cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 06.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2008.03.19(Wed) 【パン

マヨネーズロール

3-18マヨネーズロール


マヨネーズロールです♪
レシピはこちらを参考にしました。
生地にバターではなくマヨネーズを練り込みます。


昨日たくさんのお友達ブログに遊びに行くとパンやスイーツ作りをみんながんばってて・・・
私もがんばらなくちゃ~~~!と刺激を受けました!
超初心者なくせに大胆にもロールクルクルに挑戦する私
やっぱりちゃんと綺麗にクルクル出来ていません・・・・・・・・・・汗

でも味と食感はバッチリ★
今朝く~ちゃんも「ママ~美味しいよ~♪」と言って食べてくれました。

綺麗にクルクル~って出来たらいいなぁ。
はい!必ずリベンジします~~~修行します!笑



3-18公園


先日、幼稚園からクラス発表のお手紙が来ました。
嬉しいことにいつも一緒に遊んでいる女の子Uちゃんと同じクラスになりました。
ママ同士共々仲良くさせてもらっているので私もく~ちゃんもすごーく嬉しいです。
それにしても~同じクラスになれるってすんごい確率!!!
Uちゃんママと「鳥肌が立つ~~~!」と驚いちゃいました。笑
楽しい幼稚園生活を縁起良く迎えられて良かったです^^


3-18桜


桜の木です。
蕾も少し膨らんでいますね♪
こちらは4月11日頃開花予定です!

さて、今日も公園日和。
昨日より暖かくなりそうです。
いっぱい遊んで来ます★





スポンサーサイト



COMMENT

み~ちゃん、コメントありがと♪
忙しいけど楽しく頑張ってるよ!!

へへへ。バイトも辞めないなんて少し無茶なとこもあるけど、頑張るよ☆

暖かくなったね。
こっちも桜のつぼみが可愛いです。
でも今日は雨なのよ・・・。
寒くないからいいけど、お天気がいいな~。

み~ちゃんおはよ!
コメントありがとーね(^∪^*)
ちょうどパソコン消して、仕事行こうと思ってたところに・・・♪

こっちは今日はお曇り(。><)
そのうち雨が降ってきそうです・・。

公園でいっぱい遊んできてね!

み~ちゃん、おはよう~(^^)
なかなか遊びにこれなくてごめんね~!
ロールパン、可愛くて上手に出来てる~(^m^)美味しそう~♪
今日は、こっちあいにくの雨模様~(><)
ナノは今日と明後日であひる組もおしまい。4月から、もうひとつお姉ちゃんクラスになる~っと嬉しそう(^^)明後日にクラス発表なの。ドキドキ~。く~ちゃんも仲良しさんと同じになれてよかったね~(^^)

み~ちゃん、こんにちは♪
めっちゃキレイに巻き巻き出来てる~
マヨネーズ大好きだし、美味しそう!

クラス発表って事前に分かるんだねぇ。
うちは幼稚園の入園式の日に
張り出しされてたっけな☆懐かしい~
仲良しのお友達が一緒だと心強いし、
くーちゃんの安心感も違うよね*^^*
楽しい幼稚園生活になりそうだね!

新緑の木立の間に立つ
く~ちゃんの笑顔が、とても春らしい
微笑ましさですね。
かわいー、く~ちゃん。

いつもお料理やパン作りを頑張っていてすごいと思います(#^.^#)
それに上手!!!
私もみ~ちゃんさんのお料理食べてみたいです。

幼稚園で仲良しさんと同じクラスになれてよかったね。
そういうのって安心だよね。
く~ちゃん、嬉しいね。

入学式まであと少し、く~ちゃんとの時間を大切に!!!

