cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 08.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2006.12.11(Mon) 【未分類

プリンマフィン♪



プリンマフィン?何それ!聞いたことある?
私は初めてです!!笑
でもなんか良い感じに出来てるでしょう?ふふふっ☆

先日サロンの帰りにお友達の家に遊びに行ったら
く~ちゃんに~ってプリンを頂いて来ました。
でもね~私もく~ちゃんも市販のプリンは苦手で・・・
じいちゃんとばあちゃんに食べてもらったんだけど、あと一つ残っていました。
賞味期限もあと少しだなぁ・・・マフィンに入れたらどうなるのかなぁ?
なんて思いつき~早速プリンマフィンを作ってみました♪
美味しく出来たので簡単レシピを書いて置きます!

*作り方(6個分)
プレーンマフィンの生地が出来たら
その中へ勇気を出して!!プッチンプリンを1個ポトンっと落とします
あまりプリンが細かくならないように、ざっくりと混ぜる
カップに8分目まで流します。(多目がいいかも?)
180度のオーブンで30分焼きます。

以上!簡単でごめんなさい!!

DSCF7039.jpg

中身はこんな感じでーす♪
プリンがトロリンとしています~!
冷めてもマフィンはしっとりしてちゃんとプリンの味が残っています。

く~ちゃんは市販のプリンは食べないけど、このマフィンは1個ぺロリと食べてくれました~
旦那くんも甘いのが大の苦手だけど、美味しいぞ~~~!
なんて言って夕食前なのに1個食べたの~~~笑

思いつきで作ったプリンマフィン
美味しく出来てほんと嬉しかったなぁv(。・ω・。)ィェィ♪

大好きなブログのお友達~~~やっぱり~どうなの?こんなのあり?
なんて思うかなぁ?

勇気を出してっ!!気が向いたら作ってみてね~~~♪笑

日曜日の昨日は、旦那くん、く~ちゃんと午前中は近くのショッピングモールでお買い物♪
午後からはずっと年賀状の作成に時間を費やしていました。
毎年いろんなデザインのソフトが発売されてますよね~♪
デザインを選んだりレイアウトを考えたり~って楽しいっ☆
でも疲れたぁ~~~笑

さて!一週間が始まりましたね~♪
今日を大切に、笑顔で元気にがんばりましょう!!

*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。
ごめんなさい。
コメントのお返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*


スポンサーサイト



COMMENT

おはよう!って題名見て興味深々で読んじゃったよf^_^;確かに勇気のいるお菓子作りだわ(笑)でもすっごくおいしそう~http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">マフィンってあんまり日持ちができないからこんな風にプリン入れたらしっとりしてていいなあ~!プリン好きにはたまらないかも~http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">

み~ちゃん、おはよう!
プリンマフィン、こんな風に作れるんだね。
み~ちゃんの思いつきに拍手だぁ。
プリンを無駄にせずにおいしく変身させるなんてすごいよ!
私なんて思いつきで・・・ってやった事ないもんなぁ。
でも今度やってみようかしら。
年賀状、できたんだね。
私まだなの~。
早くやらなくちゃと思いながらもまだクマ良の写真も決まらないし、デザインも決まらないし。
年内発送間に合うように頑張らなくてわ。
さあてと今日も1日頑張るぞ!

み~ちゃんおはようございます♪
プリンマフィンありあり~~~!!!もうスゴイおいしそうやもんっ★★★wonkaも作ってみる♪
Yuzzyもプリンスキやから喜びそうっ★
ステキなレシピありがとうっ。

今日は新潟も天気イイんやね~なんかみ~ちゃんのトコロが青空やったらwonkaまでウキウキしてくるよ~~~v-345

うまそぉ~

どもども~~
ちとご無沙汰しておりました。ようやくちょっとづつ生活に慣れつつあります。大変なのは、まだまだ続きますけどねぇ~
っと、マフィンうまそぉ~ですねぇ!!!
僕も今年の夏前にお菓子作りにはまりました。だけど、料理と違ってお菓子って割りときっちと作らないとだめですよねぇ。アバウトな僕には向いてないかも。。。。
また、暇があったらやってみようかな~って思いましたぞぉ~

そうそう。年賀状作らないと!!!!!!!
毎年、やらないとやらないと。。。って思ってギリギリになってしまうんですよねぇ。。。。
み~ちゃん、よかったら年賀状交換しませんかっ?!って、去年仲良くなったブログのみなさんとやったんですけど、ちょっと楽しかったものでぇ!(年賀状あまってたってのもあるんですけどねぇ)
OKならメールでお知らせくださいませぇ~~~(もちろんダメでも全然OKです)

ただいまー!

