cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 05.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2008.03.12(Wed) 【未分類

餅カレーグラタン

3-12餅カレーグラタン


確か?去年の今頃upした、餅カレーグラタン♪
今年もカレーの次の日は必ずこれ作っています!

*お餅をレンジでチンして柔らかくします。
器に餅を入れてカレーをかけて、たっぷりのとろけるチーズを上にのせて
220℃のオーブンで10分から15分焼きます。

「餅カレー食べたいなぁ~!」
とカレーのCMを観るたびに言ってるくらい、く~ちゃんも大好きです☆


3-12お弁当巾着袋


旦那さんのお弁当巾着袋が完成♪
しかし・・・旦那さんに見せたら・・・
「うがぁーーー!デカッ!これお弁当って言うより、着替え入れじゃん!」笑
そう~チクチクしながら、あれ?これ大き過ぎ?でもまぁいいかぁ。
なんて失敗に気づきながらも作っちゃいました。

今朝しっかりこの巾着袋にお弁当を入れました。
まぁ~タオルやペットボトルのお茶も入るし!
それなりに便利袋になるんじゃない?・・・と自分に言い聞かせたり。笑
旦那さんはおもしろそうに笑ってリュックの中に入れていました。

はぁ~大雑把な私らしいわ・・・・・汗。


今日も良いお天気☆
く~ちゃんとお友達と公園で遊んで来ます。
昨日も公園で遊んで来たけど、やっぱり外でたっぷり遊ぶと良く寝るし、良く食べる!
やっぱり子供は一生懸命外で遊ぶのが一番だなぁ~と実感しました^^

今日も一日楽しく過ごしましょうね☆








スポンサーサイト



COMMENT

み~ちゃんおはよー!
餅とカレーかぁ!おいしそー!
お餅がとろーっとしてるんだねー!!
食べたいなぁ♪

そして、かわいい巾着!!
bee*もこんなのほしー♪♪(おねだり!)
たくさん収納できるっていうのはいいことだよねぇ♪

こんにちは♪
あ~。。。余計にお腹減ってきたよぉ~(笑)

ソーイング素敵な物沢山作ってるね~☆
見てると作りたくなるけど、今度の土曜日に保育園の大掃除の時の為に、雑巾2枚いるんだけど、それすら作れてないよぉ(笑)

福島県。
おばぁ~ちゃんの家があったから、何回か行った事あるよぉ~♪
温泉に、美味しそうなお肉に。。。羨まし~

み~ちゃん こんにちは
↓温泉いいな~み~ちゃんファミリーって
よく温泉行くよね うらやまちー うちなんて
ずーっと行ってないよ 銭湯もしばらく行って
ないなあ
もちカレー美味しそう(´∀`)
うちはカレーの次の日はごはんとカレーを
混ぜてドリアにしちゃうことが多いかな
子供達 カレーライスよりドリアの方を楽しみ
にしてるよ(´艸`)

みーちゃん、こんにちは♪
今日も公園で遊ぶにぴったりないいお天気
だったね*^^*
保育園の子どもたちも汗かきながら、
走りまわってたよ。

餅カレーグラタン、今度やってみる、みる!
冷凍庫に実家でもらったお餅がまだまだ
あるし~☆
トロ~リ、チーズがめっちゃ美味しそうだな。

そうだ!大は小を兼ねるって言うしね*
色々入るのも便利だと思うよ^^

お餅入りのカレーかぁ・・
我が家では食べたことないけど
とろ~っとしておいしそう♪

餅カレーグラタンは覚えていますよぉ。
相変わらず美味しそう。
私も忘れないうちにレシピメモっておくわ。
次にカレーを作ったら絶対作ります。

旦那様のお弁当巾着袋可愛いですね。
大は小をかねますから大丈夫。

今週も後2日、頑張りましょう。

み~ちゃん、おはよう~(^^)
下の温泉旅行もいいなぁ~。餅カレーかぁ~。間違いなく美味しいよね~♪
最近、カレーも、なかなかの食べっぷりで次の日に残らないんだよね~。ハハっこれも成長~(^^;)
昨日も、ぽかぽか日和だったね~!!
お散歩だけでも、楽しい~(^m^)

はじめまして!
ブログにコメントをありがとうございました。
嬉しくて早速お邪魔させていただきました。
素敵なブログ♪ ご縁ができて嬉しいです。
餅カレーグラタンも名前からしてそそられるネーミングですね^^。

ちょくちょくお邪魔させていただきたいので、リンクはらせていただいても構わないでしょうか。
といっても、容量を超えてしまってるので別ページでのご紹介になるのですが……。
お返事お待ちしてますね。

み~ちゃん(´∀`σ)σ オハYO!

お餅とカレー美味しそう♪
今まで作った事ないから絶対に作ってみたいな♪
カレーもお餅も大好きだから喜んでくれそう♪

巾着・・色々と入るし便利だしいいよ~♪

おはよう☆
ちくちくいっぱいできたね!!
尊敬☆

カレー餅いいね!!
どっちも余ってて、どうしよう?って思っていたから、グッドタイミング☆
真似っこさせてもらいます^^

今度マクロビ会がある時、是非!!
月イチであるんだけど、皆で作って食べるだけの、超お気軽会。
会えるかな!?♪

今日は雨です

暖かくなったね~。昨日と今日は暖房が要らなかったよ。もう必要なくなるかな。。。
雨なんでお散歩もお休み。ちょっとねむねむの娘は、ながなが~っとねんね中だよ。そろそろ起きるかな?もうちょっと寝せてあげよう。カレー餅グラタン、おいしそうだなあ。でもねえ、今お餅はよもぎ餅なのでそのまま食べたいなあ。切り餅を買ってこよう。

そういえば!
去年、これ見て、おいしそう!つくりたい!って思ったような気がする!
今年もお餅消費しちゃったよ~^^;
BOOKMARKにしっかり入れておこうっと。

巾着袋、そんなこといいつつも、ちゃんと使ってくれる旦那様が可愛いわぁ★

温泉も綺麗な場所だったんだねぇ。雪景色、み~ちゃんところで見るのが見納めかなぁ~今年は。

み~ちゃんこんばんは☆
お餅にカレーは合わせたことないよ~!
でも美味しそうだねぇ、ご飯にカレーが合うんだもん、絶対に合うねヾ(≧∇≦)ノ"
実家でよくお餅をついてるの。
私のとこにそれがいっぱい送られてきて冷凍してあるから、
今度やってみるね♪

み~ちゃん♪こんにちは!
美味しそうなグラタン~餅カレー!?
絶対食べてみたいっ♪

巾着可愛く出来たねー♪
く~ちゃんの入園準備、み~ちゃんはばっちりそうだね!
私は全然なの~どうしよ~
しばらく、調子が悪かったせいもあって気乗りしなくてね>_<
ほんと急がなくちゃだね(汗)

お餅カレーやってみます!

お正月のお餅が
未だにあるので…

この、お餅カレー
試してみたいです。

去年のレシピなのですね?
検索したり探してみますねー
是非、このレシピで作ってみたいですー。
もっちりカレーで美味しそう!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

