cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 10.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2008.03.03(Mon) 【スイーツ

ひな祭りケーキ

3-2 (2)


今日は女の子のお節句、ひな祭りですね♪
我が家は旦那さんがお休みということもあり、昨日一足早くひな祭りをしました。
ひな祭りケーキは、久々に焼いた手作りシフォンケーキにラズベリークリームと苺でデコレーション。
なんとも雑なデコレーションですね・・・・・汗

でもく~ちゃんは大喜びしてくれました!!
3才のお誕生日にはケーキを作ってあげれなかったからね。


3-2 (4)



夕食を済ませてからケーキタイム♪
うふ~丁度ローソクもあったのでバースデーチックなお祝いにしてみました^^


3-2 (3)


健やかにそして楽しい毎日が過ごせますように★


ようやく幼稚園グッズも完成!
こちらは苺模様の生地でスモックです。
ふ~無事に作れたぁ!


3-2.jpg



さて、一週間が始まりましたね。
今週末は楽しい事が待っている我が家!
待ち遠しいで~す♪

今日はみなさんのところへ遊びに行けそうなのでコメント欄再開です。







スポンサーサイト



COMMENT

お雛様だね~♪
く~ちゃん、きっとステキな女性になるよ^^

今日はウチではイチオウちらし寿司作るくらいかな・・・。
誰も私の日と思ってないし・・・(笑)

私も入学準備で手さげカバン作らなきゃ!!
布をまず買いに行かなくっちゃね~。

み~ちゃんおはよ~☆
すごく可愛いいちごのケーキだあ^^
ラズベリークリームのピンク色がなんともいえず可愛らしい♪
ろうそく立ててく~ちゃんも嬉しかったんだろうなあ^^
スモックこないだのも可愛かったけどいちごのもいいねえ。
スモックも手作りなんてみ~ちゃんすごいよ!

新潟も暖かくなってきたかなあ?
今週もがんばろうね。

桜餅なんかよりも、ケーキのほうが絶対に喜ぶわーー!!!
おいしそう。
イチゴのクリームやねんねぇ。
いいなぁ~
私もく~ちゃんと一緒にケーキを食べたいよぉ。

イチゴ模様の布って、本当かわいいよねぇ。
なんだか女の子の入園準備品って、本当可愛いなぁ~~

み~ちゃんゃぁo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ

み~ちゃんお疲れ様♪
今日はお雛様やね♪
く~ちゃんの顔つきがお姉ちゃんなってきてるよね♪
大好きなママの手作りだから余計に嬉しいよね♪
さすが~み~ちゃん♪

み~ちゃん、こんにちわ~(^^)
一足先にひな祭りしたんだね~!!
今日は、幼稚園でもひな祭りで、ナノは楽しみ~って登園していったよ~(^^)
ラズベリークリームかぁ~。これいなピンク色~♪今は、ココア生地を焼いてるところ~!グッズ、完成したんだね~。お疲れさま(^^)
くーちゃんの入園ももうすぐだね~(^m^)

こんにちは♪
スモッグ、私が着たいぐらい!!!!!!!
すごく可愛いし綺麗に出来たね☆
焼き菓子も上手だし、すごいなぁ~、ホントすごいよ!!!

今週も頑張ろうね☆

み~ちゃん、こんばんは!

ひな祭りにピッタリなピンクのケーキだぁ。
可愛いね!
く~ちゃんのニコニコな顔も可愛くて
癒されたぁ(^v^*)

幼稚園グッズもお疲れさま。
どれもこれも可愛くて愛情タップリ!
きっと楽しい幼稚園ライフになるね~~

み~ちゃん、こんばんわ!
わぁぁ、春っぽいシフォンケーキだぁぁ☆可愛い!!
く~ちゃん、み~ちゃんの手作りが大好きなんだね♪
私もお雛様でシフォン焼いたんだぁ。こんな春っぽくて可愛いのじゃ全然ないんだけどね・・・。
スモックも可愛い☆☆☆
く~ちゃん喜ぶねぇ。幼稚園グッズ作ったり家事したり、忙しかったでしょー。お疲れ様でした(*^^*)

http://ukwire.blog85.fc2.com/

春らしい色のケーキだぁっ!
かわいいね。
うちは女の子がいないから3日は何もしなかったんだ。
来年は何かひな祭りらしいご飯くらいは作ろうかなぁ。
く~ちゃんの幼稚園グッズ、完成したんだね。
手作りいっぱいですごいな。
しかも全部かわいいし。
私は全部市販品。
クマ良の好きなトミカのがあったからそれでそろえちゃった。
み~ちゃん、張り切って幼稚園行ってくれそうだね。
私も名前付け、頑張るぞ!

み~ちゃん、こんにちは♪
いちご大きくってピンクな可愛いケーキに
くーちゃんも大喜びだったのが
分かるよぉ*^^*
ロウソクも消したんだね~
ステキなひなまつりになったね★

スモック、いちご模様なの?!
すっごく可愛いよ~~
準備万端だねっ^^*

くーちゃん可愛い~♪

くーちゃんの笑顔、可愛い~。
みーちゃんお手製の美味しそうなケーキを前にニコニコだね。
その気持ちわかるなぁ~。
くーちゃんこれからも元気で笑顔いっぱいの毎日を過ごせますように~☆

イチゴ模様のスモッグ可愛いなぁ。
私もコレを着てもう一度幼稚園時代に戻れたらいいのになぁ(笑)

こんばんはー!
わぁ、素敵なお雛祭りになったねーーー♪
やっぱりいちごたくさんだとうれしいねぇ♪♪
食べたいなー!
そして、スモッグがめちゃかわいー!!
bee*のも作ってほしいくらいだよぉー♪

ケーキもスモックもイチゴ尽くしですね(*^^)v
すごく可愛いです。
ケーキもとっても美味しそう(#^.^#)

く~ちゃんもぐぐっと大人っぽくなりましたね。
すっかりお姉ちゃんです。

み~ちゃん
とっても素敵なケーキだわ~
ろうそくまでふっ~ってしたら
「おめでとう♪」の主役気分だね・・・
さぞかし嬉しかった事でしょうね~
嬉しそうな笑顔が超可愛いです♪

み~~ちゃんおはよぉ♪やっぱりく~ちゃんにケーキ頑張ったんだね!かわいくできてるしシフォンに生クリームは絶対美味しいよね
こりゃぁ、く~ちゃんよろこんだよね
スモッグめちゃキュート、苺柄でレース付なんてオシャレだよ、私こんなの絶対作れないよ、どうしたらいいかなぁぁ~~売ってないかなぁ、なんてこんなんじゃダメだね、汗。

み~ちゃん、こんにちは!
楽しいお雛祭りを過ごせて、
く~ちゃんも、幸せだね~。
苺模様のスモッグ、かわいすぎるっ(*゚v゚*)
く~ちゃん、早く幼稚園に行きたい~って
日に日に気分↑だよね★
「楽しみ」があるって、いいよね。
今日もイキイキ遊んでるんだろうな。
私も早く、く~ちゃんの入園式の様子
見たくなっちゃった(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

