cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 04.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2006.11.25(Sat) 【料理

高野豆腐のサッと煮



高野豆腐の料理はヘルシーで美味しい♪
ダイエット料理に良く使う乾物です!

1cm幅に切ったベーコンをバターで炒めます。
余分な油が出てきたらキッチンペーパーなどで取り除きます。
そこへほうれん草を加えしんなりするまで炒める。
5ミリ幅に切った高野豆腐、水1/2カップ、鶏がらスープの素を入れ
蓋をして5分くらい煮る。
塩、コショウ、隠し味程度に醤油を加え出来上がり♪

ほうれん草の代わりに、白菜、小松菜、アスパラなどでも作ります。
美味しい~簡単スピードメニューです♪

DSCF6745.jpg

昨夜飲み会だった旦那くん
お土産に?ボジョレーを買って来てくれました
うわぁ~久々のワイン~~~なんて喜んじゃいました☆
二人暮らしの時にワインを飲みながらよく深夜までいろんな話をしたなぁ・・・
二人とも酔っ払うと話が尽きなかったっけ?笑
明日は旦那くんお仕事お休みなので、今夜久しぶりにゆっくりワインを飲もうと思います♪

そして~明日は今年最後のバーベキュー決定!!
場所は海~!寒い?いや?楽しそう~♪
ワクワクしてます~~~

*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事が出来ない日が続いています。
ごめんなさい。
コメントのお返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*


スポンサーサイト



COMMENT

(*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆・゚:*:゚
高野豆腐ってこういう風に食べてもおいしいんだぁ!
って目からうろこだよ
和食しかおもいつかなかったからさ
今、ちょうど高野豆腐あるから試してみようかな
ベーコン買ってこなくちゃ♪♪

明日、バーベキューなんだ
いいな~♪
うちの庭でバーベキューしようね♪とか言って
セットをゲットしたきり1回もしてないよ( ´Д⊂
来年こそは・・・

み~ちゃんおはようございます♪
高野豆腐こんな食べ方してもおいしいんやねっ今度やってみるね!!!wonka高野豆腐大好きなんやぁ。
今Yuzzyの実家からコメント中~~~★
明日はバーベキューたのしんできてねっ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そういえば高野豆腐って最近食べてないなぁ。
ダンナさんがあんまり好きじゃなくて作らないんだ。
でもこれなら食べてくれそう!

み~ちゃん、こんにちはv-410
バーベキューいいね!楽しそうv-426
ボジョレー飲んだんだ~?おいしかった?
柚子胡椒のカルパッチョいいね!
ワインに合いそう。作ってみよ~v-392
手編みの帽子もく~ちゃん、愛用してるみたいだねv-344
愛情たっぷり、あったかそ~e-266

( ゚▽゚)/コンバンハ
高野豆腐をこんな風に炒め煮するのもいいね~。ダイエットにいいのね"φ(・ェ・o)~メモメモ
柚子胡椒は九州でよくあるもんだから新鮮だったかな?我が家も柚子胡椒はかかせないよ~。ダンナさん、ワイン買ってきてくれるなんて優しいね♪2人でのんびりゆっくり飲んだかな♪

高野豆腐は美味しいよね。
出汁をいっぱい吸った高野豆腐はたまらーん(笑)
たしかにヘルシーだし、体にも良いんだよね。
おや?今夜は夜更かしですか?(笑)
いいなぁ~~~♪
うちは飲んだから、お互いすぐに寝ちゃうよ(●´C_,`●)プッ
ぜんぜん語り合えない(笑)

み~ちゃん こんばんは
明日は海でBBQなのね~ 楽しんできてね(´ー`)
高野豆腐っておいしいよね 噛みしめると中から
美味しいおだしがジュワ~o(*^-^*)o
乾物は私も大好きよー 今日もひじき食べたしd(*^ω^*)

ボジョレー今頃飲みながら語り合ってるかな
うちのだんなっちはもう夢の中だよ( ´艸`)ムププ

こんばんはー☆
みぃちゃ~ん!!本当に嬉しいコメントありがとーね!
子供産んで、母になってからそうやって
自分を気遣ってもらったことってなかったかも・・・
同じ母親だから、分かってもらえるんだろうね・・・
すごく嬉しくて、嬉しくて・・・
ブログってスゴイなぁ~って思っています!
まだ初めて間もない私だけど、またいろいろと
ヨロシクね!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

