cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 06.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2006.12.15(Fri) 【出来事

私の梅干し



こちらの梅干しは今年5月に私が漬けたものです。
梅は新潟では有名な*籐五郎梅です!
漬け方は新婚当時に覚えました~♪
確かTVで漬け方を見て覚えたんだっけ?

今年はちょっと挑戦!!
今までの漬け方をすべて感覚、目分量で作ってみました。
塩の他に実は砂糖も入っています!
しょっぱいだけじゃなくて少しまろやかかな?

なかなか良い塩梅に出来ましたよ~♪

梅干しには有名なクエン酸、食物繊維が含まれていますから
整腸作用、疲労回復、ダイエット効果あり☆
今、胃腸にくる風邪が流行っているようですね!
食欲のない時は、お粥さんに梅干しを食べてゆっくり休養をとりましょう!


昨日もコメントに
く~ちゃんにおめでとうのメッセージをたくさんありがとうございました!

今日も一日笑顔でがんばりましょう!!

***追記***

いつも遊びに来てくれている大好きなお友達~かずりんちゃん
今度は記事がちゃんと見えるかなぁ?
他にもテンプレ変えてから見づらかったお友達もいるのかな?
本当にごめんね!!!涙。


*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。
ごめんなさい。
コメントのお返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*




スポンサーサイト



COMMENT

わーーーーん!!
お誕生日の記事に間に合わなくてごめんね。
今更だけど(ノ△・。)お誕生日おめでとう!!!

ほーーんと大きくなったね。
ますます美人ちゃんで、表情豊かな写真に”愛情一杯もらってるんだなあ”って思います。

YOME本のこともありがとう!
み~ちゃんの大切なぺージでこんな風に乗せてくれて
涙がとまりません・・・。

最近もずーーっとバタバタしてたけど
ちょっと時間の作り方を考えたの。またここでいっぱい元気もらうね・

そして・・・忙しさにかまけて、ダイエットほったらかしなの・・・。左上のきれいなみ~ちゃんみて新たに頑張ろう!って思ってます。
いつもありがとう!

み~ちゃんおはようございます★
梅干し自分で漬けやるんやね~~~スゴイなぁ…wonkaは毎年おばあちゃんが漬けたのをいっっっぱいもらっていますっ♪
梅干しっておいしいよね~しかも体にもイイし最高やねっ!!!
み~ちゃんの梅干しもおいしそうっ!今画像見ただけで口の中キュ~~~ってなったよ★

はじめまして。しのっちちゃんのところからおじゃましました。ぽわ子といいます。
しのっちちゃんへのプレゼントがすっごくステキなのでこさせてもらうと・・・かわいい女の子が!!少し遅れてしまってるけど、く~ちゃん、お誕生日おめでとうございますv-20
これからもちょこちょこ遊びに来させて下さ~い!
よろしくお願いします。

わ~梅干も漬けれるの?
凄いよみ~ちゃん^^
丁寧な暮らしぶりに憧れる!
だらしない自分に反省。。。

すごーい、み~ちゃん梅干つけられるんだ!!
うちのにぃたん梅干大好きなんだけど
私、漬け方知らなくて、いつも買ってるよ~
今度、漬け方おしえてもらわなくちゃ♪♪

すご~い!!梅干漬けちゃうの?
梅干は毎日食べるから消費量すごいのよ。
来年は漬けてみようかな・・・
教えてね(^^)

み~ちゃん こんばんは
梅干ちゃんとつけてるんだね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
梅干ってきれい好きの人の手じゃないと
うまく漬からないとか聞いたことあるよ~
み~ちゃんはきれい好きなんだね(*'ー'*)
私はねーきっと一生漬けないだろうな(^^;
だってだってーめんどうなんだもん・・
梅干は大好きなんだけどね~
とってもきれいな色に漬かってるね
うーん 梅干を思い出したらジュワー( ゚д゚ )

み~ちゃんこんばんは。
今日は本当にありがとう。
夕方アップさせてもらったからね~。
クマ良もすっごく気に入ってたよ!
梅干、上手だねぇ。
私も来年は初挑戦してみようかな。
漬け方教えてくださーい。

( ゚▽゚)/コンバンハ
梅干~!!上手に漬けてるね~♪
我が家の梅干は実は新潟の叔母からの毎年の贈り物なんだよ~。まだ瓶にたっぷり~!同じ梅かな。。(^^)風邪の予防にもいいんだよね。。おととい寝込んでるときも叔母から梅干をお湯に崩して混ぜて飲め~ってメールが来たのよん(笑)体調はもうほぼ復活。心配してくれてありがとね♪明日はお歳暮と年賀状かなあポリポリ (・・*)ゞでもパンも作りたくて頭の中はいろんな構想でいっぱい~(* ̄m ̄)プッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キャァ~またもや私の古いパソコンのせいでご迷惑をおかけしましたm(__)m
今回はよぉ~く見えます。
ホント、そろそろ新しいパソコン買わなきゃです。
本当にゴメンネ。

遅れましたが、く~ちゃんの誕生日おめでとう!!顔がお姉さんらしくなってきたね(^o^)丿

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

