cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 06.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2006.11.11(Sat) 【料理

切り干し大根といんげんの味噌炒め



今朝作ったおかずです♪
私こういうの大好きなんです~~~!
作り方は私流なのでみなさんの口に合うかなぁ?

フライパンに大さじ1の油を熱し、戻した切り干し大根と茹でたいんげんを炒めます。
みりん、味噌、醤油、メイプルシロップ、豆板醤で味付けします。
歯ごたえがあって美味しい~朝から元気になれちゃうよ~~~笑

DSCF6509.jpg

昨日作った豆乳プリンです♪
ハロウィンは終わったけど、かぼちゃの器がキュートなので入れてみました☆
卵と調整豆乳だけで作りました。砂糖は入れてないの~!(蒸してます)
食べる時にメイプルシロップをかけて食べます~♪
ん~~~?穴が開いちゃってます!!笑

く~ちゃんは今日ご飯をいっぱい食べたのでほんのちょこっと味見程度に食べましたよ~!
美味しい顔してました
次はどんなヘルシースイーツを作ろうかな?と思案中です。
がんばるぞ!!

DSCF6502.jpg

今日は曇りのち雨・・・
午前中少しの時間晴れ間が見えたのでく~ちゃんとお散歩♪
DSCF6503.jpg

落ち葉のジュウタンもまた素敵

日曜日の明日は大荒れのお天気のようです。
旦那くんはお疲れモードなのでちょこっとランチ&買い物かな?
みなさんのところは晴れるのかな?
雨でも~大荒れでも~素敵な日曜日を過ごしてねっ(^^)

*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ(^^)
コメントのお返事が出来ない日が続いています。
ごめんなさい。
しばらくの間、コメントのお返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*


スポンサーサイト



thread : ご飯日記(写真付き) janre : 日記

COMMENT

み~ちゃんおはようございますっ★
わぁ豆乳プリンスゴイおいしそうっ!!!こんなステキなおやつが食べれてく~ちゃんうらやましいナ♪
今日はみ~ちゃんところ天気悪いんやね…wonkaのトコロは昨日は雨やったけど、今日は晴れたよ~Yuzzyはお仕事やけどねっ。
み~ちゃん家族みんなでステキな日曜日を過ごしてねっ★

み~ちゃんこんちわ~!
く~ちゃんもすっかり大きくなってびっくりだよ!やっぱ女の子はかぁいいね☆なにやら真剣に見つめてるその格好。カメラの被写体として完璧すぎるわ。あたしも写真におさめたい!!
それと切り干し大根のおかず。うちは煮ることしかしないから参考になったよ☆今度作ってみるね!

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
そちらは一雨ごとにどんどん寒くなっていくね~。アスファルトを落ち葉のじゅうたんがキレイ~♪切干大根って煮るだけでなくサラダや炒め物にも使えるんだよね~。これもおいしそう~(^¬^)ジュル...
豆乳プリンもヘルシーでいいなあ~。かぼちゃの器がとってもかわいい~O(≧▽≦)O♪

み~ちゃん こんばんは み~ちゃんも
テンプレ変わったね~この青空のやつ
私もダウンロードしたと思うよ(*'ー'*)

私も切干大根とかの滋味なおかず大好きっ
メープルちゃんがいい味だしてくれそう
だね プリンも卵と豆乳だけで作った
んだね(´ー`) 健康的!
昨日から腰痛がちっとやばくてスイーツは
作ってないけれど 私もまた作ろうo(*^-^*)o

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