み~ちゃん、こんばんは~(。・ω・。)ノ
今は梅の花がたくさん咲いててきれいですよね(*´∀`人)♪
桜はその後かなぁ?今から楽しみです☆
お花見にも行きたい~☆

マヨネーズロール、とっても美味しそうですヾ(≧∇≦*)ゝ
私も巻くのがへたっぴで苦労してますΣ( ̄ω ̄;)

おはよう♪

お休みの日だというのに早起きしてしまったわ(;^。^A アセアセ・・
なんか、目が覚めちゃう。ごそごそしてたりお片づけしたり。でも急いですることってなんにもないのにね。
くるくる、きれいだよ~。わたしなんて、初めてのくるくるは焼いたあとにくるくるの気配なんてなかったもの。。マヨネーズね、子供はかえってそのほうが好きかも。またがんばって♪うちの娘もかあさんのパンが大好きなの。

ええー、すごく上手に出来てますよ~。
とってもおいしそう。
それからお子さん、かわいいな^^。

み~ちゃん、おはよー!
ロールパン美味しそうだね♪成形が難しそうで、作ったことないからすごいなぁ。
く~ちゃん、お友達と同じクラスになれて良かったねー!きっとずっと仲良しでいるんだろうね☆く~ちゃんが入る幼稚園は、クラスが多いの??

いつか女二人で大阪旅行、きっと楽しいねぇ♪女の子だとそういう楽しみがあるからいいよねー。うんうん、きっと叶うよ!

マヨ入りパン
とってもきれいにできてるね!
おいしそう~*

園生活もお友達と同じクラスになって
楽しみが倍増だね!
よかったね
mamiも小学校でおともだちたくさんできると
いいな*同じ園からもたくさん行くので
きっと大丈夫だと思うけど^^

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
もう新潟も暖かくなってきたかな?くーちゃんもすっかり女の子らしくなったね!これから暖かくなってお外で元気いっぱい遊べるね!マヨ入りパンも美味しそうだわあ~♪

み~ちゃん こんにちは
クラス変えとかって親もドキドキしちゃうもの
だよね~仲良しさんと同じになれてよかったね
み~ちゃんの方はクラスたくさんあるのかな?
うちの幼稚園は4クラスだったよー
私は入園前にほとんど公園に行けなかった
ことと 幼稚園時代もバス通園だったんだけ
れど家のまわり 古いおうちばかりで子供が
いなくて なんと3年間うちだけの停留所で
ママ友達ほとんどできなかった~(;ωノ|柱|。。。
小学校ではたくさんできたんだけれど ママ
友達ってやっぱり心強いもんだね
み~ちゃんもく~ちゃんも思いっきり楽しんで
ね(≧ω≦)b

まきまき すごく上手だよ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私から見れば職人技みたい これって棒に
巻きつけて作ってるのかな?
私 前くるくるって転がして作ったことあるけ
れどまるっきりロールパンのロの字もなくな
ってた・・〓■●_~□○0

み~ちゃん、こんばんは!

マヨネーズロール美味しそ~。
何もつけずにムシャムシャ食べたい!!

幼稚園、お友達と同じクラスになったのかぁ。
く~ちゃんも楽しく通えるだろうし、
送り出すみ~ちゃんも安心やね。
良かった^^良かった^^
これから幼稚園のお話を聞くのも楽しみだなぁ。がんばれ~~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

美味しそう♪
失敗なん?
綺麗にクルクル出来てるね♪
最近ゆっくりとパンも作れてないけど週末だけは頑張ろうって思って頑張っているの♪

もうすぐ幼稚園の入園式だから桜満開になるんじゃないかな♪
楽しみやね♪♪

こんなパンを作りたいなあと

きれいでおいしそうー
手作りパンのロールで、こんなステキな出来上がりって
羨ましいーです。
テーブルクロスも、ステキだなあ。

く~ちゃん、日に日に可愛さが増してるですー。
ブログで見てるだけでも、なんだかホノボノして
可愛くて、嬉しいです。

こんにちは!
もうクラスが分かったのね!
お友達と一緒でよかったね~。
親子で助け合えるね。

マヨネーズが入ったパン!?
すごくおしそう~。
バターじゃなくてマーガリンでもなく、マヨなのね!?!?
私も作ってみたい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪
このマヨロールおいしそーーー!
食べたいなぁ♪

そして、いよいよ入園が迫ってきていろいろばたばたしてるみたいだねー!
無理しないで、頑張ってねー!
く~ちゃんもいよいよでわくわくしてるだろうなぁ♪

もう幼稚園もそろそろですね~
最初の事は何でもドキドキ!
うちもドキドキしながら入園式に行ってました~
子供の顔が妙に緊張しているの・・・
私までドキドキでした~

仲良しさんと一緒のクラスでホッと一安心ですね~
良かった~(^^)/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

