cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 06.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2006.11.10(Fri) 【子育て

く~ちゃんハンバーグ&お弁当

DSCF6486.jpg


久々にく~ちゃんの夜ご飯です♪
ハンバーグの中にはタマネギ、ニンジン、小松菜を入れてます。
カボチャの煮物、ブロッコリー
味噌汁の具は、白菜、えのき、小松菜です。

最近スナック菓子やアイスクリームの美味しい味を覚えちゃって・・・すんごい食べムラ!!
お菓子をあげる親が悪いのよね・・・反省。
これではイケナイ!初心に帰らなくっちゃっ!っと昨日からスナック菓子、アイスクリームはあげないことにしました。
く~ちゃんは冷蔵庫の前で何度か催促してましたが、「今日からお菓子やアイスクリームは食べないことにしようね!」
と言い聞かせるとあきらめて私が作ったジャガイモの素揚げや海苔を食べていい子にしていてくれました。
そしてご飯もいっぱい食べてくれました~♪
ごめんね。く~ちゃん!そしてありがとう(^^)

それから~今日豆乳のプリンを作りました~
今冷蔵庫に冷やしています!私がお菓子作り
豆乳プリンならヘルシーだし低カロリーだし、簡単だし!!
明日豆乳プリンをUPします。く~ちゃん食べてくれるかなぁ?

この機会をきっかけにヘルシーで低カロリーなお菓子作りに挑戦していこうと思います。
お菓子作りが上手なブログのお友達がた~~~くさん!!
あんな風に上手に作れるかな?
まずは簡単なお菓子を作りがんばってみます(^^)
みなさん~いろいろ教えてくださいね~~~♪

DSCF6481.jpg


旦那くんのお弁当です。
昨夜は飲み会だったので、ヘルシーに~と作りました。
写真が上手に撮れなくて・・・分かるかな?しのっちちゃんゴメン!
左端のおかず、白菜とえのきのオイスター風味は、大切なお友達てんてんと楽しく生活&毎日ごはん2のしのっちちゃんのレシピです♪
セリもプラスしてみたよ~~~!
すご~く美味しく出来ました☆
しのっちちゃんありがとう
定番おかずにしま~す(^^)

*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ(^^)
コメントのお返事が出来ない日が続いています。
ごめんなさい。
しばらくの間、コメントのお返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
たくさん遊びに行かせてもらいますね~★
よろしくお願いします。*


*お詫び*
テンプレートを何度も変えてごめんなさい。
大切なブログ友達の中で見づらいと困っていたお友達がいたのです~!
まったく知らなくて・・・ごめんなさい!
背景が白だとどうかな?今度は記事も見えたかな?
また遊びに来てね~~~♪
ご迷惑をおかけしました。
スポンサーサイト



thread : 今日のお弁当! janre : 日記

COMMENT

みーちゃん、こんばんは。
温かいコメントありがとう。
とっても楽しいお誕生会になりました。
ケーキはいまいちの出来でしたが・・・。
豆乳プリン、ヘルシーでいいよね!
私もちょうど作ろうと思ってたとこでした。
スナック菓子、うちも最近あんまり食べさせないようにしようって思ってるの。
ご飯食べなくなっちゃうし。
できるだけ手作りのおやつにしようって思ってるから、参考にさせてくださーい。

み~ちゃん こんばんは
市販のおやつ 私も双子っち達が小さかった
頃は全くあげなかったな~ でも小学生に
なって高学年にもなってくると自分のお小遣い
でコンビニで買ってきちゃうんだよね(^^;
お友達とわけっこするみたいだし 遠足とか
そういう時はどうしても市販のお菓子にな
っちゃう 本当はあまり食べてほしくない
んだけどね・・とかいいつつハバネロとか
の辛い系は私もたまに食べちゃうけど( ̄▽ ̄;)

豆乳のプリンおいしそうね~
私も簡単でヘルシーなスイーツ作り
み~ちゃんと一緒にがんばるねっ

こんばんわ~
ハンバーグの中にもお野菜入ってるんだ!
栄養満点だね(*^_^*)

スナック菓子やアイスクリームってあふれるほどあるもんね。
食べさせたくないけど、大きくなってくると自分のおこづかいで買って食べてるよ。
もう防ぎようがないわ(笑)

