cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 08.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2006.10.09(Mon) 【料理

とろろ蕎麦&ウォーキング

DSCF5903.jpg

とろろ蕎麦~♪ちょっとだけ鰻をのっけて~
お家で作るそばが一番美味しい!
ってでも蕎麦打ちはしませんよ(笑)
お蕎麦ってシンプルで日本人らしい料理ですよね。

新潟のお蕎麦はつなぎに布乃利が入っているんですよ。
歯応えがあってツルツルしています~♪
こちらに来た時には是非食べてみてくださいね。
お蕎麦は血液サラサラ効果あり~ダイエットの強い味方です!

DSCF5904.jpg


く~ちゃんも鰻が大好き~♪

DSCF5908.jpg


久しぶりに晴れたのでウォーキングに行って来ました!
写真はAM8:00くらいかなぁ?
薄っすらと天使の梯子が見えました(^^)

DSCF5906.jpg

道端に咲いていたお花。
このお花は*やまぼうし*ふわりとしていてとても可愛い~
スポンサーサイト



thread : 健康ダイエット生活 janre : 結婚・家庭生活

COMMENT

とろろ蕎麦美味しいよね。
我が家はお蕎麦っていうと外で食べちゃうんだけどね。
ダイエットには良いよね
私も一昨日、何日かぶりにウォーキングしたよ。
しばらくお天気悪かったからさ。
また明日からテクテク歩かなきゃ
あ・・・遅くなりましたが
お誕生日☆゜+.オメデト゜+.☆(○・ω・人・ω・●)

おはよう♪
やっと晴れたよね~!
しばらくはお天気続きそうだよね(^^)
蕎麦~とろろ蕎麦は美味しいよね!
蕎麦はさ~まだく~ちゃんが食べれないって言うか・・・蕎麦アレルギーが心配で食べに行けないのよ!
なので家でばっかり食べてんの。
誕生日~この歳になるとあんまり嬉しくなくなっちゃうよ・・・涙。
ヒロリンちゃん~ありがとうね♪

こんばんは~♪
お月見とろろだぁ。
鰻入りとは~贅沢だね☆
てんてん、おそば大好きなんだけど
ゆでるのが難しいでしょっ??
だからお蕎麦は食べに行くばっかりだよぉ。

また綺麗なお空だね♪
梯子・・・いい感じだ~!!

こんばんは
私も今日 おそばのアップだったよ~“o(^▽^*)
でも焼き蕎麦にしちゃった 中華蕎麦じゃなくて
日本蕎麦でも焼き蕎麦っぽくなったよ
中華麺よりヘルシーだし栄養もあるし
なかなか気に入ったかも(*'ー'*)

とろろにうなぎも入って すごく栄養たっぷり
って感じだね とろろ大好きなんだけれど
手がかゆくなるから触れないの
ビニールして里芋むいたりしているけれど
ツルツル滑ってやりにく~い

み~ちゃん、おっはよう!!
うわ~、蕎麦好きの私にはたまらない~!!
おうちでこんなん作れるの!!?スゴイ!
うちは祖父が長野出身だったから小さい頃からうどんとかよりも蕎麦を食べてたの!
ところで、布乃利ってなぁに?

おはよう♪
お蕎麦~まだく~ちゃんには食べさせてないの!
もうそろそろいいかな?
お蕎麦は袋に書いてあるゆで時間通りにゆでちゃえば大丈夫だよ(^^)
てんてんっちも好きなんだね♪

いまいちお天気の良い写真が撮れなかったの・・・
今日はどうかな?

おはよう~♪
え~焼き蕎麦なの~!!
ヘルシーだし!美味しそう♪
どんな感じに出来たのかな?あとで遊びに行くね!
ん~長芋は手が痒くなっちゃうよね!
それにツルツル滑っちゃうからすりにくいしね・・・
家には電動ですれるやつがないからいつも手ですってるよ!
やっぱり電動の買わなくちゃかな?

おはよう~♪
あれ~?由布院からなの?
今るんるん母ちゃんのブログに行ってきたよ!
そっか~中耳炎と目の腫れだったんだね・・・
るんるんっち~可哀想に(涙)
温泉はまたいつか行けるからさ!!
とにかくるんるんっちのことが優先~早く良くなると良いね~☆

お蕎麦~布乃利ってね、海藻のことだよ~♪
だからツルツルでこしのある麺なのよ!
今度見かけたら食べてみてね!
ってるんるん母ちゃんとこのスーパーにはあるのかなぁ?

私も蕎麦大好きです。
特にとろろ蕎麦が!!
しょうたんを生む前までは蕎麦よりうどん派だったんだけど、どういうわけか大好きになっちゃいました(^o^)
く~ちゃんはまだ食べてないのかな?
うちのしょうたんは実はもうデビュー済みです。アレルギー心配したけど、大丈夫だったみたい(^^ゞ

私も歯ごたえがあってツルツルしたそばが好きです(*^。^*)
美味しいですよね。
鰻を乗せたところがいいですよね。

く~ちゃんも美味しそう。
うちはまだMisoraに鰻を食べさせたことがないなぁ。
食べさせてみるか!!!

こんにちは~☆
お蕎麦って夏の冷たいのも良いけど、これからに時期は温かいお蕎麦が美味しいよね♪
え~!しょうたんはもうお蕎麦デビューしたんだぁ!
く~ちゃんにはまだ食べさせてないの~他の食品はアレルギーないから大丈夫かな?
変な話・・・家のすぐ近くに小児科が出来たから、いつでも飛んで行けるし・・・
今度お蕎麦食べさせてみようかな?

こんにちは☆
お蕎麦~家では良く食べるんですよ♪
あはは(^^)鰻はほんのおまけです!
ちょっとだけ食べたかったので、旦那とく~ちゃんと分けて食べました。

Miosraちゃんは鰻どうかな?
きっと甘辛いタレとやわらかな触感で好きになると思うよ~♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