み~ちゃん、ただいまでーす♪
帰ってくるなり、おいしそうなまふぃーん♪♪♪
とろけそう…って思ってたら、
やっぱり(!?)トロントロンのプリンが入ってるのですね!
この発想、すご過ぎます。
マフィンは、パサパサしそうで作った事ないんだけど、
これは取っ付きやすそうです。
また作ってみたいです(*´∇`*)

み~ちゃんこんにちは!
うちもプリンはチョッと苦手。。。
娘と私は食べないから、チョッと目からウロコだ!
これなら美味しく食べれそう~
プリンを入れるなんて考えつかないよ~~~

年賀状できたの?
うちはまだだ。。。
あ~できるかなぁ・・・
不安。


み~ちゃん、こんにちは!
すごい美味しそうなプリンマフィンだよ~~☆
さすが、み~ちゃん!苦手なプリンをこんなふうにしちゃうなんて!!
私も週末は年賀状作りしてたよ。デザインは一応出来たけど、住所録が消えちゃってまた最初から作り直しなの~!!は~っ・・・がんばって作らなきゃ!

うわぁぁぁ~美味しそ~♪
プリンマフィンなんて、食べた事ないし、すごい発想!!絶対思いつかない!

おからサラダ作りましたぁ~
めちゃめちゃ気に入ったよぉ~♪
今日UPしたので、暇な時にでも覗いてくださ~い♪

み~ちゃん こんばんは
プッチンプリンを豪快に入れたのね~
美味しそうだよo(*^-^*)o
マフィンの生地・・作ったことないからわかんないや(^^;
スイーツの本はたくさん持ってるのに持ってるだけで
満足しちゃう私 ちゃんと作らないとね~

年賀状もう印刷したの?
はやいなあ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ  私はイラストの方は
PCで作って保存してあるけれど印刷はまだしてないよ~
いつも年末ギリギリになってから慌ててやるの
今年もそうだろうな( = =) トオイメ

こんばんは~♪
こないだはどうも☆
プリンが入ってるのか~!!すごいっ。
プリン大好きなてんてんが喜びそうだなぁ。

年賀状かぁ~!!
昨日急いでレイアウト考えたよ。
今年は決めるの、早かった!!
いつも1週間はイラストとか悩んじゃうんだぁ・・・。
しかもしのっち作成係りだし。
今年は年内発送できそう♪

おいしそうなプリンマフィンだね(^_-)-☆
マフィンにプリンを入れるとはすごいね!!!
私も作ってみたい。。。いや食べてみたい(*^_^*)
しっとり、トロトロで美味しいに違いない。

プリンマフィン良いかも!
なかなかのアイデアだよ~。
今度、うちも作ってみようかな・・・
み~ちゃんの所に遊びに来ると
いろんなこと勉強になって良いかも!

みーちゃん、こんばんわぁ。
プリンマフィン、美味しそう~!!食べてみたら、お口の中で・・色々な食感が味わえそうな気がする~!あ・た・りかな?うーん、食べてみたい~b(>0<)d

おいしそう!

み~ちゃんこんばんわ!
マフィン見に来るのが遅くなってごめんね~
しっかしナイスアイディアだよ!それにおいしそう!
すごくしっとりしたマフィンになったんじゃない?(^^)
あたしも次マフィン作る時はやってみるね!
ここんとこ更に忙しくなってねぇ。12月中は何かと
予定がいっぱいよ(^_^;)特に土日は全部予定で
埋まってるって感じ(笑)今週は忘年会もあるし
お金も飛ぶように出て行くわ。
大変だけどパワフルに乗り切るぜぃ☆
み~ちゃんもく~ちゃんも風邪ひかないようにしてねっ!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

