cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 06.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2009.04.17(Fri) 【お弁当

娘のお弁当

お弁当

昨日幼稚園はお弁当の日!
新学期に入って初めてのお弁当。
く~ちゃんの好きなおかずを入れました。

*あずま揚げともやしの炒め物
*ポテトサラダ
*ソーセージ
*トマト、サクランボ
*イチゴ


お弁当美味しかったよ~♪
って空になったお弁当箱をニコニコ笑顔で私に手渡してくれる。
とっても嬉しい場面です。


新学期に入って、く~ちゃんの心の中は複雑な日々がしばらく続きました。
園に着き下駄箱近くに来ると涙がほろほろ。
先生が「おはようございます。」と言うと
「おはよ・・・・うぎゃーーー!!」と先生に抱きつき大泣き。
年少さんが泣く前にく~ちゃんが泣いちゃって・・・笑
私は、ただただ・・・見守り、く~ちゃんの気持ちが決まり、落ち着くのを
じっと来る日も来る日も待つだけ。


でもそんな日々は続きません!
一昨日くらいから泣かずに「おはようございます。」って
先生と私と、目を合わせてにっこり~♪

そう!一つお姉ちゃんになったんだもんね^^


日々、小さくたって心は複雑、親が思う以上に子供もいろいろあります。
見守ることは結構親として、しんどいけど・・・
それも大事なこと。
子供の目線ってほんと純粋で鋭いなぁ~と感じる日々です。

さて~週末だぁ~
狭い庭を只今制作中!
明日は晴れだし~がんばるぞ!

素敵な週末をね☆




スポンサーサイト



COMMENT

そう、がんばってるよね

くうちゃん、がんばったね。うちの娘も、小さいながらがんばってるのかな。いつもしっかりした足取りでバスに乗って小さな手を振ってくれるし。こっちがなきたくなってきたりして。けなげな姫に感謝。

み~ちゃん、久しぶり(^-^)
コメント、嬉しかったよぉ。
また、お話できるのも嬉しいな♪

色々と環境の変化があったんだね。
くうちゃんも大きくなって~
元気に美味しそうなお弁当もって、
登園してるんだね。
保育園でもまだまだ泣いてる子供たちはいるけど、
みんな頑張ってるよ(*・∀・)+゜
み~ちゃんもくうちゃんも頑張ってね。

お久しぶりです♪
元気そうでなによりです☆
うちの子ケン君はもうすぐ1歳を迎えます(*^_^*)
く~ちゃんも大きくなったんだろうなぁ(●´ω`●)

じーっと見守るのも親の務めですよね!
ついつい手を出したくなるけれど。。

み~ちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

そうそう、春休みになってきて環境が変わってくるから馴染むまでに時間がかかって当然!
だけど、不安そうにしている様子を見たら親の私らも不安になってしまいがちだよね~。
我が家、中学生になってそうだもの!

好きな物いっぱいなお弁当でく~ちゃん頑張れるはずだものね♪


み~ちゃん、こんちわ★
そうそう、そうなんだよね
新しい環境に不安になるのも当然だよね
うちの子、6年生になってもまだまだそうだもの
親は見守ることしかできなのがもどかしいけど
見守る強さも必要だものね

おひさしぶりです!!

どもども~~はるでございます~!!

子供じゃなくてもとってもおいしそうなお弁当ですね!!く~ちゃんも喜んだでしょうねぇ~♪

確かにじっと見守るのはつらい時もありますねぇ。
僕も、子供には自主的になんでもやってもらいたいので、自分でやらせます。

ひとつひとつ、成長を見るとよかった~って思いますねぇ~~


あ。言ったかもしれませんが、うちのページはパスワード制にしちゃいました。面倒ですが、よろしくお願いします!!

「yama32528」 ←隠してないし。。

です!!

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
美味しそうなお弁当!く~ちゃん、きっとにこにこしてお弁当の時間を過ごしてるんだろうなあ♪く~ちゃん、新学期はちょっとさびしかったんだね。でももうお姉さん。また楽しい園生活を過ごしてくれるよね!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

