cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 04.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2006.12.20(Wed) 【料理

大根の中華風和え物&大興奮のクリスマス会



大根の美味しい季節になりましたね~♪
このおかずはさっぱりしているので、箸休めにピッタリです。
簡単に作れちゃう一品です!

*作り方
大根1/5、は縦に5mm幅に切って拍子木切りにしキレイなビニールの袋に入れ、塩を振りもむ。
約5分おき、しんなりとしたら絞る。
しょうゆ小さじ2、砂糖、ごま油、ラー油小さじ1を合わせ、大根を和える。
器に盛り、七味をふる。


DSCF7240.jpg

昨日はいつもく~ちゃんと行っているサロンのクリスマス会でした。
サロンに入ると、クリスマスチックに飾り付けされ
保育士さんはじめ職員の方々はみんな可愛い真っ赤なエプロンに髪飾り♪
く~ちゃんはいつもと違うサロンにちょっと驚いている様子でした。
大興奮の予感ですっ☆笑

DSCF7241.jpg

案の定!いつもよりもたくさんのお友達にママが来ているし
いつもと何かが違う!何が始まるの?とばかりに
ずーと落ち着かないく~ちゃん!!
あちこち動き回って追いかけるのが大変でした・・・汗。

DSCF7247.jpg

そしてピアノの演奏が始まると一番前に座るく~ちゃん!
でも写真みたいにずっと座ってたわけじゃないの~~~笑
踊ったり跳ねたり~~~飽きると出て行く始末です!

DSCF7250.jpg

クリスマス会が始まると~ますます大興奮!!
最初は前の方に座っていたんだけど、く~ちゃんがもっと前に行く!!
と保育士さんやみんなの邪魔をしだしたので速連れ出し~~~!!
一番後ろへ行き立ってずっと抱っこして見せました。
腕が疲れたぁ。笑
なのでクリスマス会の写真はこれ一枚だけ・・・涙。

DSCF7254.jpg

帰りの車の中で、家から持って来たサンドイッチを一つだけ食べたら
疲れちゃって寝ちゃったく~ちゃん(^^)
楽しくて嬉しかったんだね~良かったねっ♪

サンタさんありがとう。


*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。
ごめんなさい。
コメントのお返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*




スポンサーサイト



COMMENT

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
大根のおいしい季節でいろいろ作ってみたいよね~♪
中華風ってのもいいなあ~"φ(・ェ・o)~メモメモ
クリスマス会、楽しかったんやね~。帰りの車ですやすや~( ̄、 ̄*)zzz。oお家でのクリスマスも楽しみやね!どんなサンタさんが来るんだろうな♪
昨日、何かいいことがあったんやね!何だろう~?!内緒って言われると気になっちゃう~ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪今日も、よい1日を過ごしてね(^_-)

み~ちゃん、(*゙・∀・)ノ――◎゙オハヨーヨッ
この大根いいね!
簡単だし♪あともう少し大根あるから
早速、作ってみるね~

クリスマス会、楽しかったんだね
よかったねぇ
うちの子もいまだに、クリスマス会楽しみにするくらいだから(笑)
きっと、ものすごーく楽しかったんだろうね★

み~ちゃん、おはようございます♪
く~ちゃん、うれしかった&楽しかったんだねぇ。可愛いi-237
クリスマスのウキウキする雰囲気がく~ちゃんに伝わったんだね!寝ちゃってるのもかわいいなあ。
子供の寝顔ってホント天使だよねv-282

大根のも 今ぽわ子の家に中途半端に残ってる大根ががあるから、つくってみるねぇ。

おはようございますっ♪

素敵なクリスマス会ですねっ!!!
く~ちゃんも、本当に楽しかったのでしょうねっ♪

とってもかわいい寝顔っ☆

こういう場所にいつも連れて行ってあげているみ~ちゃんママ♪
素敵ですっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

大根美味しいよね。
しかも今はめちゃ安いし!
我が家も昨日は大根をたっぷり入れてポトフにしたよ。
体が温まるように、胡椒を多めにいれてみたり♪
ほ~んと体が温まったよ!
クリスマス会、く~ちゃん楽しくて良い思いでになっただろうね。
車の中での寝姿・・・たまらなく可愛いね!

ビバ!クリスマス!

