cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 07.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2006.12.05(Tue) 【料理

白菜と鶏団子のスープ



このスープは白菜と鶏団子の他に
タマネギ、えのき、春雨が入っています。
中華スープの素、塩、コショウ、醤油で味付け
冬野菜の白菜は甘みがあって美味しい!
大好きなスープです。

昨日は旦那くんの実家からた~くさんお野菜をもらって来ました。
白菜、大根、キャベツ・・・
どれもとにかくデカイッ!!
大根なんて私の足くらいあるよ~~~笑
ほんとありがたいなぁ~と思います。

畑に毎日通って大切に大切に育てて来たお母さん!
美味しい料理にして、大事にいただきます。
ありがとう!!

お母さんが作った野菜には虫がいっぱいついています。
虫くんは分かってるんだよね!!
本当に美味しいんだもんね~♪
無農薬かそうでないかは、葉に虫くんの食べた後があるかないか・・・
それが本当に自然で美味しい野菜ですっv(。・ω・。)ィェィ♪

美味しい野菜で明日は何を作ろうかな?


*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。
ごめんなさい。
コメントのお返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*




スポンサーサイト



COMMENT

み~ちゃんおはようございますっ★
野菜いっぱいのスープとってもおいしそうやしあったまりそう~~~★
お母さんが作った野菜、虫もいっぱい食べたくなる位おいしいんやねっ♪♪♪愛情もたっぷり!!!こもった野菜やもんね。
wonkaもYuzzyのおばぁちゃんが作った野菜もらうんやけどなんかおばぁちゃんが一生懸命作ってくれたって思うだけで100倍くらいおいしく感じる気がするもんっv-345

み~ちゃんのおかあさんの野菜、み~ちゃんにおいしく料理してもらえてきっとスゴイ喜びやるよ~~~♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
新潟は吹雪いてる?真っ白になっちゃったかなあ~。そんな寒い日にはこんなぽかぽかスープがいいよね~!私もこの組み合わせで作るよ~!白菜がくたってなったのも大好き!冬野菜で作るお料理はおいしいよね!虫いっぱいのお野菜、手作りで一生懸命に作ってくれてこれまた嬉しい!でも虫が出てきたときはちょっとびっくりするけどね(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃんの足くらいだったら大して太くないね。
ゆき花の足だったら・・・。
お野菜いただけるって本当にありがたいよね。
この白菜のスープ、おいしそう!
鶏団子も白菜もあるから作れるなぁ。
今晩のおかずはこれにしようっと。

み~ちゃんおはよ~~~
白菜スープ私も大好き!!!
寒い時期の白菜はトロンとしてておいしいよね!

野菜は作ってくれる人の気持ちこもってるからなぁ~
お母さんもみ~ちゃんがこんな風に思ってもらえて、きっと嬉しいやろなぁ~~~
寒い所の蟹は美味しいんやね!
く~ちゃんの写真が物語ってるわ~~~

はじめましてっっ!!

みーちゃん、こんにちはっ。
私のブログに遊びに来てくれて、有難う。すごくすごーく嬉しかったです。
最初にコメントもらった時、ちょうど忙しい時期で・・パソコン開くいてなくって、すぐに遊びにいけませんでした。ごめんね~。

鶏団子のスープあったかそう(^^*)私も似たのを作るよぉ。
ではでは、また遊びに来させてもらいまぁす。

み~ちゃん、こんにちわ♪
白菜のスープっておいしいよね
とろりん白菜がなんともいえないよね♪♪
無農薬のお野菜って本当においしいよね
私も、家の庭で小さいけど家庭菜園してるんだけど
無農薬でがんばってるんだよ~
やっぱり、味が市販の野菜と全然違う★
しっかりお野菜の味がするんだよね

私の実家でも(敷地内です)たくさんの白菜や大根など、育てています。
いつも、これ食べなさい!と母親が強制的に置いていく野菜にはやはり虫がいっぱいついてます。
きっと虫も美味しく食べてたんですね(^^ゞ
白菜たっぷりのスープ、美味しそうですね。
冬は白菜いっぱい食べるよね。

白菜と鶏団子のスープ おいしいよね。
体も温まるし、お野菜もたっぷりだし(#^.^#)
冬の白菜は甘くって大好き!
おかあさんのお野菜おいしいんだね!
虫がいるってことは農薬とか使ってない証拠だよね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

