cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 10.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2006.12.05(Tue) 【料理

ふろふき大根



本日は、はりきって2本目の記事です~~~笑
ふろふき大根~冬の定番料理ですよね~♪
私の足くらいあるすんごく大きな大根です!
あっ!私の足と一緒に写真撮ればよかったなぁ~~~笑

今回は肉味噌です。
鶏ササミの挽肉、白味噌、赤味噌、水を入れ挽肉をほぐす
火にかけながら良く混ぜる。
メープルシロップを入れ甘みを調節。
最後に水溶き片栗粉を入れとろみをつける。

冬大根ってなんでこんなに甘いの~~~
美味しっ!


*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。
ごめんなさい。
コメントのお返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*






スポンサーサイト



COMMENT

こんにちは~♪
名古屋も結構寒くなってきました~ブルブル
こんな時こそ、ふろふき大根だよね~
あ~、お腹すいてきちゃったぁ・・・
いつも片栗粉入れなかったけど、今度入れてみま~す!

み~~ちゃん!!さっきはありがとう~♪
やっぱりみ~ちゃんとはついつい長電話しちゃうよ~~★癒されるわぁ~~!!
わぁ、大根の炊いたのって大好き~~!!!!
ふろふき大根も大好き!!
あんが良いね~!!
私も今日のメインのお供に今大根を炊いてます~★
うひひ~~メインが楽しみ!!

こんばんは~♪
↑しのっちもみ~ちゃんとお話してみたいな♪

ふろふき大根、美味しそうだねっ。
肉味噌のあんなんて、すっご~~~く旦那さんの好みかも。
近いうちマネっこしてみるね。

アップルパイ、み~ちゃんも絶対出来るよ!!
市販のパイ生地を自然解凍して、半分の半分に切って
1枚にさつまいも乗っけて、もう1枚かぶせる。
あっ、卵黄で縁を塗っ2枚をくっつけてね。
そんで上にスライスりんご乗っけるだけだよ。
さつまいもナシで、1枚の生地にただりんご乗っけただけでも美味しいよ~~~♪

( ゚▽゚)/コンバンハ
ふろふき大根、大好き~O(≧▽≦)O ワーイ♪
冬になるとやっぱり食べたくなっちゃうよね~。上に肉味噌がいっぱいかかってるのが好きなのσ(o^_^o)

体が温まりそうな料理だね~。
ふろふき大根は我が家も良く作るよ。
うちは肉味噌じゃないんだけど
肉味噌も美味しそうだね~~~♪
今さ~大根安いもんね。
我が家の冷蔵庫に1本入ってるよ(●´C_,`●)プッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

