cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 06.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2006.11.24(Fri) 【料理

柚子胡椒でカルパッチョ♪



先日大好きなお友達、るんるん母ちゃんから頂いた柚子胡椒でカルパッチョを作りました!
魚は鯛、サーモン、タコです。
柚子胡椒にオリーブオイルを混ぜていただきました♪
柚子がさわやかで胡椒がピリッ~お魚にとっても合います☆
柚子胡椒って新潟ではあまりみかけません。
初めての出会いでしたが、私も旦那くんもすごーく気に入りましたよ!
今度はどんな料理に使おうかな?楽しみが膨らみます。
るんるん母ちゃんありがとうね

DSCF6728.jpg

こちらは大好きなお友達~しのっちちゃんから教えてもらった人参ドレッシングです♪
マヨーネーズを入れないポテトサラダにかけて食べました。
ニンジンがた~ぷり!めちゃくちゃヘルシーなの~~~!
昨日テレビでニンジンは腸、便秘解消に良いって言ってたよ~♪
しのっちちゃん美味しいレシピをありがとう~

DSCF6716.jpg

昨日も公園へ!
曇りで寒かったけど公園にはたくさん子供たちが遊んでいました♪
新潟っこは寒さに強いなぁv(。・ω・。)ィェィ♪
く~ちゃんも落ち葉ひろったり、走り回ったり~と元気に遊んでました。
外で遊ぶとやっぱり食欲旺盛だし、寝付きは良いし、眠りも深いみたいです。
外で遊ぶ、自然とふれあうって子供にとって楽しいし嬉しいことだよね!
子供の自然の姿だよね♪

週末はお天気良いみたいです!嬉しい~~~
今年最後のバーベキューする?と旦那くんと相談中です♪
みなさんも素敵な週末を過ごしてね('ω'*)


*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事が出来ない日が続いています。
ごめんなさい。
コメントのお返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*




スポンサーサイト



COMMENT

おはよう~~!!
キヤ~!こんな素敵なお料理に使ってくれてほんとにありがとう!
私もまだ、柚子胡椒って上手に使いこなせてないんだよ~!!
しのっちのに私も人参のやつ教えてもらったから早速作ってみなくちゃ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃんおはよ~~~★カルパッチョレストランのみたいっ♪おいしそうっ!!!
サーモンの薔薇もステキやねっ♪

今日からwonkaは実家に帰ってくるよ~~~!!!
み~ちゃんもステキな週末を過ごしてね★

はじめまして。コメントありがとうございました♪
お返事遅くなってゴメンなさい。
水曜の夜から熱で寝込んでおりました。といっても、なっちゃんがいるので、そうそう寝込んでもいられなかったんですけど・・・

なっちゃんは、2004年3月29日生まれなので、同級生ですね♪嬉し~!!
これから仲良くしてくださいね!!!

カルパッチョ、めちゃめちゃ美味しそぉ~♪
サーモンの盛りつけとか、高級レストランみたい。
今度サーモン買ってきたら、やってみます!

人参ドレッシング、私もレシピ教えてもらったので今のドレッシングが使い終わったら作りま~す!

み~ちゃん こんばんは
テンプレすてき~ 大人っぽい雰囲気だねっ
私は昨日いろいろなテンプレをいじくりまわして
疲れたよ(ノ∀`) アチャーせっかくのお休みだったのに
ちかれたー>┼○ バタッ

↓作ってくれてありがと~TBさせてもらっちゃった
いつもいつも ありがとうねっ
るんかあちゃんからの柚子胡椒でお刺身をいただいた
のね~ 柚子胡椒ってほんっと美味しいよね

しのっちんのにんじんのドレッシングも栄養いーっぱい
だね 2人ともこの前電話でお話しさせてもらった
けれど 同じクラスだったら絶対に友達になってると
思うよ(●'艸)ンププ
あ 年齢が違うけどね    il||li _| ̄|● il||li

柚子胡椒って美味しいよね、
けっこう何でも合うし。
柚子って香りが良いじゃない。
食欲そそるよね!
カルパッチョ、美味しそう~。
週末はBQ?
寒いからかえって、BQで暖まって良いかもね!
く~ちゃん暖かそうな恰好してて可愛い♪

こんばんはっ♪
人参ドレッシング、作ってくれてありがとう☆
嬉しいな~~~!!!!
ちょっとはお役に立てたかな~??

カルパッチョも、美味しそう。
柚子胡椒とオリーブオイルだけなのねっ。
しかも3種類もォ~。
豪華豪華。
蛸と鯛だけでも、う~~んやっぱりサーモンの
一緒に作りたいよォ~・・・。

カルパッチョすごくゴージャスで美味しそう(~o~)
柚子胡椒って聞いたことはあるけど試したことなかったのでどんな味なんだろうっと想像中です。
食べてみたいなぁ~。
新潟は寒そうですね。
く~ちゃんはすっかり冬支度ですね。
東京もいよいよ寒くなってきました(>_<)

み~ちゃん、こんばんは。
ここに来ると本当にヘルシーなメニューがいっぱいだねっ!
カルパッチョ、おいしそう!
ゆず胡椒が魚介類に合うってなんだか意外。
いや、あれはなんにでも合うのかな?
く~ちゃんの帽子、やっぱりかわいいね!
すっごく似合ってるよ~。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

