cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 10.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2006.11.02(Thu) 【未分類

豚肉と大根の煮物&消防車




こんばんは~♪
今週は毎日お天気でしたね!
でもこちらは夜になるとだいぶ冷え込みます。
そんな夜はやっぱり煮物~!っていつもだけどね(^^)
豚肉と大根の煮物~これからの時期にぴったりです。

*作り方

肩ロースの豚肉を一口大に切りフライパンで焼き色が付くまで炒める。
肉の表面に焼き色が付いたら大根を入れ炒める。
水(ひたひたに)顆粒ダシ、砂糖、みりん、酒、醤油、を入れ落し蓋をして煮汁がなくなるまでコトコト煮こむ。

*煮汁がなくなるまで煮込む料理なので、調味料を入れる時点では薄味にすると美味しく出来ます。

煮込み料理はやっぱり大好きだな~簡単だしね(^^)

DSCF6331.jpg


今日はく~ちゃんとサロンへ♪
途中、消防士さんのお話がありました。
幼児期の事故防止と対処法などなど・・・
でもく~ちゃんもお友達もすぐに飽きちゃってね~~~笑
それにネムネム~!
おじちゃん~話し長いよ~~~!ってみんな泣き始めたりしてね!笑

帰りにサロン脇の駐車場で消防自動車を公開してくれました。
やっぱり間近で見ると大きい~~~!
消防自動車に近寄ったく~ちゃん・・・
消防士さんに「乗ってみる?」なんて苦手な男の人に声を掛けられ
びっくりして逃げちゃった!!!
ごめんね~消防士さん~~~でもめちゃカッコヨカッタッスっ!笑


***コメントのお返事が出来ない日が続いています。
ごめんなさい。
しばらくの間、コメントのお返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
よろしくお願いします。***

みなさんは明日から三連休かな?
我が家はいつも通りの金曜日です!
明日もお天気~♪嬉しいなっ(^^)
みんなさん~素敵な金曜日を!!!

スポンサーサイト



thread : ご飯日記(写真付き) janre : 日記

COMMENT

こんばんは~♪
お返事はきにしないでねッ。

く~ちゃん、男の人が苦手なんだね。
じゃあしのっちが一緒に乗ってあげる~♪
しのっちの小さい頃、隣が消防署でね。んで、家の目の前が倉庫だったの。
だからよく、勝手に消防車に乗って遊んでいたの☆もう時効だよね?!
それほど身近だった、消防車です☆

大根の煮物、美味しそうだよ~!
今からでも、食べたいな。

豚肉と大根って美味しいよね。
うちもたまに作るよ~。
一晩経つと、大根に味がしみ込んで
もっと美味しくなるんだよね!
夜中なのにおなか空いてきた(笑)
""o(-。-*)o""ハラヘッタヨー
く~ちゃん消防車を間近で見たのね。
なかなか間近で見る機会ってないもんね。

消防車、いいな、近くでなんて♪
うらやましい~☆
今日私も大根の煮物で鰤大根だったの!なんだか一緒みたいで嬉しい~☆

明日から三連休だね!
楽しい週末になりますように☆

み~ちゃんおはようございます★
大根しっかり味しみてすご~~~いおいしそうっ!!!wonkaも食べに行ってもイイ???

消防車ってかっこいいよねっv-238今住みやるところの近くに消防署があるんやけど、通るときいつも横目で見てしまぅぅぅv-39

あっみ~ちゃんコメントのお返事気にせんといてねっ♪

み~ちゃん、おはよう~!!
大根の照りと味の染み具合にうっとり~!
美味しそう~!!大根が美味しい季節になってきたよね~☆

くーちゃん、すっかりお姉ちゃんになったね♪髪結んでる?
消防車、るんるんもこないだ嬉しそうに乗ってたよ!男の人が苦手なくーちゃんも可愛い☆

お返事のことはきにしないでねッ
今は結構遊びに行ってのコメントでって言う人も多いからね!

み~ちゃん、ごめんねぇ。
旦那がパソコンおいていってくれたから、ウィルスバスターを入れてネット環境をととのえて、着々と自分の使いやすいように設定していってる私、うふふ。
ネット復活してるの挨拶にこれなくてごめん~~!!!
自分のブログの更新とレスで、アップアップだわ・・・なんだかばたばたで・・・
ここにくると、お散歩写真がちらっと載ってたりして、すごく癒される~。
私の大好きな写真ばかり。
青いお空とか太陽とか、いっぱいに光をあびた公園とか・・・。最近カメラを持ち歩いてないの。
私カメラを構えてからシャッターを切るまでがすごくすごく長くてね。ファインダーをのぞいて撮るタイプのデジカメだから(EOS kissDの初代だからでかいし) ファインダをのぞいてる間、子どもたちに目がいかなくて、危なっかしいのだ・・・。

くーちゃんの、この帽子かわいいなぁ。
うちの娘も似合うかなぁ・・・私におしゃれのセンスがないから、どうもセンスよく服を選べないの。参考にさせてもらおうっと~~♪

おから入りのミートボールおいしそうだなぁ。あまってない!?
多めに作って冷凍しておきたいメニューだなぁ~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

