cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 08.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2006.11.17(Fri) 【料理

さつま芋とレンコンのきんぴら風



さつま芋とれんこん、ピーマンが中途半端にあまっていたので、み~んな一緒にきんぴら風に炒めました。
ごま油で炒め、味付けは酒、みりん、オイスターソース、豆板醤です。
れんこんのシャキシャキ感とさつま芋の甘さと豆板醤のピリッが良い感じでした。

今週に入り新潟はすっかり秋から冬・・・毎日とっても寒いです。
く~ちゃんと公園や散歩にも行けなくなりました。
お家にいる日が多くなると、グズグズ、イライラやいつも以上に甘えてきたり
寝つきが悪い、眠りが浅い・・・と生活もちょっと乱れてきました。
近くの子育てサロンは週に2~3回、これだけでは物足りないようです。
なのでちょっと遠くなるけどあちこちの児童館や支援センターまで足を伸ばすことにしました。
初めて行くところって一人だと心細い・・・でもく~ちゃんと一緒だしく~ちゃんのためだもんね!!
がんばって行って、そして楽しんで来ようと思います♪

DSCF6560.jpg

車の中で~サロンに行くのを待ち遠しそうに窓の外をみつめてるの!
みんなと早く遊びたいなぁ~ワクワク

DSCF6562.jpg

サロンに着くと駆け足で行っちゃうよ~~~笑。

私!がんばりますっ(^^)

風邪はすっかり良くなりましたよ!!
優しいたくさんのお友達~ありがとうね
素敵な週末を~~~♪


*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ(^^)
コメントのお返事が出来ない日が続いています。
ごめんなさい。
しばらくの間、コメントのお返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*

スポンサーサイト



COMMENT

み~ちゃん、おはよう!!
新潟の冬はきつそうだよね~~・・。
でも!子供は風の子!やっぱりお外や室内で沢山動いて沢山食べて沢山寝る!これに限るよね!
大人は大変だけど・・・・
完全防備で頑張ろうね!って私も来月出産したらどうなることやら・・・・・

おっはよう~♪
風邪、よくなってよかったぁ。
またぶりかえさないように、気をつけてねっ。
しのっちの所は、まだまだお外で遊べるよ。
きっと今年は、雪や雨じゃないかぎりお外で遊ばされそう・・・。
去年、そうだったの~!!寒いのに☆
こどもの元気には、ビックリしちゃうよね。
く~ちゃんも、おうち以外で遊びたいんだねっ。
み~ちゃん、頑張れ~☆

きんぴら、中華味?
とっても美味しそう~~~!!

Good☆':.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆Morning
新潟は、寒そうだモンね~~~
これからの季節は大変だね・・・
岡山は、年中外で遊べるよ~
子供達が小さいときは、親は震えながら
公園で遊ばせてたぁ!!
子供は寒くてもへっちゃらだもんね~

あちこち連れて行くのは大変だけど
がんばれ~~~♪♪

みーちゃん、おはよう。
東京も朝晩すごく寒くなってます。
みーちゃんとこはそれ以上に寒さが厳しくなってるんだね。
これからの季節大変だけど身体大事にしてね。
外遊びもままらなくなってきてお家で過ごす時間が
多くなってきて、くーちゃんも慣れるまで大変だね。
公共の子育て支援など活用しながら上手に冬の過ごし方ができるといいね。
みーちゃんも初めての場所だから大変だと思うけど
ファイト~!!!

このきんぴらはたーくさん食物繊維が摂れていいね。
さつまいもっていうのもとってもgoodだわ~。

初めまして。
おいしそうなブログだったのでじっくり読んでました("▽"*)
く~ちゃん可愛い…うちも女の子がほしいって思っちゃいますょ(^―^)

またまたおいしそうなサツマイモのお料理!
み~ちゃん、すごいよね~。
そっかぁ、もう新潟ではお外に出るのが
辛い程寒いんだね(*_*)
やっぱり、おうちだけだとエネルギーが有り余っちゃうもんね。
大変だろうけど、頑張ってね!

み~ちゃんこんばんは★今日はYuzzyとデートしてきたよ~こっちはねまだ家の中ではTシャツ1枚でおれるくらいなんやぁ。
外に行ったらちょっと寒いけど、み~ちゃんのトコロはきっとこっちの冬くらい寒いんやろうね!

キンピラもすごいおいしそうっ!!!今い~~~っぱいピーマンあるんやよね…どうしようっ★

み~ちゃん、こんばんわ~
風邪よくなってよかった!!
やっぱり風邪ってつらいよねぇ・・・。

キンピラすっごく美味しそう!
今度絶対作ってみたいなぁ~☆
み~ちゃんのお料理って
すっごくあたたかい感じがして
大好きなんだ~。
み~ちゃんの人柄がそのまま出てる感じがするんだ♪

明日から週末だね!楽しい週末を~

く~ちゃん、とってもかわいいね!!

こんばんは☆
新潟!新潟なんですねぇ☆
なんだか北陸っていうだけで親近感・・・♪
あかママは富山ですよ。
遠くにお住まいのブロガーさん達が多い中、
み~ちゃんさんはなんだか近い感じで嬉しいです☆
冷え込んできましたよね!
温かくしてたくさん遊びましょうね♪

み~ちゃん、こんばんは。
カゼ治ったんだね!
よかったよぉ。
香川は少し寒くなってきたけど、まだ最高気温16度くらいあるから外でも遊べますよ~。
さつまいももキンピラにしたらおいしいんだね!
今度やってみようっと。
あ、この間さつまいもの豆乳煮、作ったよ!
おーいしかったぁ。
これからもおいしいレシピ、よろしくね!

( ゚▽゚)/コンバンハ
風邪よくなったかなあ~。
もう新潟は寒くなってきたでしょう。
お出かけするときには温かくして出かけけてね!この間、さつまいもの豆乳煮を作ったよ~。おいしかった!お弁当に入れていったの。ありがとね♪きんぴらもさつまいも入りでうんまそ~O(≧▽≦)O ♪

こんばんは♪
ここも寒くなってきました。
↑のあかママさんも富山なんですね。
ご近所さんだったりして!

く~ちゃん、やっぱりお友達と遊ぶのが好きなんだね。うちもまゆたんの時はよく支援センターに行ってたけど、今は足が遠のいています。
やっぱりしょうたんの為にも行った方がいいかな?

新潟はやっぱり寒いんでしょうねぇ~(゜o゜)
風邪が治って良かったですね。

く~ちゃんの格好かわいい(*^^)v
お帽子も素敵(*^。^*)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