リンクさせていただきました!
これからもよろしくね(*^_^*)

み~ちゃん、ごめんなさいm(__)m
もしかして、私のためにテンプレート替えちゃったのかな?ごめんね。
今回はバッチリ見えてます(^o^)
でも、前回のテンプレート、文章は見れなかったんだけど。かわいかったよね・・・。本当にごめんなさい。
うちのパソコンが古いのがダメなんだよね。買い換えたいと思いながら、まだ買えてない(>_<)

うちの子供たちもすなっく菓子にはまっちゃって困ってます。
あげちゃった私が悪いのですが・・・。
私もみ~ちゃんの手作りお菓子を参考にして頑張らなければ!
また参考にさせてくださいね(^o^)丿

ありがとう~(涙)

みーちゃん、今お返事みたの。すぐに遊びにきちゃった。
本当にありがとう&ごめんね
いろいろ挑戦してみたんだけど、やっぱり駄目で・・。
こうしてお願いをきいてくれて本当にありがとう!!
これで毎日みーちゃんとこに遊びに来れる~(喜)
みーちゃんの優しい気持ちに感謝してますっ。
本当に、本当にありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちもね~~~たらがおやつとか食べて
味を占めるとたちまちご飯食い渋るんだ~。
ワンも一緒!一緒!
だから我が家では、お出かけの時のみ
おやつをあげるようにしてるの。
ハンバーグに小松菜も入ってるんだ~。
小松菜ってほうれん草より栄養価あるんだよね。
旦那様のお弁当も、み~ちゃんの愛情感じるわ!
私なんてぜーーーーんぜん作ってないもん(笑)

み~ちゃんおはようございます♪
く~ちゃんのゴハンすごいおいしそうっ!!!ハンバーグwonkaも食べたいなぁ…
豆乳プリンも楽しみやぁ★★★

そしてそして新しいテンプレもかわいいよっ。1番上の青空がね~み~ちゃんにぴったりv-345

甘い物ダメなみ~ちゃんが。。。手作りスイーツ???( ´艸`)ふふふ
お菓子作りってハマると楽しいよね~昔は良く作ってたな♪最近は全然作ってないけどね~
与えるおやつ。。。難しいね~
市販のおやつは大きくなってからでもいくらでも食べれるわけだから、
手をかけてあげれる今と味覚を育てる大事な今は手作りおやつをあげるのって
賛成だな~(≧▽≦)
大きくなるにつれ、子供にも『子供同士のつきあい』ってでてくるだろうし~(笑)
だけど、ちゃんと聞き分けてくれるく~ちゃんもエライね(≧▽≦)

それと、コメント~ちょっと一時期、コメント承認後のUPにしてたから
すぐに反映されなかったの~ごめんね~
今は元に戻してるからふつーに反映されるかな~

さてと~今日明日もお仕事(; ̄ー ̄A 。。。ってかまだ休みはこない~(苦笑
頑張って行ってこなくちゃ~

み~ちゃん、おはよう!!
わぁ久々のくーちゃんプレート!やっぱり好物のブロッコりーが乗ってる☆うふふ。
そっかぁ、おやつ辞めたんだね!!
でもさ、じじばばがいるとなかなかいつもママが目を光らせているわけにもいかないもんね・・・
うちもおやつは全くあげてないよ~!
お友達の家に行った時とか欲しがったらあげてるけど、みんなそこらへんは
気をつけてるコ達ばかりだから、果物とかてづくりのモノとか煮干とかかな~。
そうなの!おやつをあげるとご飯の食べが悪くなるの!!
それが一番イヤであげてないんだけどね・・・・・・・
それにしてもくーちゃんはとっても聞き分けがイイコだね~♪♪
これもみーちゃんのコだからよぉ~~☆

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
このテンプレートもいいね~。さわやかって感じ♪
ハンバーグの中に小松菜も入ってるんだ~。小松菜初心者にとっては興味津々(笑)
お野菜いっぱいのご飯、く~ちゃんもおいしかっただろうなあ~。おやつもやめて一段と夕飯が楽しくなるね!私もおやつ、やめるかな。。(;´▽`A``

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

