cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 04.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2006.11.08(Wed) 【未分類

豚肉とさつま芋の炒め物



私が持っているレシピ本*ダイエットおかず*のアレンジです♪
本の中では、かぼちゃで作ります。
たまたま、さつま芋があったので作ってみたら美味しかったのでご紹介します。

*作り方
豚肉は3~4cm幅に切って、塩、コショウ、醤油をまぶしておく。
さつま芋は薄切りにする。
ネギの青い部分は少々を飾り用にせん切りにし、残りはみじん切りにする。
にんにく、しょうがもみじん切りにする。
合わせ調味料(酒、醤油大さじ1、砂糖大さじ1/2、塩、コショウ各少々、お好みで豆板醤少々)を混ぜておく。
フライパンにサラダ油大さじ1を熱してさつま芋を並べ、両面をじっくり焼いて火を通す。
ネギ、にんにく、しょうがを加えて炒め、豚肉も加えて炒める。
肉に火が通ったら合わせ調味料を加えて全体にからめ、仕上げにごま油を回し入れる。皿に盛って、ネギのせん切りを飾る。

さつま芋でもかぼちゃでもどちらでも美味しく出来ますよ(^^)

DSCF6438.jpg

こちらは切り干し大根の豆乳スープです!今日のメニューはな~に?のまめころりんちゃんのレシピです♪
私はタマネギを加えましたよ~☆
切り干し大根がトロトロ~カラダが温まりました!
と~ても美味しいスープですよ~
まめちゃん!美味しいレシピをありがとう(^^)

DSCF6436.jpg

く~ちゃんは、つまみ食い~~~!
さつま芋を食べちゃったっ。

昨日から急に寒くなって来ました!
風邪気味も長引いています・・・
みなさんも体調管理には十分気をつけてくださいね(^^)


***コメントのお返事が出来ない日が続いています。
ごめんなさい。
しばらくの間、コメントのお返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
たくさん遊びに行かせてもらいますね~★
よろしくお願いします。***


レシピブログ『わたしの旬レシピ・11月』

スポンサーサイト



thread : ご飯日記(写真付き) janre : 日記

COMMENT

こんばんわ~~~☆
もしかして一番のりかな?!
きゃ、嬉しいなぁ♪

風邪大丈夫???
無理しないでゆっくり休んでね☆
私も最近眠い病でダメだぁぁぁ
ちょっとブログさぼりモードです(笑)
こんな私だけど、懲りずに仲良くしてやってくださ~い!

さつま芋のお料理とっても美味しそう♪
是非作ってみたいなぁ
↓食用の菊の花なんて知らなかったぁ!!
勉強になったよ。
ふむ、ふむ・・・。

くぅちゃんの使っている水筒(マグ???)プーちゃんとお揃いだよ~
色違いだけれど!逆さにしてもこぼれないからいいよね♪

み~ちゃんおはようございますっ★

サツマイモ今いっぱいあるある~~~!!!今日は豚肉買ってきてコレ作ろうっと♪
あっ豆乳もある~!!!今日はみ~ちゃんちのご飯のまねっこ大会するっ★

今日は天気どうかなぁ???
青空もともとスキやったけど、み~ちゃんにあってカラもっともっとスキになったんやぁ♪
新潟は青空かなぁ???とか考えるよ★

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
さつまいもとお肉を炒めるのかあ~。うんまそ~O(≧▽≦)Oあ、でも豚肉を飼育するときにさつまいもを食べさせるところがあったなあ。だから美味しい組み合わせなはずだよね♪み~ちゃんのつまみぐいの様子がかわいいわ(^^)新潟ももう寒くなってきたんだろうなあ。風邪ひかないように気をつけてね!
このテンプレート、かわいいよ~♪

み~ちゃん、おっはよぉ。
おいしそ~~そういうえば、サツマイモ全然食べてな~~い
いつも頂き物があったのに、今年は近所にイノシシが出没して、サツマイモ全滅(笑
ちなみに、サルも出現してて、おそろしい近所だよ~~。
スーパーで調達してこなきゃ!!

風邪気味なの、早くよくなりますように・・・。
今日は少し寒さもやわらいでるから、大丈夫かなぁ~~

テンプレすごくかわいい~~

サツマイモと豚肉の炒め物美味しそう。
サツマイモ大好きだし、丁度大量にサツマイモをいただいたので作ってみます(~o~)
Misoraも食べてくれるといいな(^_-)-☆

み~~~ちゃ~~ん☆
昨日はほんとにほんとにありがとう~!!
沢山お話できてとってもとっても嬉しかった♪
何だか初めて話す気がしなくてベラベラ喋っちゃって・・・・
途中るんるんがうるさくてゴメンネ~~!
ほんとに嬉しかったよぉ!大切にするねッ!
柿の元なんて初めて知った!実家では黄色い菊はよく酢の物とかに入っていたけど・・
サツマイモってやっぱりお肉と合うよね~~!イモ沢山あるよぉ~。

みーちゃん、こんにちは。
今↓の記事見たの。
旅行、楽しかったんだね!
キレイな風景。
満喫させてもらっちゃった♪
旅館のご飯、いいなぁ。
「上げ膳据え膳」ってありがたいよねっ!
そうそう、さつまいもと豚肉の、カボチャと鶏ササミで作りました。
今晩のおかずでーす。
クマ良も食べてくれるといいんだけど。
ゆき花は大好きな味でした。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