み~ちゃん、こんにちは。
く~ちゃん、連日のクリスマス、楽しんでますね(*^o^*)
すごく良いお顔で笑ってて、こちらまで温かい気持ちになれます♪
やっぱり、子どものためのクリスマスだよね~。
私は保育師をしていたので、毎年
クリスマスは“今年はどうやって楽しませようかなぁ”って、
わくわくしていたものでした。
↓の、植物園も素敵ですね。
うちの近所にも、花博跡の植物園があるのです。
クリスマスシーズン中に行ってみようかな。

み~ちゃん、おはよう!
クリスマス会たのしそうだね。
く~ちゃんもおおはしゃぎだったみたいだね。
子供って思いっきり遊んだらコロッと寝ちゃうんだよね。
寝顔がかわいい(*^_^*)

このテンプレ私好み~v-238
本当に大根が美味しい季節がやってきたよね♪
簡単に作れそうだね♪やってみたい♪

私も子供がまだ小さい頃に色々な子育てサークルに参加してねん♪
子供を通して色々なお友達も出来て楽しかったよ♪
そして子供はやっぱり疲れて車で寝てた~v-12
あ~子供がもう一人欲しい~v-238

み~ちゃん♪こんばんは!!
く~ちゃんすごく楽しかったんだねっ!!
きっと、うちのギャング達でも、そんなフィーバー振りを
見せてくれてただろうなっ。。
母は大変だけれど、こ~やって喜んで貰えるのが
嬉しいよねっ!!
み~ちゃんおつかれさまっ^^

この大根!ほんと!箸休めにぴったりだね!
白と唐辛子の赤も綺麗だな~~。。
み~ちゃんはお酒飲めるのっ??
私はね、、飲めないんだよぉ、、だからお酒を美味しく
飲めちゃう大人に憧れてるの、、
お酒のお供にもいいね!こ~ゆうの!もっちろん真っ白なご飯にもね♪

はじめまして

み~ちゃん、はじめまして。
wonkaちゃんの所からおじゃましました、ゆっこと申します。
何回かおじゃましてましたが、今回コメント初めてです。
く~ちゃんかわいいですね。
クリスマス会楽しんでよかったですね。
うちは息子が二人いますが、明日友達たちと我が家でクリスマス会です。
誕生日祝ってくださって本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
これからも遊びにきます。どうぞよろしく。

み~ちゃん、こんばんわ~~^
実は今日私もクリスマス会にいってきたのよぉ~
すごい偶然で嬉しかったぁ~!
車の中で寝てるく~ちゃんめっちゃ可愛いねぇ♪
癒されるぅ~~~!

↓マフィン美味しそうだねぇ
にんじんね、今度やってみる!
昨日かな、プリン挑戦したよ~
美味しかったぁ!でね、またプリンかって
きて今冷蔵庫にあるの。
必ずまた作るよ(笑)

↓梅干も大好き~
5月からっていうとかなりいい味が
でてるよね、きっと。
一口頂たいなぁぁぁ

後ね、後ね!!
白いジャケット・・・
かなり細身の美人さんだぁぁぁ
み~ちゃん!電話だけじゃ足りないよう!!!!

クリスマス会盛り上がってよかったですね(*^。^*)
く~ちゃんの大興奮の様子が伝わってくるようです。
まだ良く分かってないながらこういう会で子供ってしっかり楽しんでくれるんですよね。
楽しんでいるわが子の姿ってママとしては嬉しいですよね(*^。^*)

ゆっこちゃ~~~ん!こんばんは☆
遊びに来てくれてありがとう!
wonkaちゃんのコメントを見てくれたのね~嬉しいなっ!
ここでも言わせてね~お誕生日おめでとう!
ゆっこちゃんの素晴らしい一年を大事に素敵に過ごしてくださいね~☆
ゆっこちゃんは二人の息子さんのママなのね~!
男の子もほんと可愛いよね~男の子も欲しかったよ♪
明日はゆっこちゃんちでクリスマス会☆
いいなぁ~私とく~ちゃんも遊びに行っていい?笑
楽しい賑やかなクリスマス会になりますように☆
楽しい様子をまた教えてくださいね!!

今日は本当にありがとうね~☆

こんばんは~♪
く~ちゃん、楽しそうっ!!
大興奮だったのが、すっごく分かるぅ☆
み~ちゃん、腕が痛くなるまでの抱っこ
お疲れさまでしたぁ。
連れて行く甲斐があるね~っ。

大根のも、ちょっとした副菜にピッタリ。
美味しそう・・・。

み~ちゃんおはようございます★
ホテルのパソコンからコメント中~~~♪

クリスマス会とっても楽しそうv-238
大興奮するく~ちゃんwonkaもみたかったなぁ…

また明日ゆっくり遊びにくるね★

大根の中華風和え物作ってみました~v-221
簡単でおいしぃ~v-238

ラー油を使わなかったので娘もバリバリv-237
お父さんにもさっぱりしてていい~v-218
って大好評v-22

また参考にさせていただきますv-271

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

