cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 09.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2006.12.08(Fri) 【料理

大根とワカメのサラダ&素敵な贈り物

DSCF6999.jpg

このおかずサラダは大好きなお友達ブログ
今日のメニューはな~に?まめころりんちゃんから教えてもらった
レシピで作りました。
先日まめころりんちゃんのブログに
家に白菜や大根がたくさんあるの~簡単で美味しいレシピを教えて!
って書いたら、すぐに教えてくれたのっ!
すご~く嬉しくて早速作ってみたよ~♪
さっぱりしていて美味しいサラダですよ~~~
まめころりんちゃん~ありがとう!!

レシピはまめころりんちゃんからのをコピペでご紹介します♪
みなさんも是非作ってみてねっ★

大根とワカメのサラダ
1.塩増ワカメ1Cくらいは洗って塩気を取り
  しばらく水につけて水気をきって適当に切る

2.大根3分の1本は千切りにする
  塩小さじ1位でもみもみしてしばらくおく
  水分が出てしなしなになるので 水気を
  ぎゅっとしぼってワカメを混ぜる

3.タレをかける 
  タレ(しょうゆ・酢・ごま油書く大さじ1
      メープルシロップ大さじ2分の1
     小口切りにした細葱適当)
 
  私は最後に炒りゴマをプラス!!

さっぱりヘルシーなサラダです~★


そして昨日の贈り物は誰からかな?続きでどうぞ~♪


*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。
ごめんなさい。
コメントのお返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*







昨日の続きです!
く~ちゃん♪もうすぐ2歳の誕生日おめでとう
と大好きなブログのお友達から嬉しい贈り物が届きました~♪
Wonka AND THE BREAD FACTORYwonkaちゃんからです!!
夕方に届いたので急いで夕食の下ごしらえをしてからお電話を~!
もうすごーく可愛い声のwonkaちゃん~
毎日ブログで見るイメージそのまま!!
細やかな気配りの出来る本当に素敵な女性でした~♪
こんなおばちゃんとお話してくれてありがとうね!!笑

DSCF6993.jpg

く~ちゃんとランチにwonkaちゃんのお手製のショコラパンを食べたよ!
しっとりとしてすごーく美味しかったよ!!
く~ちゃんは黙々と食べてたよ~♪
何度も何度も美味しい~のポーズして~って言ったけど
あまりの美味しさに私の声は耳に入りません~~~笑

DSCF6998.jpg

そして夕食後ゴマゴマ★ビスケットを一枚あげると
一口食べて美味しい~~~のポーズ
うふふ~可愛いです!
wonkaちゃんありがとうね~♪
またゆっくりお話しようねっ☆


そしてまた~素敵な贈り物が届きましたよ~♪
誰からかなっ?
続きはまた明日・・・ありがとう~!


スポンサーサイト

COMMENT

み~ちゃぁぁぁん!!!wonka便こんなにステキに紹介してくれてうれしいよぅ★★★
wonkaの方こそいっぱいいっぱいありがとうやで。
く~ちゃんの寝顔もパンやお菓子食べてくれやるトコロも全部かわいてうれしくて大感激やもんっ。

そしてそして~み~ちゃんとお話できたコトホンマにうれしかったんやぁv-345
み~ちゃんますます大好きになってしまったよ~~~これからもずっとずっと仲良くしてねっ★
ホントにホントにありがとうっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まめころりんちゃんのメニューって大好き。
メモしておかなきゃ!
昨日ねおからのサラダ作らせてもらったよ~
みんなポテサラだと思って食べてたみたい^^
おから煮より食べやすくて、美味しかった~~~
また後日記事にさせてね!
TBもしていいかな?

wonkaちゃんのプレゼント可愛いね~
うさちゃんがwonkaちゃんみたいやねぇ。
ショコラパン美味しそう~~~

み~ちゃん、こんにちは!
そうそう、冬になると大根や白菜ってもらったりして、
常にある・・・ってかんじだよね(^^)
日持ちもするし、どっちも好きなんで、助かるんだけどね♪
く~ちゃんの誕生日、もうすぐだね~☆
贈り物・・・すっごい可愛いね♪羨ましい~!!

み~ちゃん!こんにちはーー♪
キャラメル・・・ケーキとっても簡単なのぉ~
ぜひぜひ作ってみて!!
バター使ってないのよ!!でもおいしかったよーー♪
く~ちゃんのおいしい~のポーズかわいいねぇ
美人さんになること間違いないよー
あかママが保障するよ!!!!

み~ちゃん、こんちにわ~
うちにも、大根が大量にあるの♪
これ、早速作ってみよ~っと★
まめころちゃんレシピっておいしくて大好きvv

わ~★とつてもかわいい贈り物だね
このうさぎちゃんが、すっごくふかふか
手触りよさそう

wonkaちゃんからのプレゼントだったんだね!
み~ちゃんのとってもかわいい顔☆
嬉しかったんだろうね。
wonkaちゃんの作る物ってどれもこれもおいしそうだし、気遣いもホントにステキ。
まめちゃんのサラダ、これ今日早速作る!!
大根がいっぱいあるんだぁ。
白菜も大根もおいしい季節だもんね。
いっぱい食べなくちゃ。

さっぱりヘルシーなサラダだね。
おいしそう!
大根や白菜、安いからついつい買っちゃうんだよね。

み~ちゃん こんばんは
大根の早速作ってくれたのねーありがとっ
み~ちゃんから大根れしぴ~って聞かなかったら
多分作っていないから み~ちゃんのスパイス入り
サラダかな(゚ー゚)(。_。)ウンウン
TBさせてねーって書こうと思ったけれど
記事アップしてないんだった( ̄▽ ̄;)

wonkaちゃんからのうさぎちゃんだったのね~
ほんとwonkaちゃんてセンスいいよね
私も贈りものしたことあるけれど こんなにセンスよく
ラッピングとかできないんだよなあ
袋もガムテープで貼っちゃったりしてるよ(^▽^;)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

