cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 09.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2008.03.18(Tue) 【料理

春菊と春雨のスープ

3-17薔薇


おはようございます。
こちらも毎日お天気が続いてやっと春らしくなって来ました。

昨日買って来た、ピンクのバラの花。
お部屋も春らしく~可愛らしく~明るく~なりますね♪



3-17春菊と春雨





春菊と春雨のスープ

*二人分*材料
ニンニク、生姜のみじん切り・・・各小さじ1
豚挽き肉・・・100グラム
中華スープ・・・カップ3
春雨・・・50グラム
春菊・・・1/2束
ネギ・・・1/3本
塩、コショウ、醤油、胡麻油・・・適宜


*鍋に油を熱し、ニンニクと生姜のみじん切りを炒める。
香りが出てきたら豚挽き肉を炒める。
中華スープを注ぎ煮立て、アクをとる。
春雨、春菊、ネギを入れ、塩、コショウ、醤油で味を調える。
ひと煮立ちしたら胡麻油を回し入れ出来上がり♪


あっさりなスープが食べたい時の定番です^^



3-17公園


幼稚園入園まであと3週間!
一日一日を大切にく~ちゃんとの時間を楽しみたいと思います★

今週もがんばりましょう。


スポンサーサイト



COMMENT

く~ちゃんの笑顔、いいねぇ~(#^.^#)
幼稚園が始まるまで後3週間。
濃密な時間をく~ちゃんと過ごしてくださいね。

春菊と春雨のスープ美味しそう。
春菊も春雨も大好きなので私も作ってみます!!!

今日はとってもいい天気。
素敵な1日になりますように。

うわぁぁぁ~キレイな花だね♪
確かに花があると部屋がパァ~っと明るくなるよね!!!
昔はよく花束を貰ったもんだ。。。(嘘です/笑)

春菊と春雨のスープ。
料理名も春がつく程、いよいよ春本番。
く~ちゃんもいよいよ幼稚園かぁ。。。早いなぁ~
最初は、み~ちゃんの方が子離れ出来なくて、淋しくなると思うなぁ~。。。私もそうだったから(笑)
今のうちに、いっぱい遊んでおいてね~☆

く~ちゃんの入園もうすぐだね
最初は、意外と親の方が寂しいかもよ
幼稚園ライフも楽しんでね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃん
元気かな~
もう幼稚園なんですね?
早い物ですよね~
うちも4月から受験生の母ですよ~(高校)
子供も私も緊迫感がまるで無いのですが・・・
本当に早い物です~

こんばんは♪

み~ちゃん、こんばんは。く~ちゃん、3週間で幼稚園かあ。はやいなあ。可愛い可愛い幼稚園生ね。楽しみだね。
春雨、前は良く買ってたのに最近買ってないなあ。ヘルシーなのでまた買っておきたいものです。そう、ダイエット宣言、するよ♪

み~ちゃん、こんばんは~。
く~ちゃん・・・大きくなったなぁ・・・
そうかぁ・・・あと3週間で幼稚園かぁ。
成長を感じるね。
幼稚園に行き始めると、毎日毎日驚きの連続だよ~。
楽しみだね。
あったかくなってきて、お外遊びにぴったりの気候だね~。く~ちゃんと、たっぷりたっぷり遊んでね!!

み~ちゃんこんばんは♪

くーちゃんがすごーくなんかおねえちゃんにみえるなぁ♪♪
もう幼稚園だものねー!!

そしてこのスープ、bee*が絶対好きなお味だろうなー!
今度作ってみるねぇ♪♪
実は今食べたい気分だよぉーー!
オナカヘッタ・・・!

くーちゃんとたくさんたくさん一緒に過ごしてねー♪

み~ちゃん、おはよう!
きれいなお花だね!
華やかだわ~。

く~ちゃん、もうすぐ幼稚園か!
写真でみるく~ちゃん、随分とおねえちゃんになったね。
幼稚園生活、楽しいよぉ。エンジョイしてね!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

