cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 05.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2008.05.09(Fri) 【子育て

母の日&資格

5-8母の日


ちょっぴり早いけど、く~ちゃんからの母の日の贈り物。
昨日幼稚園で先生と作ったそうです。

「お母さんにどんなありがとうする?」って先生がく~ちゃんに聞くと
「いつもトイレに一緒に行ってくれてありがとう~ってするの!」って・・・笑

うふふ~可愛い★←親ばかですみません。





5-8.jpg


さて、来週から私・・・・・

ホームヘルパー2級の資格を取るべく勉強することにしました。
この資格は国家試験はないので
まじめに勉強して、講習を受けて、実習を休まなければ取れる資格。
私が選んだのは、短期集中コース。
順調に行けば、来月下旬頃には資格がもらえます。

実はく~ちゃんが生まれるずーとずーと前に私は
老人保健施設で介護職員として働いていました。
介護福祉士の資格を半年後に備えて勉強中の矢先・・・

旦那の父が病気で入院
私の母が交通事故で入院
身内の介護をすることとなり
私は悩んだ末、職場を退職、介護福祉士の資格も諦めました。


そこで今、40歳を目前にいろいろと考えて・・・
このことがずーとずーと私の心の中で引っかかっていました。
介護・・・この仕事は私にとって大好きな仕事であり
やりがいのある仕事なのです。

この年に頃になると再就職ってかなり狭まれてきます。

知識もそうだけど
経験も大事
ならばやっぱりちゃんと資格を取って
もう一度がんばりたいな・・・と思いました。

短期集中コースの講義は
今月末から約10日間、土日挟んで毎日あります。
その間く~ちゃんは延長保育
ちょっと疲れちゃうかな?心配だけど・・・
でも、でも、協力してもらいます!

今回の資格について、旦那は大賛成してくれました。
ありがたい!


40才になって何かに挑戦したり
何かを始める・・・って
私にとっては、かなり勇気のいる選択で迷いもあります。

でもここは勇気を出して覚悟を決めて、
やり遂げたい気持ちでいっぱいです。

さぁ~がんばろう。
私!


*長々とまとまりのない私の気持ち・・・
読んでくれてありがとうございました。

スポンサーサイト



COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

母の日のプレゼント嬉しいね。
く~ちゃんのママの絵とっても上手ぅ(#^.^#)

何かに挑戦するって素敵だと思います。
年ではなく自分自身の中で何かをしたいって思ったときが旬なんですよね。
み~ちゃんさんのそのチャレンジ応援します。
やり遂げるのは簡単な事じゃないと思います。
本当に頑張ってくださいね。
応援しています!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃん('-'*)ヒサビサナノラ♪

み~ちゃんもく~ちゃんが幼稚園に行ってる時にスキルアップのために頑張るんだね♪
介護の資格・・
介護の仕事・・
これから高齢化社会だものね。
おじいちゃん、おばあちゃん・・関わると幸せをもらえるよね♪
頑張って資格取れば今まで以上にシアも広がるし自信にも繋がるもんね♪
頑張れ~み~ちゃん♪

み~ちゃん、こんにちは♪
く~ちゃんからのプレゼント、可愛いね*^^*
宝物がまた1つ増えたね~

み~ちゃんの覚悟と決意、応援してるよぉ。
やる気さえあれば、遅いってことないと思うし、
何でも乗り越えられちゃうよ、きっと★
頑張ってね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://soracross.blog78.fc2.com/tb.php/274-3a25396b

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

