけどやっぱり出来上がるとかわいくていいね♪
私なんてスタイ作りさえ1個でダウン。。。み~ちゃんみたいに裏地あるものなんてちょっと頭の中が????ってなって手が出せないよ~~、ちくちくってやっぱ器用じゃないとだめだねぇ、私はどうしたらいいのやろかぁ、泣
絶対こんなかわいい手作りあればく~ちゃんも幼稚園楽しいと思うなぁ、お友達も沢山できたらいいね

み~ちゃん、こんばんわ(^^)
み~んなやさしい感じので、可愛い~♪
アイマスクっているの~??
少しずつ、入園する日も近づいてきたね~。
あ~私もスモックの名前のところ、クラスが変わるから付け替えなきゃ~(^m^)
一つひとつ、み~ちゃんがく~ちゃんのために一生懸命つくったのみてるとジ~ンとしてきちゃったぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃん、こんばんは♪
わぁーーーーー!!
すごいすごーーーい!
幼稚園の準備って、こんなにもたくさんのものがいるんだねー!!
アイマスクまで!!!
それにしても、布の組み合わせとかもかわいいし、スモッグもほんとかわいー!
bee*もこんなの作ってあげられたらいいんだけどぉ・・・(*^_^*)

すごすぎるわーーー!!!
み~ちゃん!
本格的やん!!
私、来年、娘のと、息子の小学校グッズを作るんだけど、み~ちゃんの参考にさせてね。
こういうのが可愛くていいなーー!

女の子って、なんだかいいなぁ。
お花とか、レースとか、かわいいよねぇ♪

み~ちゃん、おつかれさまぁ~
肩こり・・・ましになったかな??
ストレッチ毎日やってみてね☆
く~ちゃんも、幸せだよ~こんな可愛いのを作ってもらえるなんて~~

アイマスク・・・は???お昼寝用なのかな??
格好よいなぁ~

ひゃ~~~~~~~~~~~~~!
み~ちゃん!すごい!すごすぎだよっ!!
柄といい、デザインといい、すっごくかわいい!
小花がとってもいいよ~。
スモックまで作るとは大変だ!

く~ちゃん、とっても幸せね!!

み~ちゃん、こんばんは。
中々遊びに来れなくてごめんね。
大人っぽくて可愛い幼稚園グッズだね。
うちも幼稚園グッズ、ボチボチ縫ってるよ。
近々UPしようかなぁ。
↑スモック、どんな感じに仕上がるのかな?
楽しみ♪

リンクありがとう~。
私も早速リンクしたよ。


み~ちゃん、こんばんわー!!
すっごい可愛い幼稚園グッズの数々v-10
私が欲しくなっちゃうぅ~。すごすぎ!!く~ちゃん、素敵なママを持てて幸せだね☆きっとお友達に羨ましがられちゃうね♪
↑のイチゴ柄ポケットのスモックも出来あがりがすごく楽しみ~♪
お菓子もパンもお料理も、裁縫まで上手なみ~ちゃん、憧れるよぉ。

はじめまして☆

素敵ですね!幼稚園バック☆
私の娘も春から幼稚園なので、手作り必死に頑張ってます。
苺柄のスモックも、きっと可愛く仕上がりますね♪
また遊びにきます!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

