cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 06.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2006.11.21(Tue) 【出来事

真ダラの子と糸こんの炒め煮



真ダラが出回るこの時期に良く作る朝ご飯のおかずです♪
母から受け継いだ素朴であったかいおかず。
炊き立てのご飯にのっけて食べるのが我が家の定番です!

*作り方
糸こんは食べやすく切り、熱湯を掛けて臭みを取る。
真ダラの子は袋から出す。
フライパンに大さじ1の油を熱して糸こんを炒める。
真ダラの子を入れほぐしながら炒め、
酒、砂糖、醤油を入れ中火で5分くらい煮汁がなくなるまで煮る。

地味だけど美味しい~素朴なおかずって飽きないよね~♪

ちょっと最近嬉しいこと
く~ちゃんとサロンに行くとお友達ママから
「く~ちゃんのママ~すごーく痩せたよね!ダイエットしてるの?
どうやったらそんなにキレイに痩せられるの?」(←キレイはお世辞!)
ってよく声を掛けられます!
そりゃ~そうだよね!く~ちゃん一人分痩せたんだもん(笑)
うふふ~嬉しいなぁ(^^)だって~6ヶ月間ほんとにがんばったもん~♪
継続は力なり!美は一日にしてならず!!だよねv(。・ω・。)ィェィ♪
今日もがんばろっ!!


*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ(^^)
コメントのお返事が出来ない日が続いています。
ごめんなさい。
しばらくの間、コメントのお返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*


スポンサーサイト



thread : ご飯日記(写真付き) janre : 日記

COMMENT

み~ちゃん、おはよう♪
すごーい、そんなに痩せたの?
どうやって痩せたの?
私も最近ダイエットしてるんだけど、ちょっとずつしか減らなくて・・・。
ってあせっちゃダメだよね。
こうやってみ~ちゃんみたいに努力しなくちゃだよねっ!
夜寝る前にでもストレッチ、始めてみるよ!
肩こりもひどいんだ。
ストレッチしたらきっと改善されるよね。

輝いているみーちゃん、ステキ☆
頑張っている分結果もついてくるんだよね~。
ワタシ、いつもダメだめだわ~。
特に甘いものとか大好きで我慢できないし・・。
何か努力できるもの探してみようかなぁ。。
炒め煮、炊きたてのごはんと・・なんて考えたら
とっても食べたくなってきちゃったよー。

本当にみ~ちゃんはすごいって思います。
私もダイエットしなきゃと夏前から言っていたんだけど(それ以上前から!?)どうもできてない(>_<)
み~ちゃんを見習って!と自分に言い聞かせています。
マジで春まで(遠いなぁ~)何とかしなきゃ!

こんにちわぁ~♪
ほんとみ~ちゃん頑張ってたもんね!(´∀`*)
エライよ~ほんと!私は続かないからダメー↓
その時だけなんだよなぁ~。。。>_<*
ダイエットって、ほんと成功した人凄い!!って思うもん(苦笑)

こんちゃくの炒め物美味しそう♪
これもダイエットにきっと良いよね~スゥ(´m`*)

ほんとほんと、み~ちゃん、すごい頑張ってるよ~!!しかもすごく健康的に!だもんね!
羨ましい~~!!
真ダラの子って食べたことないよぉ~!!
すごいヘルシーそうだし、美味しそう!!
ご飯頂戴~!

わぁぁぁ今日もゴハンが進みそうなおかず♪
そして努力してやせてキラキラなみ~ちゃんがなによりステキ★★★
み~ちゃんに会いたいなぁぁぁ…

み~ちゃん こんばんは
ダイエット偉いよね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私も20歳の時に10kgのダイエットを
したことあるけれど 結婚してから少しずつ
すこ~しずつ太って元通りどころか通り
こしてるよ( ̄▽ ̄;)
ちょっと真剣にダイエット考えないとね
けっこう野菜中心でヘルシーなおかずに
してると思うのになして太るかね??

真だらの子ってどんなだろ?
見たことないよ~ おいしそうだねっ

こんばんは♪
だってみ~ちゃん、頑張ってるもんね。
健康的にきれいに痩せてる!!
しのっちもこのおなか。。。
頑張らなくちゃぁ。
真だらのこって始めて聞いた。
糸こんと美味しそう。
たらこと似てるのかなぁ?

おはよーー☆み~ちゃんさん(変??)!
私の体を気遣ってくれてありがとー!
私は元気!!です☆
こうやってみんなのところに行くことで
エネルギーもらえちゃってます。
真だらの子の煮付けって私本当に好きなの♪
でも自分じゃしないんだけどね(>_<)
糸こんとおいしそー☆

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

