cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 04.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2006.11.15(Wed) 【料理

さつま芋の豆乳煮



風邪を引いちゃったのでお腹に優しいおかずを作りました。
このさつま芋料理はいろんな雑誌やサイトでも紹介されています。
牛乳やココナッツミルク、豆乳と作り方はいろいろ~♪
私はいろんなレシピをもっと簡単にシンプルに作ってみました☆
めちゃ美味しいですよ~!!

*さつま芋を薄く色づくまで炒める。そこへ豆乳、顆粒だしを入れさつま芋がやわらかくなるまでコトコト煮込む。
最後にとろけるチーズを入れ混ぜ合わせれば出来上がり~

簡単だけどすごーく美味しいです♪
甘いのが苦手な旦那くんも私も大好き!!
く~ちゃんもお気に入りです(^^)

風邪のため更新をお休みしちゃいました!
ご心配をおかけしましたがだいぶ体調も良くなって来ました。
く~ちゃんと病院へ~のつもりでしたが、く~ちゃんはすっかり良くなったので私だけ病院へ行ってきました。
やっぱり風邪からくる胃痛、ムカムカだったようです。

たくさんのコメントに励まされ、とっても嬉しかったです!!
そして元気をたくさんいただきました。
ありがとうございました。

しばらくみなさんのブログ&HPにはゆっくり訪問となりますがよろしくお願いします。
今度は私がみなさんに元気のパワーを送ります!!


*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ(^^)
コメントのお返事が出来ない日が続いています。
ごめんなさい。
しばらくの間、コメントのお返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*


スポンサーサイト



thread : ご飯日記(写真付き) janre : 日記

COMMENT

み~ちゃんおはようございます★
風邪よくなってきてホントによかったぁぁぁ!!!でもあんまりムリせんようにねっ。

サツマイモの豆乳煮チーズ入れたらおいしいんやね~wonkaいつもそのままやったから今度チーズも入れて作ってみるよぅ♪

み~ちゃんが元気になってきたらwonkaもうれしくて朝から元気いっぱい~~~★★★になったぁ♪

み~ちゃん、おはよう!
カゼよくなってきたのね!
ちゃんと治るまではのんびりと過ごしてね。

なるほど、チーズを入れるのかぁ。
チーズ大好き人間のゆき花としては見逃せないメニューだわ。
クマ良もきっと気に入るハズだし。
早速今晩作ろうかな。

こんにちは☆
風邪よくなられたようで、本当によかったですね!
元気パワー届くの楽しみにしていまーす♪
このさつまいもの豆乳煮おいしそー☆
寒くなってきたし、丁度いいですよね☆

風邪ひいてたんだね~もぅ元気になったのかな^▽^?
サツマイモ料理、うちの子も大好きだよぉ♪
それにちょうど、空がまた風邪ひいちゃって
鼻水&せきで苦しそうなの・・・
豆乳煮、とっても美味しそうだから作ってあげようなな♪

み~ちゃん、こんにちはッ♪
ヨカッタ~~!!
調子よくなってきたんだね。
でもまだまだ無理はしちゃダメだよ~。
元気パワーは、届いているよん♪

さつまいも、チーズも入っていて美味しそう!
そうだよね~、み~ちゃんは甘いの苦手だったっけ・・・☆
甘くないお菓子、何かあるかなぁ?
考えてみなくちゃあ!

遊びに来るのが遅くなっちゃった。
そしたらみ~ちゃん風邪でダウンしてたんだね。
私もちょっとあってさ・・・・
今は少しずつ、元気を取り戻してるよ。

風邪治って良かったですね(*^_^*)

サツマイモの豆乳煮美味しそう。
体も温まりそうな料理だね。
これを食べてもっと元気になってください(~o~)

み~ちゃん、良くなってよかったね~!
さつまいも、今うちにいっぱいあって
どうやって料理したらいいか悩んでたんだ~。
早速、参考にさせてもらうね~☆

み~ちゃん、こんばんは☆
風邪はもう大丈夫なのかな?
miuも先週発熱したけど、1日で下がり、
他の風邪らしい症状もなく・・・何だったのかな~?
豆乳煮、本当体に良さそう!温まりそうだね。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
元気になってよかったよ~!
でもまだムリしないでね(^_-)-☆
このさつまいものお料理、いいなあ~。
豆乳でやってみようかな♪最後にチーズってとこが気に入った(^^)v

み~ちゃん良くなってホント良かったね(^o^)
最近、本当に寒くなったよね。
私も数週間前にひいた風邪が未だ、咳だけは治っていません。
豆乳煮、美味しそうですね。
参考にしますね!

みーちゃん、こんにちわぁ。
風邪ぶりかえさんように。無理しないように 少しでも休める時間を見つけて休むんだよ~。

サツマイモ、ほっくりしてておいしそうだなぁ。さっき、他のレシピで全部使い切っちゃったんだぁ。。。
今度は、これを食べてみたいなぁ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~
風邪よくなったみたいね、良かったわ(*^_^*)

サツマイモおいしいよね。
豆乳で煮るんだね。
おいしそう♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

